注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

田んぼっていらなくない? 私、田舎で生まれ育って、家のまわり田んぼだらけなんだ…

回答9 + お礼5 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 15:39(更新日時)

田んぼっていらなくない?
私、田舎で生まれ育って、家のまわり田んぼだらけなんだけど、日本人の主食は米だから仕方ないの?
農家の人だって、毎年大変そうなんですよ。
ちなみに、私は新潟県の人です。
コシヒカリは美味しいけど。
こんなに田んぼだらけでつまらない県だ。
だから田舎なんだよ。
田んぼいらないから、もっと街作りにお金かけて頑張ってほしい。


No.3338281 21/07/25 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/07/25 13:52
お礼

>> 1 田舎には田舎の良さがあるので失って欲しくないかな 新潟はお米生産盛んな県だから畑とか田舎多いのは仕方ないかもね 農家の人は畜産物を年中我… そうですねー(^_^;)
田舎に帰りたいのですか?

No.6 21/07/25 13:55
お礼

>> 2 建物が少ないからこそ、夜空が綺麗で、日本一の花火も綺麗に見えるんじゃないかい? 冬になれば雪景色が綺麗 あー、夜空や雪景色は確かに綺麗ですね。

No.7 21/07/25 13:58
お礼

>> 4 田んぼいらないって? 田んぼ無くなっても米って作れるのかな? 分かんないんだけど、田んぼが無くなっても米作れるならば田んぼ無くて… 田んぼないとお米は作れないです。。
ただ県の殆どが田んぼだから、景色は綺麗だけど、もう少し何かあってもいいのになって思いました。

No.11 21/07/25 14:07
お礼

>> 9 そうだね、帰りたいね笑 都会の人混み具合通勤ラッシュ、どんな時でも人とニコニコしながら接するのに疲れました コロナ禍でそういうのは少し軽… そうですか。
田んぼって見てると癒やされる部分もあるのかな。
帰れるといいですね!

No.14 21/07/25 15:39
お礼

>> 13 ばかうけ展望室、行った事あります!
新潟県に詳しいんですね!
私の家は本当に目の前に田んぼが広がっています。
農家だったので小さい頃は田植えの手伝いなんかしていました。
やっぱり、新潟と言ったら米、というイメージの通り田んぼは多いですが、全国の人に美味しいお米を食べてもらう為に田んぼはなくなったら駄目だと気付きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧