注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お弁当作りがけっこう趣味で、職場のお昼は基本持参のお弁当が好きです。 お野菜が…

回答2 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 13:33(更新日時)

お弁当作りがけっこう趣味で、職場のお昼は基本持参のお弁当が好きです。
お野菜が好きなので、自分が食べたいカタチでお野菜とお肉やお魚を食べたいからという理由です。

でも基本気まぐれで作るのでたまに何にも作ってない日も普通にあって、
買ってきたお昼を食べていると、
「えー、珍しいねー?今日は買ってきたの?」と、

普段私がいろいろ話しかけてもガン無視を決め込んでくるくせに、
その時のみ話しかけて来る女性社員が複数名(ひとりではなく)いて、困惑してしまっています。

つい日本語が喋れないふりしちゃうんですが、
根本的に私の職場は何もしてないのにこういうことしてくる女性が多くて困っています。(そうじゃない方も勿論います)

あまり処世術を身に付けていない個人プレーな私は、
そう言った方々へどう立ち振る舞うのが良いのでしょうか。。。


No.3338238 21/07/25 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 12:36
通りすがりさん1 

主さんは外国人なの?

No.2 21/07/25 12:47
お礼

>> 1 国籍は日本です。
人生の半分は日本、もう半分は別の国です。

No.3 21/07/25 13:33
通りすがりさん1 

外国人の方だからという訳ではなく、

嫌だなと思う時だけ限定の日本語聴き取れないフリは、やめた方が良いと思います。

都合良い事だけ聴き取れる人なんて、誰も信用しなくなるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧