注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

分譲賃貸に夫婦で住んでいます。(30代) 上階の騒音問題などは特にないのですが…

回答5 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 17:54(更新日時)

分譲賃貸に夫婦で住んでいます。(30代)
上階の騒音問題などは特にないのですが、近隣のお宅からお線香や強すぎる柔軟剤の香り、料理の匂いが漂ってきます。
今まで戸建てだったので、あまりそう言ったことがなかったのですが、やはり集合住宅だと生活臭といいますか、様々な臭いがするのは当たり前なのでしょうか。
匂いに敏感なのでマスクをすることもありますが、私が敏感過ぎるのでしょうか。
窓を全開にしていれば、そのうち匂いは消えていきますが、結構キツイ時がありまして。
集合住宅なら我慢するしかないんですよね。

No.3338339 21/07/25 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/07/25 17:54
お礼

皆さん、一括のお礼となりすみません。
回答ありがとうございました。
今すぐに引っ越しは無理ですが、その間は仕方ないことなんだ...と我慢致します。
身体や精神的に辛くならない程度にリフレッシュしながら、過ごします。

No.5 21/07/25 16:18
匿名さん5 

あなたのような人裁判でも勝訴してますからね
我慢して 後々身体が悲鳴あげて病気になっても責任はとらないから

No.4 21/07/25 15:58
匿名さん4 

安い所なら仕方ないですね
ある程度な家賃の何処なら快適です
今コロナ禍なので自宅ワークだったり
色々とお家時間増えてるから特に気になるようなら、引越し検討するしかないですよ

No.3 21/07/25 15:47
匿名さん3 

なぜ敏感だとわかっていながら集合住宅を選ぶかな。
密になるんだから神経質な人は自分で気を付けるべきなんじゃないの?
自分が神経質なのに人に柔軟剤控えてくださいとかお香焚かないでって言うんですか?
あまりにも身勝手というか、ワガママすぎません?
どれも違法なものではありませんし。

No.2 21/07/25 15:44
匿名さん2 

昔住んでいた集合住宅で、換気扇や排気口から、生活臭が漂ってくることがありました。
おしゃれなデザインの家だったんですが、そういう造りはかなり手を抜いていたみたいです。

No.1 21/07/25 15:42
通りすがりさん1 

匂い問題はどうにもならないですね…。
管理会社も事実確認から特定したところでその人の生活を制限するわけにもいきませんし…。これが騒音なら対応してくれるのですが…。
賃貸ならまだ引越すという選択肢があるので買わなくて良かったと前向きに捉えるくらいでしょうか。
戸建てでも隣の匂いが酷いことはありますから、前のお住まいが快適だったのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧