注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

虚無感が凄まじいです。 思い当たることはたくさんありますが、なんとなく、焦…

回答4 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 18:29(更新日時)

虚無感が凄まじいです。

思い当たることはたくさんありますが、なんとなく、焦燥感というか、不安があったり、生きてても面倒ばかりだなぁ、と思います。

仕事も安定はしていますが、ストレスすごいですし、辞めたいです。
辞めたいと思う割に、転職サイトに登録しても思うようにいかなかったり、努力できなかったり。

このままじゃダメだと思い、資格の勉強や、ブログや、YouTubeを始めても、半年〜一年くらいしか継続できませんでした。

プライベートも、友達や彼女がいますが、何となく気持ちがが晴れません。

彼女とは、別れようかな、と思います。

他の女の子にばかり目がいってしまいます。
煩悩の塊です。


やらなきゃいけないことばかりで、自分が何をしたいのかも分かりません。

生きているってこんなことなんでしょうか。

もうはやく終わって欲しいです。

No.3338421 21/07/25 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 18:10
匿名さん1 

>>仕事も安定はしていますが、ストレスすごいですし、辞めたいです。

これなんか矛盾してない?安定してると言わないんじゃないの?

No.2 21/07/25 18:15
お礼

>> 1 精神的な安定ではないですね。

No.3 21/07/25 18:26
匿名さん3 

私も主さんと同じような感じでやってきましたが、精神的にはずっと無理していたみたいです

ある日突然、ポッキリと心が折れて何も出来なくなってしまいました

2ヶ月仕事に行ってません

側からみれば何の問題もないような人でも、逆に理由がはっきりせず虚しさを感じている人の方がある日突然折れてしまうようです

ご自愛くださいね

No.4 21/07/25 18:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

この世は、

幻影、幻想、仮想世界、夢幻

に過ぎないと思われます。
(だからと言って犯罪は厳禁なのですが)

受精の瞬間、この3次元空間+時間の4次元時空のRPGのゲーム、または物語の世界に入り、全てはCGのようなもので、俳優が役になり切り物語の世界を擬似体験しているように、人生全般が、この仮想現実で様々なことを擬似体験しているだけではないかと思います。

そしてさらには、全ては、映画のように、ただスクリーンに映し出されているだけで、単なる実体の無い映像に過ぎず、実際は、単に映像を見ているようなだけか、このゲームをコントローラーでプレイしているだけのような気もします。

肉体があり、個が存在しているように思われる『私』というのも、実は、単なる漫画やアニメやゲームのキャラクターと同じで、空想の想像上の作られたもの、これもまた幻に過ぎないように思われます。

仕事も幻。
あえて言うなら、ただ水が流れているだけの自然現象に過ぎない。
そう気づけば楽になりますよ。

No.5 21/07/25 18:29
匿名さん5 

自分が何をしたいかも分からないのに、あれこれ世間的な価値観で選択したものをやり続け、自分の本心を誤魔化し続けているからね
疲弊しすぎて虚無間になるよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧