注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アプリで出会った女性でお付き合いして、二週間になるんですが、やたらガツガツしてい…

回答11 + お礼1 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 15:41(更新日時)

アプリで出会った女性でお付き合いして、二週間になるんですが、やたらガツガツしている気がして引いてしまう自分がいます。
自分は30歳で彼女は一つ上なんですが、会って二回目で「交際するかどうか、交際するなら結婚前提じゃないと無理なので早めに決めてください」と言われ、
まあまあいいなと思っていたので、結婚前提でお付き合いしましょうと言いました。
それから、もう来週両親に会ってくださいとか、新居はどうしますか?とか
結婚の話をガンガン勧めてきます。

早く結婚していた子持ちの友達に話したら、30過ぎていて子供欲しいなら焦るんじゃない?むしろ婚活ならそのスピード感で進めるのは理想的と言われました。

確かに自分も結婚願望があり、婚活目的で出合いを探してましたが、
なんか相手の僕じゃなかったとしても結婚出来ればそれでいい感がすけて見えて気分が上がりません。

そもそも彼女は見た目は悪くないし、正社員で働いてるし、むしろなんでこんな積極的なのに結婚出来なかったんだ?何か地雷が隠れているのか?とすら思うようにまでになりました、

No.3338324 21/07/25 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 15:27
人生の先輩さん1 

主さんも感じておられるように

相手の事をステータスだけで
判断して、相手を見れていない
内面を見れていない
これらの言動が地雷と思われます

結婚してみて
こんな人とは思わなかった
パターンにならない為にも

お互いの事を良く知ってから
せめて3ヶ月以上お付き合いして
からの方が良いと思われます

No.2 21/07/25 15:36
通りすがりさん2 

婚活していたので主さんのお気持ちがわかる気がします。

長文失礼します。
婚活でお相手から「付き合いますか?」「付き合うなら結婚はいつくらいにしますか?」「結婚後の住まいは〜」以下略…と話を進められたことがあります。

確かに婚活なのでそのスピードは理想的なのかもしれませんが、気持ちが全くついて行っていないんですよね。
結果、よく知りもしない相手と結婚は考えられない、結婚を視野に入れた交際期間を1年は欲しいと提案しましたが、相手はすぐにでも結婚したかったようでサヨナラしました。

まあ、相手の方が昔で言うお見合いで結婚できるタイプで私がそうじゃなかったということだと思いました。

でも、数年後に出会った男性とすぐに結婚を決めたんですよね(笑)
どうやら、私はフィーリングで旦那を選んだようです。

30歳ということもあり、相手は焦っていると思います。
主さんが違和感を感じているのなら1年くらいは交際期間として設けられるか提案してはどうでしょうか?
主さんのことが良いな〜と思っていたら1年くらいは恋人期間を楽しめると思うのですが、酷ですかね…。

No.3 21/07/25 15:55
匿名さん3 

なんか違うなと思ったら辞めたほうがいいと思う、結婚したら大変だよ

No.4 21/07/25 17:00
匿名さん4 

これまでの失敗も、主さんがいま感じてるように、相手の男性は、人間性や内面を見てもらえてる感じが全くしなかったから、だとおもう
条件面や外側だけしかみてもらえないとか、誰だってやだよ

No.5 21/07/25 17:26
お礼

みなさんありがとうございます、

もうしばらくゆっくり付き合えたらと
思いましたが、もう父親にも
紹介したい旨を伝えてしまったようで、
外堀からガシガシ固められている気がします。

僕自身、年収がそこそこいい仕事をしているので
余計色々カネ目当てかな?と疑心暗鬼になる部分があり。

違和感があるなら
まだ家族に会わない方がいいですよね。

No.6 21/07/25 17:36
匿名さん6 

お互いにもう30歳過ぎているわけだし、あまりダラダラと月日をかけても疑心暗鬼な部分、相手の悪い部分しか見えてきません。
婚活している以上は、彼女の早く結婚したいは決してガツガツしてるわけではありませんよ。
むしろ、裏表がなくて良いと思いますけどね。

No.7 21/07/25 23:05
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

彼女は子どもを産むためにも結婚は早く、段取り良くしたいのですね。
ましてや収入のいいあなたとカップルになれて、離してやるものか!という思いかもね。
結婚に収入は大事だからね。
人間性がうまく合うといいですね。
早くても一年後に入籍というかたちで付き合っていったら?それをちゃんと彼女にも伝えて。

No.8 21/07/25 23:12
匿名さん8 

うちの子がガツガツした女性と一年未満で結婚してしまいました。20歳で。お相手27歳。(;´д`)

No.9 21/07/27 03:01
匿名さん9 

31歳となると出産のことも考え早く結婚したいでしょうね。
年収が良いとなれば尚更でしょう。

違和感を感じるのであれば、結婚待った無しで違和感が確信に変わる前にキチンと交際期間(見極め時間)を相手にお伝えして納得してもらうか、早いとこ別れてあげて欲しいです。
悠長に構えてる場合じゃないですよ。貴重な時間を返せと言われる前に。

No.10 21/07/27 11:16
匿名さん10 ( ♂ )

年齢的な焦りはあるにせよ、自分本位な方だなという印象を受けますね。

そんな言動したら相手からどう思われてしまうかまで考えが及ばないのか、もしくは考えは及んでいるがそれでもなお自分都合を優先する方なのか。

少なくともそういう印象は受けますし、自分にはそれは地雷だと思います。

No.11 21/07/27 15:41
匿名さん11 

年収がいい男を逃したくないんだよ。
女は、年収で男を決めるからね。
気をつけて下さい。
そこに愛はあるの?

No.12 21/07/27 15:41
匿名さん 

年収がいい男を逃したくないんだよ。
女は、年収で男を決めるからね。
気をつけて下さい。
そこに愛はあるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧