注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妻と結婚して5年目です。子供3才がいます。この度妻がどうしても林業に就きたいと言…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/07/25 23:42(更新日時)

妻と結婚して5年目です。子供3才がいます。この度妻がどうしても林業に就きたいと言い出しました。自分は子供がまだ小さいから今ではなくもう少し大きくなったらやってみればと言ったのですが今じゃなければ駄目、私の人生なので好きにさせて下さい駄目なら離婚して構わないと言われました。子供の事など全く考えてなく自分の事ばかりです。自分は公務員しているので妻について行けるわけでもないので離婚も仕方ないと思っています。妻は今じゃなければ駄目と自分の意見は聞いてくれません。自分は離婚しても構わないのですが何故妻は自分の意見きいてくれないのですかね?全く理解ができません。何を考えているのかわからないく困っています。どなたかわかりますか?さっぱりわからないです。

タグ

No.3338396 21/07/25 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 17:40
匿名さん1 

逆に何でだめなの?
別に3才ならもうよくない?
本人が仕事したいならいいじゃない。
働けと言っても働かない嫁よりは。

社員になれるのって若ければ若いほど有利だし、体力とか今やりたい気持ちが強いのでは?
社会に出たい気持ち大事だよね。

早く働けばお金もたまるのも早いし、何かやりたいことがあるんじゃないの?
なぜ林業をしたいのかは聞いたのですかね?
何かやりたいことがありそうですよね、林業と限定しているところをみると。

それにもしかしたら体力があるうちしか出来ないのかもしれないし。
林業詳しくないからわからないけどさ。

No.2 21/07/25 17:42
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
奥さんのことを理解できない理由は、奥さんがそこまでして林業をやりたいと考えている理由を聞いていない、というより話し合っていないからだと思います。

No.3 21/07/25 18:27
匿名さん3 

そのままに受け取ると、奥さんがトチ狂っている、と言わざるを得ませんが、上の人が言うように、話し合いや出口、落としどころは十分に模索したでしょうか。

あなたが公務員をしているのであれば、離婚して婚活すれば、すぐに新しい人も見つかるでしょう。離婚するなら、早い方がいいと思います。

もしくは保育園とシッターさんなどで繋ぎながら、次の人を探すのが良いと思います。

離婚して構わないと奥さんが言われた以上、奥さんの中では、

自分のやりたいこと(林業)>>>>>>>>>>>>>家族・あなた・子供

という優先度で、まあ家族のことは林業に比べたら、どうでもいいことだと推測できます。

私なら、早めに見切って、もう少し家族思いの人を探すと思います。

No.4 21/07/25 18:29
匿名さん4 

林業良いですよ
今からです
本当に今から始めないと駄目です
世界は変わろうとしています
これからは自然に即した時代になります
奥さんはその情報をどこかで知ったのだと思います
子供が3歳なら問題ないですよ
小さい時はは母親が側にいた方が良いですが、3歳なら大丈夫です

No.5 21/07/25 18:44
匿名さん5 

女性です。お住まいは山岳部、林業が盛んな土地なのでしょうか。
違うとすれば、まず、公務員のご主人と幼児の面倒はどうするつもりなのか?という事です。他県、別居というつもりですか?離婚してまでその仕事に就きたいというのは唐突で時期尚早に思います。

家業や生まれた土地柄がそう言った場所なのですか?チェンソーなどを扱う資格も必要でしょうし、就業先が見つかるかも分かりません。危険も伴い体力的にも男性主体の仕事です。お子様がいないなら別ですが、身勝手過ぎます。

私、朝ドラは観ていないのですが、確か林業が出て来ますよね。まさか、その影響ではないですよね。笑)
奥様はいつ頃から、どう言う理由で林業に就きたいのでしょうか?

もう少し具体的に話し合いが必要ですよね。もし話しが噛み合わず、平行線を辿るようなら、奥様の実家(義父母)にも相談し
て見たらいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧