注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中3男子です。 どうしたらいいのか、わかりません。 去年、付き合ってた人と別…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 13:47(更新日時)

中3男子です。
どうしたらいいのか、わかりません。
去年、付き合ってた人と別れたばかりで死んでしまおうかと考えるくらい辛かった時に、同じ部活の女子のAさんと初めてLINEをしました。
Aさんとは僕の友達が仲が良かったので僕も良く話していました。
AさんとLINEを初めて何日がしたとき、僕は元カノと別れたときの話をしました。誰かに話したら楽になると思ったからです。Aさんは僕の話を聞いてくれて、慰めてくれました。(LINEでです)
それから、僕は辛いことがある度にAさんにはなしていました。
いつも優しく相談に乗ってくれるのが嬉しかったからだと思います。
いつからか、僕はAさんに「死にたい」「ごめんね」と言うようになりました。
本当に死ぬ気は当然無くて、もっと心配されたい、慰められたいと思ったからです。
初めはどうしたの、と心配してくれましたが、何度か繰り返していくうちにあまり心配してくれなくなりました。心配より信頼が勝ったからだと言ってました。
それから、僕はAさんに申し訳ないと思うようになりました。僕の話を聞かされて、死にたいとごめんねのLINEが来るのは迷惑なんだろうなと分かったからです。
それで、Aさんにごめんね、嫌いだよね、と送りました。理由も一緒に。Aさんは全然大丈夫、嫌いじゃないよ。と言ってくれました。でも僕はそんなわけないと思って、ごめんね、と3日に1回くらい送ってしまいます。今では、僕のことが嫌い?と聞くのも少し怖いです。Aさんに優しくしてもらったのに、僕はAさんに迷惑をかけているんだと考えると、ごめんね、と言いたくなります。でも、今まで何度もごめんねと言ってきたので、ただの薄っぺらい言葉になってしまいます。
僕が悪いことをしたのは分かっています。どうすればいいのでしょうか。部活では普通に接してくれます。なんか、どうしたいのかも分かりません。

No.3337927 21/07/24 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 23:08
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

死にたいとかごめんを言わなくても良い関係になっているのでは?
気付いていますか?
普通に話したり遊んだりすればいいじゃない。
全部きみの思い込みだと思う。
普通がもうわからないかもしれないから、
まずはその二つの言葉を使うのはやめて、
ありがとうをたくさん言ったらどうかな。

No.2 21/07/24 23:19
通りすがりさん2 ( ♀ )

Aさんに依存し過ぎ。彼女にも依存してたんだろうな。別れた元カノの寂しさをAさんで埋めようとしてる。趣味とか友達とか他のことで気持ちを分散したほうが良い。Aさんとは部活だけとか少し距離を置いて接したほうが良い。謝られたりとか嫌い?とか毎日言われたら重いし中学生の女の子に死にたいと悩みを背負わせるのは可哀想。精神的なことならカウンセラーか保健室の先生にでも相談したほうが良い。あまりしつこくするとブロックされるよ。

No.3 21/07/27 00:27
匿名さん3 

付き合ってた人と別れた時、死んでしまいたい程悩んだのに…

次はAさん現る?!
なんか展開早いね!

それは恋でなくて、依存なのでは??

No.4 21/07/28 13:47
匿名さん4 

中盤の言葉にもあったけど、Aさんは問題にしていませんね。

このままの接し方でいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧