注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

地元の友達と久しぶりに会った時、自分が過去の思い出話や学生時代の流行ってた事や好…

回答5 + お礼5 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 19:20(更新日時)

地元の友達と久しぶりに会った時、自分が過去の思い出話や学生時代の流行ってた事や好きだった事ばかり話してるのに気づいた。

一緒に会ってた中の1人に、いつも過去の事ばかり話してて、これからの事やポジティブな事を話してるのを聞いたことが無い。
昔の話ばかりしてるから、そんな捻くれたネガティヴになるんだ。と言われて、無意識のうちに過去の楽しかった事を思い出して昔は良かったってなってる自分に気がつきました。

皆さんは、友達と話す時は過去の思い出話ではなく、これからの将来の事などを話すことが多いですか?

No.3337998 21/07/25 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 01:43
duff ( 30代 op7SCd )

時事ネタ
現状報告
自分の最近の趣味や面白い出来事などを話してますね
来春転職するのでそういう話とか
面白いティックトッカーがいるとか

No.2 21/07/25 02:20
匿名さん2 

最近のことも話しますし過去のことも話します。
過去の話って懐かしくて面白いですし盛り上がりますよね。私は過去の話好きです。別に過去のことを話してそれに比べて今は...とかウジウジしている訳じゃないなら過去の話をしようが良いと思いますけどね?
将来のことは特に話さないです!

No.3 21/07/25 02:32
匿名さん3 

将来の話はしないけど、過去の話はしたくないし聞きたくないかもしれません。
嫌な思い出があるわけじゃないし思い出したくないわけじゃないですけど、つまらないです。たのしいけど、つまらないです。

仕事とか、いま好きなものとか、今の話をします。友達もそういう人と付き合ってます

No.4 21/07/25 15:30
匿名さん4 

地元の友達に久しぶりに会った… そのシチュエーションなら過去の話になってもおかしくないと思いますけどね。

主さんもその時過去の話になったのも、そういう事ではないのですか?

だからひねくれたネガティブになる…なんて言ってくる方が失礼と感じました。
それを言ってきた友人とはよく会う仲なのでしょうか?

主さんはあまりそこは気にしていないみたいですが…。


No.5 21/07/25 19:05
お礼

>> 1 時事ネタ 現状報告 自分の最近の趣味や面白い出来事などを話してますね 来春転職するのでそういう話とか 面白いティックトッカーがいると… 一般的には、そんな感じの方が話してて楽しいですよね?
例えば野球の話をしてても、今の選手の話ではなく、自分が子供の頃に活躍してた選手の話をしてしまいます。
無意識にしてるので、何とか直したいです

No.6 21/07/25 19:07
お礼

>> 2 最近のことも話しますし過去のことも話します。 過去の話って懐かしくて面白いですし盛り上がりますよね。私は過去の話好きです。別に過去のことを… 自分の場合は思い出話をしつつ、昔は良かったな〜とか昔にあの頃に戻って人生やり直したいな〜ってなって雰囲気を壊しちゃうので悩んでます。
こんな奴とは話したく無いですよね?

No.7 21/07/25 19:09
お礼

>> 3 将来の話はしないけど、過去の話はしたくないし聞きたくないかもしれません。 嫌な思い出があるわけじゃないし思い出したくないわけじゃないですけ… やっぱり今の話をするのが一般的ですよね?
全く今の話をしないで過去の事ばかり話しちゃうので、きっと皆つまらないだろうな〜って思ってます。
マイナス思考だからでしょうか?

No.8 21/07/25 19:13
お礼

>> 4 地元の友達に久しぶりに会った… そのシチュエーションなら過去の話になってもおかしくないと思いますけどね。 主さんもその時過去の話になっ… 地元に帰省すると会ってる人達ですが、皆、近況報告や将来の話などをしてる中で、自分だけ皆に過去の話を振ってました。

毎回、会うと自分はそうだったようで、無意識で何の話をするにも過去の話だから、きっと周りもウンザリしてるのが、我慢できなかったんだと思います。

No.9 21/07/25 19:16
匿名さん9 

地元の友達と会ったら、昔の話もしますが「あの時も楽しかったな」という感じになります「あの時の楽しかった時があるから今こんな事で楽しんでるよ」に繋がる事も多いです。

それよりもお互いの近状報告や今気になっているもの、お互いの住んでいる場所で話題になっているものの話の方がするかもしれません。

No.10 21/07/25 19:20
お礼

>> 9 過去の話しかしない自分は今が楽しくないのかも知れません。

やっぱり今の話の方がお互い楽しいですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧