注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

オリンピックの開会式のグダグダは腐敗を表してて無様でした あれに百億以上使って…

回答5 + お礼7 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 19:43(更新日時)

オリンピックの開会式のグダグダは腐敗を表してて無様でした
あれに百億以上使ってたってまじ?





21/07/25 17:01 追記
そもそも復興オリンピックなのに最後の聖火ランナーは大阪なおみって?
黒人出して平等アピール 変態LGBTのシンボル虹色の服着て国歌斉唱
これやっとけば外人からたたかれないでしょ?っていう姿勢が見て取れる

最後のランナー福島の人にやらせろよ、形だけでもメッセージになるのに

No.3338379 21/07/25 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 17:03
匿名さん1 

オリンピック開催全体の費用にでしょ?
開会式だけでそんなに使う訳ないじゃん…普通に考えたら分かりそうなことだけど…
無様とかそんな冷たい変な目で見ないで素直に応援出来ないのかな…批判したいなら他所でやればいいのにね

  • << 3 ちなみに165億円は、国立競技場建設費1500億円とは別。 全体では3兆円も搾取されている。 国民一人あたり3万円も払って、一般人が得る権利は、テレビを見る権利。 どんなに中抜きすればこういう状況になるんだ? 大金に加えて8年間も準備期間があったのにこれかとがっかり。 訳のわからん寸劇に途切れ途切れのパフォーマンスで 何を伝えたいのか分からないまま聖火が灯されて終了。 何も記憶に残らない。

No.2 21/07/25 17:09
お礼

>> 1 能天気すぎん?あれと日本の現状のやばさが結びつかないの?
利権うんどうかい楽しいか?
165億円だって聞いたぞ?

No.3 21/07/25 17:13
お礼

>> 1 オリンピック開催全体の費用にでしょ? 開会式だけでそんなに使う訳ないじゃん…普通に考えたら分かりそうなことだけど… 無様とかそんな冷たい… ちなみに165億円は、国立競技場建設費1500億円とは別。
全体では3兆円も搾取されている。

国民一人あたり3万円も払って、一般人が得る権利は、テレビを見る権利。

どんなに中抜きすればこういう状況になるんだ?

大金に加えて8年間も準備期間があったのにこれかとがっかり。
訳のわからん寸劇に途切れ途切れのパフォーマンスで
何を伝えたいのか分からないまま聖火が灯されて終了。
何も記憶に残らない。

No.4 21/07/25 17:37
匿名さん4 

開会式の出来栄えはともかく、財政難の日本で散々税金が浪費されたのは間違いない。
オリンピックが終わったら、直ちに組織委員会のメンバー名、担当者、関わった企業をすべて明らかにした上で、何にいくら使われたのかきちんと検証がなされなければならないと思います。
これまで、日本はこういう部分をなし崩しにしてうやむやなままで「過ぎたこと」と放置してきたからこのような組織委員会の運営がまかり通ったのだと思います。

なぜ野村萬斎さんや椎名林檎さんのような一流のアーティストが外されたのか
なぜは小山田やホロコースト野郎のような人間や信美のような逮捕歴がある人間が選出されたのか、だれが推薦したのか、電通にいくら流れたのか、パソナはいくらピンハネしたのかも含めてすべてしっかりと精査されるべきです。

個人的には、あの程度の演出に8年もかかったとはとても思えないし、165億もかかったともとても思えません。
ホロコーストの問題も芸能村は「悪気がなかった」で幕引きを計ろうとしているようですが、失われた日本人の名誉は本人の謝罪では贖いようがない問題だと思います。
決してうやむやにしたり許したりしてはいけない。

先ほどyoutubeで安室奈美恵さんのライブ動画を見ました。
素晴らしかった。
開会式よりもずっと。
普段日本人が目にするアーティストのコンサートの方が8年&165億円かけた開会式よりはるかに素晴らしいってどういう事なんだろうか???

No.5 21/07/25 18:01
匿名さん5 

本当に何のメッセージ性もない、空虚な開会式だった。
日本の良いところが何も伝わってこない。

なぜ、芸人があんなに出なければならないのか…
あれが、世界に発信されたかと思うと、恥ずかしい。

建物がライトアップって昭和かよ。

報道も何も言ってこない。
大きな権力が意図をもって潰しに来てるとしか思えない。

No.6 21/07/25 18:22
お礼

>> 4 開会式の出来栄えはともかく、財政難の日本で散々税金が浪費されたのは間違いない。 オリンピックが終わったら、直ちに組織委員会のメンバー名、担… もうね、日本はここまで腐ったんだなって感じ
たった数年でこれ

No.7 21/07/25 18:23
お礼

>> 5 本当に何のメッセージ性もない、空虚な開会式だった。 日本の良いところが何も伝わってこない。 なぜ、芸人があんなに出なければならないの… ゴミ

No.8 21/07/25 18:25
匿名さん8 

逆に聞きたいけどさ
開催ギリギリまで色々トラブルあったり演出家とかも解任になったりして
そんな中で低予算で良いもの作れって言うのが無理な話
文句言ってる人全員に
そんな厳しい条件下であなたなら本当に良いものが作れるのか?
と言いたい
演出見直しや延期に伴う人件費で予算が膨れ上がって上限が160億近くになったって話
お金云々じゃなくて、仕方ない話なんだよね
こんなに色々ややこしい事が起きて開催出来ただけでも凄いと思うわ
こんな出来で恥ずかしい金返せこれじゃあ何伝えたいのか分からない中止すべき
下向きになるんじゃなくてこれから前向きになれる事を考えようよ
結果論や批判ばかりの世の中の方が恥ずかしいと思います

No.10 21/07/25 18:46
お礼

>> 8 逆に聞きたいけどさ 開催ギリギリまで色々トラブルあったり演出家とかも解任になったりして そんな中で低予算で良いもの作れって言うのが無理な… いいものを作れない状況になってしまったことにキレてんの
んでその結果見てやっぱだせえなって

No.11 21/07/25 18:55
通りすがりさん11 

思い通りのオリンピックじゃない出来ないから文句言って
そんな事でキレるとか可哀想だね
望んでいる形にはしたかっただろうけど参加予定だった人も辞退した人続出した結果それが叶わなくなったぐらい察した方がいい

No.12 21/07/25 19:28
お礼

>> 11 ダサいものをダサいといって何が悪い?
開催できたからえらい?そんなのあたりまえ
自分たちのサッカーができてよかったです という負けたサッカー選手と同じ
負けは負け、ゴミはごみ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧