注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

医師をしている彼氏がいるのですが、プロポーズされ、ご両親に会いに行ったのですが、…

回答10 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 19:15(更新日時)

医師をしている彼氏がいるのですが、プロポーズされ、ご両親に会いに行ったのですが、遺伝子的に相応しくないから結婚は諦めて、と言われました。
彼氏が席を外してる際に言われまだ言えていません。

彼氏のご両親も医師、弁護士と素晴らしい職業をされてます。
お兄さんは海外で研究をされてるとか。

私は一応国立大を出ていて、看護師をしてますが、両親が普通のサラリーマンと介護士で、学歴も聞かれましたが二人共高卒と話すと笑われました。
兄も高卒で土方仕事してます。
ニートとか、引きこもりがいるとかならともかく何だか馬鹿にされ悔しいです。
悲しくもなり、このまま何も言わず別れようかなと思ってしまいました。

No.3338430 21/07/25 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 18:30
匿名さん1 

絶対彼氏にいうべきでしょう。
それで彼氏が実家の肩を持つようならそんなやつ自分から捨てたほうがいいです。
後々のためにも絶対いったほうがいいですよ。
そんな失礼なこと言われて引き下がるなんて勿体ない。

No.2 21/07/25 18:32
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

プロポーズした彼氏さんは、その時どういう態度だった?

彼氏さんはその後何か言ってた?

彼氏さんに全部話した方が良いよ。

とても辛かったコトや嫌な思いをした事なんかもね。

今時、そんなコトで遺伝子を引っ張り出す医学者ってあるんだね。

弁護士なのに職業で区別するんだね。

決めるのは、彼氏さんと話してからですね。

No.3 21/07/25 18:34
通りすがりさん3 

完全なる学歴重視サイコパスですね。
結婚しても主さんが苦労するだけだと思うよ。
どう考えても自分たちがエリートだと思ってるし、自分たち以下と思う人を見下してるじゃん。
ただ、はっきりと彼氏には言った方がいい。
『人を経歴だけで判断して、見下すことが正しいと思っている人間と家族にはなれない』と。
どの職業も素晴らしく、需要があるから存在していると思います。

余談ですが、医師と弁護士はサイコパスばかりですよ。

No.4 21/07/25 18:35
匿名さん4 

お医者さまのご家庭にあるあるです

嫌味を言われてもご実家のご両親共々肩身の狭い思いをする覚悟があるなら結婚しても良いと思いますが、ご実家親戚、これから長くお付き合いしていくには相当な覚悟が必要ですよ

No.5 21/07/25 18:39
匿名さん5 

彼氏に守ってもらって
彼氏に話したほうがいいよ

No.6 21/07/25 18:40
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

今すぐ別れるべき、釣り合わない!!

悔しいけど、むこうのほうが格上でもあるし、
医師には相応の社長令嬢とか財閥系の娘とか相手ほしいのだろう
やはりピラミッド階級社会で現実はガチガチに仕組まれているので
遺伝子レベルまで言われてしまった以上、関係を続けるべきではない
主さんには、もっと良い人いるはず潔く引きましょう。



No.7 21/07/25 18:44
匿名さん7 

彼氏さん、自分の親のそういう思考、わかってなかったんですかね……酷いな。

とりあえず、彼氏さんには全部話しましょう。
結婚成就してほしいけど……主さん実家が、ずっと肩身の狭い思いをすることになりそう。

No.8 21/07/25 18:48
匿名さん8 ( ♀ )

親の思考って子供に似る事あるよ

今は彼氏さん違くても
あれ?って思う時あると思う

窮屈に感じるなら
お別れも視野に入れても良さげ

No.9 21/07/25 18:59
匿名さん9 

本当にそういう話聞きます。
知人がクリック経営している医者なん
だけど大病院勤務している息子が看護士に引っかからないように釘を刺してる
と言ってました。
下に見ているんだなと思いました。
家のお付き合いもあるから厳しいかも。
息子さんがいない所で話すのも嫌らしいね。
自分なら辞めるかな。

No.10 21/07/25 19:15
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
結婚を選択する場合、彼の家とは断絶することになるのでは。
彼にそれをよしとするだけの度量があるか、医者なのに家のしがらみをなんとか出来るかが問題でしょう。
他の人が言うように彼とまずは話すべきですが、上の条件をクリアできる可能性は低いと思います。

以降の彼、彼の両親との話は全て秘匿録音するべきです。
両親との会話をもとに、他の弁護士と相談したり、弁護士会に言ってやればどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧