注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学生 女子です。 この前の学校の実力テストで94点をとったのですが、お母さん…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 14:45(更新日時)

中学生 女子です。
この前の学校の実力テストで94点をとったのですが、お母さんに見せたら『そんなのふつうでしょ!?』と半分キレて言われてしまいました。そのテストは平均40点くらいなのですが私は少しでもいいから褒めてもらいたかったと思ってしまいます。お母さんは弟やお兄ちゃんには『すごいねぇ~』と言っています。自分かってなのは重々承知なのですが、どうすればよいのでしょうか。長文失礼しました。

No.3338289 21/07/25 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 14:12
匿名さん1 

君偉すぎ‼️そう簡単には90以上はとれない。君が頑張った証拠だ。えらいよ!

No.2 21/07/25 14:13
経験者さん2 

主さん、
勝手じゃないと思います。
子供が親に褒めてほしいと思うのはそれこそ「普通」のことです。

うちの息子は中学ですが、テストは平均10点台。
だから36点取ったときは、もう親二人で褒めちぎり、その夜はみんなで乾杯しました。

結果はどうあれ頑張ってたからです。

そしたらその後の漢字テストで85点取りました。

褒められることでモチベーションがあがり、成績もあがるゆうことです。

だから、主さんがそれを求めるのは、身勝手でも何でもなく、本能なんです。

モチベーションが下がったら成績も下がるとお母さんに話してあげたいですねえ。

何か、そうゆう番組も、尾木ママのとか、やってるときありますんで、見せてあげてください

No.3 21/07/25 14:45
匿名さん3 

私も弟の点にはイライラしました。常に私は母に怒られて弟は医学部に進学しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧