注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ワクチン打ったかどうか 嘘ついたら会社にバレるんですか?

回答7 + お礼7 HIT数 2650 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 14:24(更新日時)

ワクチン打ったかどうか
嘘ついたら会社にバレるんですか?

No.3337699 21/07/24 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 16:32
通りすがりさん1 

どうなんだろう。
具体的に聞かれたらばれそう。

ワクチン打った証明書とかあるんかな?

No.2 21/07/24 16:33
匿名さん2 

別にバレないです

ただ、ワクチン打った?って話の流れで確実に聞いてくる人いるので、打っていないのに打ったとかは嘘になるので自分は正直に打ったなら打った、打っていないなら打っていない

って言います

No.3 21/07/24 20:42
匿名さん3 

嘘つく理由が思い浮かばないけど、バレないんじゃないかな〜?とは思います

いざ罹ってからバレるかも?罹らなきゃ良いけど、周りも罹りたくて罹ってるわけじゃないから最早運の良さかなぁ?

No.4 21/07/24 23:19
お礼

>> 1 どうなんだろう。 具体的に聞かれたらばれそう。 ワクチン打った証明書とかあるんかな? わかんないですよね。ありがとうございます。

No.5 21/07/24 23:21
お礼

>> 2 別にバレないです ただ、ワクチン打った?って話の流れで確実に聞いてくる人いるので、打っていないのに打ったとかは嘘になるので自分は正直に… 職業的に会社は打つの当たり前てことなんですよ。

ただ、私は妊娠中なんで打ちたくないのと産んでからも打つ気がないんです。
嘘はつきたくないけど
旦那は絶対打つなというし

打つの当たり前
打たないのはあり得ないっていう人はどう話せばわかってくれるでしょうか?

No.6 21/07/24 23:23
お礼

>> 3 嘘つく理由が思い浮かばないけど、バレないんじゃないかな〜?とは思います いざ罹ってからバレるかも?罹らなきゃ良いけど、周りも罹りたくて… 嘘つく理由が浮かばないですか?

いやどう考えてワクチン差別、ワクチンハラスメントに対してですよ。

それがなきゃうそなんかつきません。

患ってばれる?
うったひともなってるのにですか?

No.7 21/07/24 23:37
匿名さん7 

バレるもバレないも、打つとも打たないとも言わないし、聞かせませんよ。会社などにそんな権限は無い。

自分は打ちませんが、会社にはそう言っています、別に会社にいづらくさえなりません。

これらのやり取りは、会社側に許可を得た上で、全部レコーダーに記録した上でやり取りしています。

No.8 21/07/25 01:36
匿名さん2 

妊娠中だし産んでも打ちたくないって意思があるんなら堂々とそれを言えば良いと思いますよ

そもそも協力義務なんで、強制では無いのですから会社がどう言おうが打たない事に対しての何かをするとかなんてしてはいけないですからね

No.9 21/07/25 01:48
匿名さん9 

嘘付く必要はないけど…
ただし万が一コロナになったら肩身は狭い。
そう言うリスクもある。

No.10 21/07/25 12:07
匿名さん3 

打って罹ったら、「ワクチン打ったんですけどね〜罹る時は罹りますねぇ」とか言えるけど、打たずに罹ったら「だからワクチン反対派は……」て呆れられるじゃないですか

No.11 21/07/25 14:14
お礼

>> 7 バレるもバレないも、打つとも打たないとも言わないし、聞かせませんよ。会社などにそんな権限は無い。 自分は打ちませんが、会社にはそう言っ… きかれるんですよね。絶対。
レコーダーですね。

働きやすい会社だったけどこのワクチンの一見で最悪です。

ありがとうございます。

No.12 21/07/25 14:18
お礼

>> 8 妊娠中だし産んでも打ちたくないって意思があるんなら堂々とそれを言えば良いと思いますよ そもそも協力義務なんで、強制では無いのですから会… 今はですね。
ただ、産後にきかれるのがですね。
ありがとうございます。
みなさん任意だからって言ってくれますが実際、かかったら肩身が狭いだの打たなかったせいだの言われるよって言うんですよね。

それじたいある意味強制と言うか圧力ですよね。っておもいます。

実際打ってかかればしかたないけど
打たないでかかればわるいやつ?

でも任意?
意味がわからない

No.13 21/07/25 14:20
お礼

>> 9 嘘付く必要はないけど… ただし万が一コロナになったら肩身は狭い。 そう言うリスクもある。 それが意味不明なんですよね。

任意ですよね?ならなんでコロナにかかると悪者になるんですか?かたみせまいの?
打っててもかかるし。

圧力と強制と同じとおもうけど

No.14 21/07/25 14:24
お礼

>> 10 打って罹ったら、「ワクチン打ったんですけどね〜罹る時は罹りますねぇ」とか言えるけど、打たずに罹ったら「だからワクチン反対派は……」て呆れられ… はい、だから打ったことにしたいんです。

言ってもワクチン当たり前の人たちは聞く耳持たないでしょうから。

打ってかかるより打たないでかかる方が重症になるわよ!
とか
打ってたら大丈夫

なにを根拠に??

っておもうけど

言い返したってみんなしてるんだから!でしょ?

任意任意て。

いや、違うだろ

っておもいますがね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧