注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

マスクが汗で濡れます。 私は顔に大量の汗をかくタイプで、ちょっと歩いただけで大…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 19:08(更新日時)

マスクが汗で濡れます。
私は顔に大量の汗をかくタイプで、ちょっと歩いただけで大粒の汗が顔から吹き出します。
マスクが濡れてみっともないので中にガーゼを仕込んでいますが1枚じゃ足りず、2枚重ねて入れるのですがそうすると息が苦しくて顔が真っ赤に。
真っ赤で汗かきって、周りから見たら笑えますよね。
快適なマスクがないかと、たくさん買ってみましたが、これといったものが見つかりません。
汗でびしょびしょにならないマスクありませんか?

No.3338384 21/07/25 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 17:33
匿名さん1 

不織布は濡れちゃうよね~
みちょぱがCMしてるやつどうかな

No.2 21/07/25 18:14
匿名さん2 

マスクにつけるファンが出てたね。
使ってみたら?

No.3 21/07/25 18:31
匿名さん3 

主さんに限らず、この時期は、ほとんどの人が、マスクの中は、ビチャビチャだと思いますよ。

吸水即乾のマスクを何枚も持ち歩き、頻繁に替えて対処してます。

ファン付きマスクは、試してませんが、ファン付きマスクが、やはりマシかもしれないですね。

ただ、マスクに、後付けするタイプのマスクファンは、やや重みがあるから、耳が痛くなり、充電も短めで、あまり使えませんでした。

状況によって可能ならば、首かけ扇風機は、マスクファンよりは、長い時間使えるから、口元に風が来るように掛けておけば、ビチャビチャにあまりならないですよ。

風を入れる以外、マスクの生地を変えたりや冷却スプレーをしたりとかでは、夏場の汗は防げないと思いますよ。

No.4 21/07/25 19:08
通りすがりさん4 

no.3の方が仰っている通りある程度は季節的にしょうが無いかな。それでも質問に沿った回答を心掛けるなら、確か専用の保冷剤を凍らせて入れてつかえるポケット付きのマスクがあったと思う。

たしか保冷剤は何の変哲もない物だけどマスクのポケットに入るよう小さくて薄くなってる。溶けたら当然ビショ濡れになりそうだし重さで耳痛くなりそうだから使った事は無いんだけど、最近は耳が痛くならない為のアイテムもあるから併用して使う&涼しい会社に行くまでの間だけでも良いとかだったら少なくても暑さで顔が赤くなるのは回避出来そうだけどどうだろう?

因みに最近はドラッグストア等で顔の汗止めクリームとかも売っているけどあれはどうなんだろう?自分も興味あるから使った事ある人がいたら教えて欲しいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧