注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

現在工場で派遣社員として働いてます。 昨年末からコロナによる大幅な人員削減と、…

回答3 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 22:03(更新日時)

現在工場で派遣社員として働いてます。
昨年末からコロナによる大幅な人員削減と、業務体制の変化に嫌になった人が沢山辞めていきました。

自動車部品の検査と出荷までの工程を任されているのですが、検査が出来るのは私1人だけになりました。

他に残された派遣社員は2名のみ。
2名とも私より長年勤めてますが検査をした事がなく、検査を覚える気もない様子です。
2人のしわ寄せが私1人にかかってます。

身体が悲鳴をあげておりその旨を社員さんに伝えても事なかれ主義の為何ら変わりはありません。

同じ給料でなぜ自分だけが負担を背負い、残りの派遣社員は楽して稼いでるのか。。

次の仕事は決まってませんが、もう辞めてしまおうと思ってます。
情けないでしょうか?

No.3337990 21/07/25 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 00:41
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

情けなくないです。
大丈夫。

No.2 21/07/25 00:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
誰にもツラさや悔しさを分かって貰えず、ありがとうの一言も言われず、本当に地獄のような毎日を過ごしています。

大丈夫。と言ってくれて嬉しいです。

No.3 21/07/25 00:53
匿名さん3 

伝えた社員というのは自動車工場の社員ですか?

派遣会社の担当者に状況を説明してみてはどうでしょう。もしかしたら別のレーンに移動できたりするかもしれませんし、他の現場に変えてもらうのもいいと思います。

No.4 21/07/25 10:32
お礼

>> 3 担当者には全て話しをしてますが、話を聞いて『派遣立場が弱いからね〜』と最後に一言いわれて終わりです。
なのでこれから先変わる見込みが何も無い状態です。

No.5 21/07/25 23:04
匿名さん5 

今の部署を辞めたいと言えば派遣の担当は動きますよ
辞められちゃ困るからです
あなたが働くことで儲けが出るんです
辞める前提で話さないとただの相談になって終わりです。

No.6 21/07/27 22:03
お礼

>> 5 辞めたい。辞めさせてください。
と何度も伝えてます。
それでもやめさせて貰えないんです。

話を一通り受け流して最後に『じゃあ、新しい仕事の求人あったら連絡するから〜』で電話ブチ切りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧