注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナで東京が1000人以上続いてるけど、県外の俺から言わせてもらうと自業自得と…

回答11 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 19:41(更新日時)

コロナで東京が1000人以上続いてるけど、県外の俺から言わせてもらうと自業自得としか言えない。だって、開会式会場前で「雰囲気をせめて近くで味わいたい」と言って大勢が密で集まる。なんのための無観客開催なのかわかってる?オリンピックエンブレム前で大勢が集まり「一生ものだから」記念撮影。なら、なぜ開幕直前に集まる。もっと前にしろよ。オリンピック反対派は大勢が集まり密でバカみたいに声を上げる。
他にも渋谷、新宿など多くの場所での外出の多さ。大勢で路上で酒をのみばか騒ぎする若者。
そういうのを見てると増えるのは当然。むしろ減ると思う?結局東京都民の意識は他の県民より意識が低い人の割合が高いんじゃないの?と思ってしまう。

No.3338442 21/07/25 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 18:55
匿名さん1 

集まってるの都民だけじゃないよ
わざわざ田舎から遠征してくる人もいるいるんだけど・・・
東京に人が集まったからって全て都民のせいにしないでくれるかな?

No.2 21/07/25 18:57
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

おいおい、都民の俺から言わせてもらうとな。
自業自得とか、密がどうとか、
全部お前の言う通りだよ。
意識の低い割合が高いんじゃねーかだと?
そうだよ。
まんまそのとおりだよ。
一応言っておくけどな、ほとんどの国民がそう思ってるんだぜ。
みんな、自分の近くの人間がコロナにかかって苦しまないと
現状把握まともにできねーのかな?
謎すぎねーか?と思ってしまう。

No.3 21/07/25 18:59
通りすがりさん3 

上の人も言ってるけど全員が全員そうじゃないのは理解した方がいいよ
それこそ風評被害になりつつあるからね
こちらも県外だけどオリンピック観るのにお店で密になって飲食してたりする人もいます
各々の感染回避しようという意識が欠如してきてるのもありますし
正直東京みたいな状況は全国どこでも起こり得る事です

No.4 21/07/25 19:08
匿名さん4 

都に住んだこともあるし今は静岡にすんでるけど、東京って色んな人が集まる街ですよ。
ほとんどが地方出身者とかざらですから。
特にオリンピック関連は地方から遠征してる人山程いるでしょうね。
都民、県民という括りで語ってしまうのは時代に思考が追いついていないと思います。

No.5 21/07/25 21:32
匿名さん5 

少なくとも行政のせいにするのは無理があると思う。

No.6 21/07/25 21:43
通りすがりさん6 

あの会場の周りに集まってるのが都民か県外人かは知らないけど、自分中心に考えてる人達なのは確か。

自粛してない人が多いのも含めて、来週あたりには1日3000人規模の感染者かな。

No.7 21/07/25 23:33
匿名さん7 

自宅から会場が近い人がインタビュー受けている様子が放送されていましたが、県外ナンバーの車も本当に多くなっています。
人は出ては駄目だけど、海外からの人も受け入れオリンピック開催します。では、どんなに呼び掛けても無理ですよ。
この連休はオリンピック会場付近もですが、都外に出掛けている人が多いので、10日~2週間後は地方での感染者がふえますよ。

No.8 21/07/26 00:32
匿名さん8 

大学入学や会社入社で今年初めて東京に来たって地方出身者が弾けて酒飲んで騒いでいるのが多い
初めての東京でバカみたいに浮かれてるんでしょ
元々、東京に居る人は遊びとかで渋谷とか出掛けない
家の近所で用事は済ます

No.9 21/07/26 00:38
匿名さん9 

あれだけオリンピック開催に反対していたのに何だかんだでいざ始まったらそれをテレビで見て意見する人もどうなのかなぁと思う。
手のひらを返された気分。
結局見るのかよと。

No.10 21/07/27 19:11
匿名さん10 

都民の者です。
ハッキリ言うと、大迷惑しています。
実際東京は地方の人の方が多いし、来るなと何度も何度も呼びかけても来る人多いです。
その上、東京差別。
立派な風評被害ですよ。
こっちは真面目に自粛してんのに!!
飲み会なんてもう2年近く行ってないし、友達と実際会うのも年に一回だけで、あとはオンライン会。
その上、若いっていうだけで、道歩いてると一部の人に避けられる&睨まれる。
または顔を背ける人もいる。
(一番多いのが、その場にいるのが中年以上〜の人ばかりで、その人達に対しては普通で、若者がうち1人しかいなかったということもあり、あの態度は確実に若者差別だなと感じましたね!)
もちろん、普通にしてくれる人の方が圧倒的に多いですが。

不思議に思うのは、うちの職場は若手が結構多いですが、今のところコロナ感染者は誰も出ていません。
が、感染予防はしっかりしています。

たまたまうちの環境が奇跡なのかもしれませんが、本当に若者が大半を占めてんの?とすら疑問に感じてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧