注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

女性に質問です。 もしある男性(独身)を好きになって心が落ちてしまった場合…

回答6 + お礼6 HIT数 522 あ+ あ-

お姉さん
21/07/26 11:33(更新日時)

女性に質問です。

もしある男性(独身)を好きになって心が落ちてしまった場合。
自分の前では誠実で尊敬できる面を出しているけれど、見えないところでは

既婚女性に言いより不倫をしていたり(その後旦那様に知られて関係解消)、
付き合ってもいない女性に卑猥な言葉のメールをする(女性は引いている)ような人だと知ったら、
即、頭を切り替えますか?
自分の中で切り捨てますか?
どうしますか?


今の私(独身)の思考は、
人間なんて所詮、自己中心的で化け物の面があり、聖人君子な人などいない(いても、状況次第で豹変する可能性ある)ですし、そもそも人に100%の誠実さを求めること自体が苦しみの始まりなので、

良い面をみせてくれる立ち位置に自分がいるのなら、楽しく過ごせる間は楽しんで、そうでなくなったら離れたら良いだけだな、と画策しています。
(結婚願望はない)

悩んでいるわけではないのですが、
他の方はどうするか参考にしたく、質問してみました。



21/07/25 13:37 追記
皆さまは、それぞれの人生経験や背景をお持ちなので、色々な意見があると思います。
それを知って視野を広げられたらな、と思っています!

No.3338275 21/07/25 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 21/07/25 23:12
お礼

>> 10 心が落ちてしまったって 落ち込んだとか、しゅんとしたっていうニュアンスの言葉に見えた。 読んでたらそうじゃないのはわかったけど。 … 言葉、分かりにくかったですね^^;

クズ、キモい、的確な言葉です。
人としてダメですね。


その通りです。

No.11 21/07/25 22:03
お礼

>> 5 あっ、どうしたか?ですけど、わたしはその人のことが好きだったけど離れました 好きだったけど、好意を利用するタイプの人だというのも察してまし… 4さんは、実際に好きになって離れたのですね。

武勇伝・・。聞かされる方は複雑ですね。
利用してくる相手なら、こちらも利用する。ここまで、ってなったら、離れる。

単純にそれも、ありなんじゃないかな、って思います。

所詮、100%自分に都合の良い人なんて
いないでしょうし。

教えて下さってありがとうございます!

No.10 21/07/25 22:02
匿名さん10 

心が落ちてしまったって
落ち込んだとか、しゅんとしたっていうニュアンスの言葉に見えた。
読んでたらそうじゃないのはわかったけど。

答えは、そっこうさいなら。
不倫のけんはクズ。
メールの件はキモすぎ。
男としてというか人として無理。

No.9 21/07/25 21:56
お礼

>> 4 わたしもそういう男性の知り合いがいたけど、私は特別、私は他の女とは違う、と考えてるタイプの女じゃないとむりだろうなこの男は…と思ったよ 教えて下さってありがとうございます!

普通の女性は去るのが当たり前ですね・・。
普通とは別の視点を持たない限り、
関わろうと思わないですよね。
ごもっともです。

仮に私は特別、って思っても、そこを過信すると苦しみに繋がりそうです。

No.8 21/07/25 21:51
お礼

>> 3 そんな人に自分が利用されてるみたいで 気分悪いです 私だったら、即離れます 自分のためにならないので 教えて下さってありがとうございます!

もう、知った時点で即アウト、ということですね。
裏の面を伏せて関わられてる、って思うと、純粋に良い気はしないですもんね。

No.7 21/07/25 21:48
お礼

>> 2 無理です。 上手く騙せたって思われてるってことですよね。 教えて下さってありがとうございます!

相手からしたら、その通りですね。
ごもっともです!

No.6 21/07/25 21:46
お礼

>> 1 知ってしまったら まず、話をするかな なぜその思考なのか、どう思っているのか その話合いで、相手に失望する場合もある 相手を今ま… 教えて下さってありがとうございます!

相手に思いきって、切り込んで聞いてみてみるのは、一つですね!

どんな反応をするのか、どんな話をしてくるか。

相手の一面が見えそうですね。

No.5 21/07/25 16:33
匿名さん4 

あっ、どうしたか?ですけど、わたしはその人のことが好きだったけど離れました
好きだったけど、好意を利用するタイプの人だというのも察してました
自分がこれまで女にしてきたことを武勇伝みたいに話されたけど、内容がどれもこれもえぐかったです
わたしも他の女への武勇伝のひとつになったんだろうなーなんて思ってますが、クズなりにいいとこもあったし、それでも好きだった私が悪いし、好きに言ってればいいさと思ってます

こういう男は、例外なくすべての関わった女を他の女に話すネタにします。デリカシーとかないです
それを踏まえた上で腹くくって付き合うなら、外野はなにも言うことないです

No.4 21/07/25 16:05
匿名さん4 

わたしもそういう男性の知り合いがいたけど、私は特別、私は他の女とは違う、と考えてるタイプの女じゃないとむりだろうなこの男は…と思ったよ

No.3 21/07/25 15:14
匿名さん3 

そんな人に自分が利用されてるみたいで
気分悪いです
私だったら、即離れます
自分のためにならないので

No.2 21/07/25 14:34
匿名さん2 

無理です。
上手く騙せたって思われてるってことですよね。

No.1 21/07/25 14:01
匿名さん1 ( ♀ )

知ってしまったら
まず、話をするかな
なぜその思考なのか、どう思っているのか
その話合いで、相手に失望する場合もある

相手を今までのように見れなくなったら
イヤな面が目につくようになる

そうなったらマイナスしかないと
思うので、離れます

そんな一面を見せられて尊敬もクソもない

  • << 6 教えて下さってありがとうございます! 相手に思いきって、切り込んで聞いてみてみるのは、一つですね! どんな反応をするのか、どんな話をしてくるか。 相手の一面が見えそうですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧