注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子供を連れてふらふらで歩いたばっかりに。。。 親として本当に何をやってるんだか…

回答5 + お礼5 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 09:59(更新日時)

子供を連れてふらふらで歩いたばっかりに。。。
親として本当に何をやってるんだか。

最後4ヶ月の子を連れて最近はかなり慣れたのもあり抱っこ紐でいろいろと出かけていました。
買い物や友達のお家など。

以前から抱っこ紐は少しゴソゴソでこんなもんなのかなーと思っており手で支えるようにしていたのですが、
その日は気を抜いてしまい両手を離していました。
そうすると抱っこ紐の隙間から落ちてしまいました1mくらいでしょうか。
頭を打ったようでだんだん腫れてきて、
最初は大した事ないだろうけど、一応検査だけしてもらおうと軽い気持ちで病院にいきctを撮ってもらいました。


そうしたら、頭蓋骨にヒビが入っており、大変なことに。
血の気がひき、その後の事はよく覚えていません。

頭蓋骨のひびはだんだんくっつくらしいのですが、
血腫ができていると、大変なことに。
大人は手術してとりますが小さい赤ちゃんはそういうわけにもいかないようです。
とにかく入院し、またctをとり問題ないか見てもらうことに。

本当に自分の不注意でこんなことに。
障害が残ったらどうしよう。
死に至ったらどうしよう。
痛い目に、怖い目に合わせてごめんね。
後悔と反省でいっぱいです。

血腫ができていたら、この子はどうなっちゃうのでしょうか。。。
骨はちゃんと戻るのでしょうか。
もう外に連れ出すのが、子供といるのが不安で不安でたまりません。
こんなんでこれからやっていけるのかな、私。
この子に何かあったらどうしよう。
全部私のせいです。

No.3343482 21/08/02 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-08-03 17:14
匿名さん6 ( )

削除投票

主さんつらいですね。
子供のことは何が起こるかわからないですよね。
しっかりと説明書読んで、締め付けて使っても、隙間が開いたり頭の位置が下がってたりとなかなか上手くつけれないですよね。
起こってしまったことは仕方ないので、同じことを起こさないようにするのがいいと思います。
子供は案外強いので、なんとかなりますよ!
自分を責めすぎないでください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 11:10
匿名さん1 

抱っこ紐で出かけたこと
手を離したこと

これらは問題ではなく


「手で持ってないとすり抜けてしまう抱っこ紐」に大きな問題があった。



抱っこ紐
チャイルドシート
ベビーカー

なんでもそうだけど安物は安全性が低い。
子供が大切ならいいものを使用したほうがいい。
もし割と高いのを買っていて事故が起きたのだとしたら、今一度使用方法を確認すべきだと思う。

抱っこ紐は本来赤ちゃんと身体を密着させて使用するものだから隙間から落下するなんてこと本来ならあり得ない。


抱っこ紐ではなくスリングを使用しているのだとしたら、あれはあくまで手で抱っこする際の補助を目的として作られた者なので、外で常時使うには使用方法が適していない。


起きてしまった事故は替えられないので、
今回の件を踏まえて今後に生かそうと考えられるなら、それでいいと思う。

もし生涯が残ったとしても、後悔しても何にもならないから自分が一生子供の介護をしようと心に誓えれば、それでいいと思う。というかそれしかできないと思う。



No.2 21/08/02 11:51
お礼

>> 1 そうですよね。
抱っこ紐ケチったわけではなくてお祝いでいただいたので、
使わないと申し訳ないと思い、
合わなかったけど使っていたのですが、
そんなこと関係なく買い直せばよかったです。

もし障害があっても私は誠心誠意お世話します。
私はどんな事でも耐えられます。
ただ私の不注意でこんな事になり、何をしても償いきれません。

後悔しても仕方ないですよね。
反省し次に繋げるしか。

No.3 21/08/02 14:01
匿名さん3 

結構周りで抱っこひもで足元が見えずにコケちゃってケガさしてるから抱っこひもは極力やらない。
頭うった人が発達に影響でると言ってたかな

No.4 21/08/02 16:17
お礼

>> 3 そうなんですねー。
頭強くうったので、どうしよう。。。
ただ抱っこ紐じゃなくて、抱っこでも危ないし、
ベビーカーも危ないし。
もう怖くて外に出れません。

No.5 21/08/03 09:24
通りすがりさん5 

主さんになんて声かけてあげたら良いのか分からずにいたのだけど、
その後、お子さんの体調はどうかな…
主さんも吐き出したいことがあったら、お話し聞きます。

私も幼い子供が二人いますが…

色んな怪我や危ないことがたくさんあり、

(ベビーカーで転倒とか、電車とホームの隙間に片脚突っ込んで落下して周りの人に助けてもらうとか…ブランコから落下とか…)

守りきれないこと、判断が甘かったこと、悔やまれるような事って子供がいたらたくさんあって。

自分が子供のときも、
車に轢かれたり、骨折したり、色んな怪我や事故を起こしてきたけど…

大切なのは、親が子供に真剣に向き合うこと。の1点のみ、だと思います。

後悔したり、反省したり、この先どうしたら良いのかと悩まれてる、今の主さんで良いと思いますよ。

まずは、目先の事(入院されてるお子さんの今)を精一杯支えること。



No.6 21/08/03 17:14
匿名さん6 

主さんつらいですね。
子供のことは何が起こるかわからないですよね。
しっかりと説明書読んで、締め付けて使っても、隙間が開いたり頭の位置が下がってたりとなかなか上手くつけれないですよね。
起こってしまったことは仕方ないので、同じことを起こさないようにするのがいいと思います。
子供は案外強いので、なんとかなりますよ!
自分を責めすぎないでください。

No.7 21/08/03 17:47
通りすがりさん7 

頭蓋骨繋がるように祈っときます!

No.8 21/08/04 09:53
お礼

>> 5 主さんになんて声かけてあげたら良いのか分からずにいたのだけど、 その後、お子さんの体調はどうかな… 主さんも吐き出したいことがあったら、… ありがとうございます。
いろんな事があるものですよね。
周りの人にも、怪我はあると励ましてもらいました。
検査の結果血腫もなく、後遺症や障害も影響なさそうでしたー!
頭蓋骨骨折という重傷ですがそちらは骨なのでくっつくようで経過観察です。

結果論ですが、本当によかった。
この先いろんな事があるかもしれない。
もっと気をつけないとと痛感しました。

No.9 21/08/04 09:58
お礼

>> 6 主さんつらいですね。 子供のことは何が起こるかわからないですよね。 しっかりと説明書読んで、締め付けて使っても、隙間が開いたり頭の位置が… ありがとうございます。
本当にきつくしてめも緩んできてしまって。
ちょっとだしいっかという気の緩みや、そもそもそんな抱っこ紐を使い続けた事、
いつも手を抑えてるのに、その日に限って放していた事、子供の様子を見ていなかった事、そもそもそんなところに連れて行った事。
いろいろな事が反省です。
私のせいなのは間違いないので、
落ち込みすぎず反省します。
お気遣い、ありがとうございます。
抱っこ紐はもぅ使わないでおこうと思いましたが、ないと抱っこだけというのも不安ですし、新しいものを買うか悩みます。
同じことは繰り返さないという気ではいますが、少し恐怖症になっていて。

No.10 21/08/04 09:59
お礼

>> 7 頭蓋骨繋がるように祈っときます! ありがとうございます!
お願いします〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧