注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

なんだかオリンピックを批判するスレ多くないですか?ちょっとショックだなぁ、、、 …

回答12 + お礼8 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 15:37(更新日時)

なんだかオリンピックを批判するスレ多くないですか?ちょっとショックだなぁ、、、
( ´-`)

21/08/02 15:04 追記
批判する人の意見も分かるけど「つまらない」だけじゃなぁ、、、

No.3343596 21/08/02 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-02 14:41
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票

オリンピックを批判しても意味が無いですよね。

コロナ禍の中、世界から自分の国旗を背中に背負って日本に来て頂いたアスリートの皆さんは、結果にかかわらずスペクトされるべきです。

シラケるのでは無く、怒るのでは無く、批判するのでは無く、敬意を持ってお迎えし送り出すのが開催国の最低限のマナーであり、日本人としての誇りでもあると思います。

素直に拍手を送りたいものですね。

批判されるべき組織や人物は別にあると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 14:41
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

オリンピックを批判しても意味が無いですよね。

コロナ禍の中、世界から自分の国旗を背中に背負って日本に来て頂いたアスリートの皆さんは、結果にかかわらずスペクトされるべきです。

シラケるのでは無く、怒るのでは無く、批判するのでは無く、敬意を持ってお迎えし送り出すのが開催国の最低限のマナーであり、日本人としての誇りでもあると思います。

素直に拍手を送りたいものですね。

批判されるべき組織や人物は別にあると思います。

No.2 21/08/02 14:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当にそうですよね。なんかオリンピック選手のTwitterに誹謗中傷のコメントが押し寄せてて悲しくなります。同じ日本人として。

No.3 21/08/02 14:50
匿名さん3 

オリンピッククソつまらないからはんた〜い!!

No.4 21/08/02 14:53
お礼

>> 3 どんなところがですか?

No.5 21/08/02 14:57
匿名さん3 

いやつまらないでしょ♪
バカみたいにテレビで垂れ流してさ〜

No.6 21/08/02 14:59
お礼

>> 5 あのだからどんなところが?💦

No.7 21/08/02 15:17
匿名さん7 

オリンピックばかりで
ドラマが潰れたりしてるからね
私はオリンピックの野球を見てるので
批判はしませんが
私は興味のない競技はみないだけですが
今期のドラマがオリンピックで
放送してないのでそこが残念ですね
今週は私の見てるドラマほとんど放送しません

No.8 21/08/02 15:19
お礼

>> 7 確かに私もです。意見ありがとうございます。(*´∇`*)

No.9 21/08/02 15:20
通りすがりさん9 

なぜこんな状況下で開催したのか?っていう政府と某バッハに対しては批判的考えはある。
この状況下で買春に走る選手と受ける輩には軽蔑の目が変えられない。
競技自体はもう始まってるんだから、全てにおいてベストを尽くしてくれれば良いと思う。
個人的には今回のオリンピック自体にそれほど興味もなくなってしまったから、応援も批判もしない。

確かに批判してる連中は、明確に理由述べてるものないし、理由述べてても誰かの受け売りで便乗批判の頭軽そうなものばかりだよね。
テレビ番組で観たいものが圧迫されて見れないとかは実害かなとは思うけど、しょうがないじゃんって部分だしね。

まぁ、こういうスレが逆に煽ることにもなるから程々に。

No.10 21/08/02 15:25
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

あのね、主さん
1さんが言う内容も分かるけど、反対って言ってる人は、その世界中のアスリートと日本人を感染させない為に反対って言ってたり、賛成が50%反対が60%で反対派の方が多いのは、無観客で国(与党)が強引に推し進める姿勢について反対してるんですよ。もっと詳しく言えば、日本はアメリカから圧をかけられてるんです。バッハ氏という人がオリンピック開催させたくて仕方がなかったんです。それは強引に推し進める議員やアメリカ絡みの人達が儲かるからです。ちなみに陰謀論じゃなくてこないだニュースでも国会中継でもやってたからね?
しかし、日本人の庶民は税金を強引に使われて、コロナで生活困難者、多くの学生さん達が退学する羽目になっているのに、保証や寄付は全くない。看護師医師は大変な思いをしてるのに、ベットの数を減らされ、医師たちの保証も削られた。
これはおかしい!!

ということで反対してる人がんですよ。私の事ですけど、ニュースを見てて日本はおかしいなって思います。反対している議員さんの意見は筋が通ってる。
一般人が困窮してるのに、億も金出してなにオリンピックなんか開催しちゃってるんだよ(怒)
ということです。
たまに中止にすることは出来ないんじゃないの?という人がいますが、アメリカの言いなりを辞めれば出来ることです。

その分、アスリートは感染して後遺症が残ったら、それこそ一生オリンピックに出れないかもしれない。そんな人が出る前に中止にして欲しかった。

No.11 21/08/02 15:42
通りすがりさん11 ( 40代 ♂ )

みんながワガママすぎるんでしょうか?批判する目的がはっきりしませんが。
選手は一生懸命やってます。選手村から自由に外に出られない中で。昨日もとフェンシング銀メダリスト、太田雄貴さんも「中傷をおやめください」と語っていました。

No.12 21/08/02 15:54
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

主さん、10さんのおっしゃる通りだと思います。
主さんは「批判」するスレにショックを受けているのですよね。

反対:ある物事・向きと、対立・逆の関係にあること。
批判:良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。

賛成・反対はあって当然です。
批判については、誰かがTVや週刊誌で言っている言葉を引用もせずに、つぶやいたりして、何の影響も無く自分自身が本当に評価・判定しているのか怪しいものだと思うような意見が見られます。
Twitterへの誹謗中傷書き込みなんかは、恥としか言えません。

私も少し批判させて頂きたいと思います。

I〇Cのトー〇ス・バッ〇会長はアスリートファーストと響かない言葉を強く訴えておりました。
57年前も昔・・・・初めて日本で東京オリンピックが開催されました。
当時中継を担当したのは、NHKの北出清五郎アナウンサーと言う方だそうです。
「世界中の青空を全部東京に持って来たような素晴らしい秋日和です」と名文句を残したそうです。
そうです、前回の年東京オリンピックは1964年(昭和39年)10月10日から10月24日までの15日間で、秋だったのです。
10月10日は後の体育の日となりました。

日本でオリンピックを開催するなら、夏では無く秋が一番良いのです。 
アスリートファースト?
IOCは欧米のプロスポーツが佳境に入る秋は、テレビ放映権料を見込め無いので夏開催を絶対条件にしているのですから仕方ないのですよね。

あーあ、批判しちゃった。
主さんごめんなさい。

No.13 21/08/02 15:58
お礼

>> 10 あのね、主さん 1さんが言う内容も分かるけど、反対って言ってる人は、その世界中のアスリートと日本人を感染させない為に反対って言ってたり、賛… 確かにその意見も分かります!そういうしっかりとした人もいますが、私が見てきたのがただたんに特にしっかりとした理由も出さない人のコメントなので、ショックが大きかったんです。

No.14 21/08/02 16:01
お礼

>> 12 主さん、10さんのおっしゃる通りだと思います。 主さんは「批判」するスレにショックを受けているのですよね。 反対:ある物事・向きと、… 全然いいですよ。(*´∇`*)ご意見ありがとうございます。

No.15 21/08/02 16:01
通りすがりさん11 ( 40代 ♂ )

ただの感情のぶつけ合いはよくありませんね。

No.16 21/08/02 16:06
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます
国会中継とかそういうの興味ない人にとっては、なんかおかしい気もするけど、オリンピックが気に食わないで終わっちゃってるんだと思ってるんじゃないかな?
私の場合は、なんも無ければ(天下りとか)、日本国民がみんな余裕があって楽しみにしているって状態ならやってもいいと思うんですよ!!

でもねぇ 明日食べるのもない…こういうの本当助かる…。って、言う人達を私はボランティア活動を毎月1回してるんですけど、(フードバンク)で目の当たりにしてるので、…学生さんが1週間前から楽しみにしていたって言われて、国の保証とかなくて情けない…大人としてこういう事しか出来なくてごめんねって思いました。
アスリートの方は罪はありません。罪があるのはお祭り騒ぎしたいけど、税金を庶民から使っているけど保証は何もしない政府です。

アスリートの方に批判言う人いますよね
あれは私も見ていてとても不快です。アスリートの方々は、ただ自分の夢に向かって頑張ってるだけです。

アスリートの方に不満や中傷を言うのではなくて、そんなに不満なら国に言えって思います。言う場を履き違えすぎですよね

No.17 21/08/03 12:04
匿名さん17 

ここのオリンピック批判スレは多分ほとんど同じ人よ。

No.18 21/08/03 15:05
匿名さん18 

さっきオリンピックや政府批判含め経費の使いすぎでそれを税金として国民が負担するから日本の将来を悲観し奴隷の様だと嘆いている様なスレを見ました
オリンピック応援してる身としては残念な気持ちになったと同時にめちゃくちゃな言い分をしているスレ主だったので憤りを感じました
批判してる人は正論みたいに言ってますが結局は自分勝手な理屈や理由が見え隠れしている方が多い気がします
全員が全員そうではないと思いますが色んな批判スレ見てるとそんな感じの人が多かった

No.19 21/08/03 15:36
お礼

>> 18 私もそれっぽいスレを見ました!もう怒りをこえて悲しいです。

No.20 21/08/03 15:37
お礼

>> 17 ここのオリンピック批判スレは多分ほとんど同じ人よ。 そうなんですか?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧