注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

今家を追い出されました。高校生女です。 受験生ですが親に毎月6万渡さなければな…

回答22 + お礼13 HIT数 4905 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 21:08(更新日時)

今家を追い出されました。高校生女です。
受験生ですが親に毎月6万渡さなければなりません。ですが今月は夏期講習代の支払いなどもありとても6万は払えず、5万しか用意できなかったのですが親に金を払わないのなら出て行けと言われ追い出されました。

母は今頃義父と2人でベンツに乗りながらドライブ、ラブホで泊まりだと思います。

今泣いていたのですが友達が1万を握りしめて持ってきてくれました。そこでまた大泣きしてしまいました。今泣きながら1人で歩いているのでどなたかに慰めて貰いたいです。贅沢ですいません。

No.3343961 21/08/02 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 22:53
匿名さん1 

あと少し我慢して、大学いって働いたらすぐ家出て頑張りなね。
絶対強くなりな。
応援してるね。

No.2 21/08/02 22:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当に救われます。1さんのレスを見てまた涙が溢れてしまいました。ありがとうございます。

No.3 21/08/02 22:58
匿名さん3 

どこか近くに救済センターは無いの?

未成年は泊められないから。

No.4 21/08/02 22:59
通りすがりさん4 

は?そんな親おかしいです!親は子供の面倒を見る義務があります。
塾の金払えなくて追い出された?虐待で訴えたられますよそれ。
近くに交番か児童相談所はありますか?そこで一度保護してもらいましょう!
主さんは全然悪くないですよ!

No.5 21/08/02 23:00
匿名さん1 

再レスすみません。
自分ずっと殴られてて高校やめて家出して、住むところないままなんとかでてきたけど、今は衣食住あって結婚できてペットと暮らしてるよ。
好きな絵をかいて好きなメイクと服に携わった仕事もできるようになったよ。

諦めないでね。いい友達もったね。大事にしてね。友達。

No.6 21/08/02 23:21
匿名さん6 

そういう暴言吐かれるところを動画なり音声なり残しておいた方が良いよ。
あとで家庭内DVの証拠に出来る。
たぶん高校卒業しても親子連れ間のトラブルが起きそうな気がする。証拠として使えるように用意しておいた方が良いよ。

No.7 21/08/02 23:23
匿名さん7 

その状況は我慢したら駄目!
高校生なのに6万云々も異常です

義父と言うのがマタ…
貴方のお母さんは母親で居るより女で居る事を選んだんですね…
親失格です。

でも、良いお友達を持ったね。
子供ほっといてラブホ宿泊とか言いたくないけどクズ親です。

児童相談所に連絡して相談して

No.8 21/08/02 23:24
お礼

>> 3 どこか近くに救済センターは無いの? 未成年は泊められないから。 ないんです。もう途方に暮れて歩いてるだけでした。

No.9 21/08/02 23:24
お礼

>> 4 は?そんな親おかしいです!親は子供の面倒を見る義務があります。 塾の金払えなくて追い出された?虐待で訴えたられますよそれ。 近くに交番か… ありがとうございます。中学時代に児童相談所に通報されたこともあります。
保護してもらいたいのですが、残された妹を考えるとどうしても今は逃げ込めません。

No.10 21/08/02 23:29
お礼

>> 5 再レスすみません。 自分ずっと殴られてて高校やめて家出して、住むところないままなんとかでてきたけど、今は衣食住あって結婚できてペットと暮ら… またありがとうございます。私はまだ殴られてないだけマシなのかもしれません。
今義父から電話かかってきて今更金なんて用意したって無駄だ、と怒鳴られてしまい恐ろしくて家にも帰れません。朝になったらあいつらも帰ってきてしまうと思うので…。

でも妹が心配なので帰ります。私も1さんのように将来幸せになりたいです。

No.11 21/08/02 23:30
お礼

>> 6 そういう暴言吐かれるところを動画なり音声なり残しておいた方が良いよ。 あとで家庭内DVの証拠に出来る。 たぶん高校卒業しても親子連れ間の… 昔中学時代、児童相談所に通報された時に実父の弁護士と話をしたので録音ではありませんが日記を書いています。書き溜めてもう7冊くらいになりますが読み返す度に泣いてしまうので1回も最初から読めたことがありません。

必ず、どこかで役に立つと思って書いています。

No.12 21/08/02 23:31
お礼

>> 7 その状況は我慢したら駄目! 高校生なのに6万云々も異常です 義父と言うのがマタ… 貴方のお母さんは母親で居るより女で居る事を選んだ… 母が、母ではなくて女になったというのが本当にその通りでしかないです。
私たち二人が邪魔でしかないと思います。

No.13 21/08/02 23:35
匿名さん13 

あなたが助からないと妹も助からないですよ。
現状把握が役所は出来ません。
主さんが全部言わないと妹を助け出すことも出来ません。
実の父親は?
養育費は?その鬼婆ががめてるのですか?

  • << 16 実の父親が1度弁護士を出して親権を取ろうとしてくれました。 しかし深夜まで私たちのために働いて裁判や弁護士費用を払おうと努力してくれているのを見てどうしようもなく申し訳なくなったんです。どうして母と義父がクズなだけで、父が尻拭いをしているのだろうと思いました。それで高校生の間だけでも毒親の方へいることを望みました。そのため高校時代の友人や教師には私の家庭のことは話していません、自分で決めたことなので。 ただたまに中学時代の友人やネットの方々にこうやって支えになってもらっていること、迷惑をかけてしまっていることも あります。
  • << 17 養育費ですが、母親と義父は経済力だけはあるんです。そのため父親からは貰っていないと思います。なので私たちによく脅しをかけています。

No.14 21/08/02 23:36
通りすがりさん4 

NO4です。再スレ失礼します。
妹さんがいらっしゃるんですか?
今すぐ妹さんも連れて逃げて下さい。できればその日記や証拠品も持って。
ご両親が帰ってくる前に児童相談所へ行くことをお勧めします。家には絶対帰らない方がいいです。それかお友達の家にお邪魔した方がいいと思います。
気をつけて下さい!

No.15 21/08/02 23:42
お礼

>> 14 妹はまだ中学生で、元々離婚する前から物凄いママっ子だったのでまだ母を信じているんです。
もうお母さんは私たちが1番じゃないんだよ、と言ってもママはママだからと言って聞きません。沢山怒鳴られて泣いていますがそれでも信じてるんだと思います。

でも学校でストレス性の過呼吸になって救急車で運ばれたり、こちらもストレスで左耳が当然聞こえなくなることもありました。妹の体に限界は来ているみたいですがどうしても母を信じて止みません。こんな妹を置いて2人で夜な夜な出かける親に腹が立ってしょうがありません。

No.16 21/08/02 23:47
お礼

>> 13 あなたが助からないと妹も助からないですよ。 現状把握が役所は出来ません。 主さんが全部言わないと妹を助け出すことも出来ません。 実の父… 実の父親が1度弁護士を出して親権を取ろうとしてくれました。
しかし深夜まで私たちのために働いて裁判や弁護士費用を払おうと努力してくれているのを見てどうしようもなく申し訳なくなったんです。どうして母と義父がクズなだけで、父が尻拭いをしているのだろうと思いました。それで高校生の間だけでも毒親の方へいることを望みました。そのため高校時代の友人や教師には私の家庭のことは話していません、自分で決めたことなので。

ただたまに中学時代の友人やネットの方々にこうやって支えになってもらっていること、迷惑をかけてしまっていることも
あります。

No.17 21/08/02 23:49
お礼

>> 13 あなたが助からないと妹も助からないですよ。 現状把握が役所は出来ません。 主さんが全部言わないと妹を助け出すことも出来ません。 実の父… 養育費ですが、母親と義父は経済力だけはあるんです。そのため父親からは貰っていないと思います。なので私たちによく脅しをかけています。

No.18 21/08/03 00:03
匿名さん13 

経済力はあるのに、
主さんから6万円も毎月取るようながめつさがあるのに、
養育費を取ってないのは信じられません。

今夜は証拠のノートを取りに行って、最寄りの交番や警察に事情を話しましょう。
児童相談所には警察から連絡してくれます。


No.19 21/08/03 00:11
通りすがりさん19 

幸せになってほしいまじで。

No.20 21/08/03 00:18
経験者さん20 

文字を打てるぐらいだから大丈夫です。
心配しなさんな。
児童相談所はあなたを助けてくれますから。
もし、文字打てないくらい弱ってたら誰が
あなたを助けてくれますか?
考えてみて下さい。
あなたはまだ救いがあるんだよ。

No.21 21/08/03 00:34
お礼

>> 18 経済力はあるのに、 主さんから6万円も毎月取るようながめつさがあるのに、 養育費を取ってないのは信じられません。 今夜は証拠のノー… お金が欲しい訳では無いと私には言っていましたが、毎月耳を揃えて6万を要求します。私を苦しめたいだけなのだと思います。

お金を持っていったのですが今更だと言ってまた追い出されてしまいました。今は公園に居るのですが、1月くらいに追い出された時より何倍もマシです。泣き終わったら警察か、どこか、とにかく逃げ出したいと思います。

No.22 21/08/03 00:34
お礼

>> 19 幸せになってほしいまじで。 ありがとうございます。本当に、ありがとうございます 頑張ります

No.23 21/08/03 00:35
お礼

>> 20 文字を打てるぐらいだから大丈夫です。 心配しなさんな。 児童相談所はあなたを助けてくれますから。 もし、文字打てないくらい弱ってたら誰… まだ逃げられますかね?
死にたい願望がないのでまだマシな方なのだと思います。
児童相談所、ここから歩けるでしょうか。とにかく最寄りの交番にでも行きたいと思います。

No.25 21/08/03 00:40
お礼

>> 24 コンビニはあります!1時間くらい歩いていたので疲れてカルピスソーダを飲みました。
100円じゃない飲み物を飲んだのは久しぶりです。染みます。

No.26 21/08/03 00:53
経験者さん20 

そうそう!
その気持ち、大事。
コンビニってさ、なんつーか
なんでもあるし 品揃えに困らない豊富な商品いっぱいあんのよ。
昔、コンビニ寄ってたら高っwって1人でびっくりした覚えあります。
アルバイトしてるなら、親に頼らず生きていくこともあるけど
未成年ってだけで大変よね…
私昔、虐待されてたけど
今は主婦しながら こうやってさ、掲示板来てるんだよね。
でも、縁あるものはいつかきれるって言うじゃん。

縁ある内に、主さんに伝えたくてコンビニw
book off とかない?本屋さんなんだけど、長居しても退屈しないよ。昔私は親嫌いで よく 立ち読みしたりしてましたよ。

No.27 21/08/03 08:24
匿名さん27 

毎月6万て 何のアルバイトしてるの?

主さんの携帯代は誰が出してるの?
学費や生活費(光熱費や食費)は親?

ちゃんと通学出来てるの?夏期講習代って高いよね。それ含めて親に5万渡すって スゴい稼いでるね。

No.28 21/08/03 08:36
匿名さん7 

妹さんの事か書かれてたけど
貴方を保護するなら妹の存在も伝えれば一緒に保護してもらえますよ。
妹さんも同じように困ってるんですよね?
保護が難しい場合は妹さんが親に着いた時だと思います。
そして過去にも児童相談所に通報等あったなら履歴も残ってるハズですし常習と見なされれば保護される確率も高いです。
保護してほしいならソノ気持ちを訴えて下さいね。

No.29 21/08/03 17:03
通りすがりさん29 

私は主さんとは少しいきさつは違うけど児童相談所に保護して貰った事があります。

まだ、ここを見てるか分かりませんが他の方も言っている通り、お母さんと養父
は異常です。次に顔をあわせた時、殺され無い保証はありません。

書きためたノートをとりに帰ってそれから交番に行き事情を話して下さい。絶対に今日中にです。ノートをとりに戻る気
力や体力がもう無いないなら構いません、今、迷わず110番電話して下さい。この暑さの中ではこのままだと死んでしまうかもしれませんし、今はコロナ過だし他の事件に巻き込まれる可能性もあります。「助けて下さい」と言って「事件ですか?事故ですか?」と聞かれたら「事件です。親から虐待をされていて家を追い出されました。もう限界です。助けて下さい」といきさつを話して下さい。

妹さんのことは話せば保護してくれる筈です。(兄弟や姉妹はなるべく一緒に居られるよう配慮される)もし妹さんが拒否した場合は保護は一旦保留になる可能性はありますが、その後も注意が向くようになります。

妹さんはまだ精神的に未熟過ぎて自分を守る事が出来ません。今勇気を出さなか
ったら今より良い未来はありえません。我慢をするのでは無く警察に保護して下さいと助けを求めて下さい。

もし携帯の電池が切れたらコンビニやスーパーなど何でもいいから日本人の店員さんに声を掛けて「警察に連絡をしたいのですみませんが電話を貸して貰えませんか」と言ってみて。常識的な大人ならビックリしつつも貸してくれると思います。

私が今あなたの側に居たらもっとちゃんと守ってあげれるのに。悔しい。どうか無事でいて。

No.30 21/08/03 17:49
学生さん30 

残念だけど自分を自分で救えないのに、妹までは難しいかも知れない。
実の父親に連絡して逃げるべき。

No.31 21/08/03 17:57
通りすがりさん29 

29です。ごめんなさい日付けをよく確認していなかった。家を追い出されたのは昨日の事ね?今日の事だと思ってノートを取りに戻ってと書いてしまった。ノートは取りに戻らなくていい。助けを求めて。

今はどうしてますか?
保護して貰えた?ご飯はちゃんと食べれてる?涼しい所でちゃんと安全ですか?
保護されたり睡眠をとっているだけならまだいいけど...

どうしても警察がこわいなら仕事先やお金を貸してくれた友達に助けを求めれないかな?

心配...。

No.32 21/08/03 18:04
匿名さん32 

>ただたまに中学時代の友人やネットの方々にこうやって支えになってもらっていること、迷惑をかけてしまっていることもあります。

迷惑なんかじゃないですよ。
一人で背負うには余りにも荷が重い。
辛い時には迷わずSOSして下さい。

私は一人っ子だったので、自分の覚悟が決まった時点で親と縁を切り家を出るのは容易かったけれど、主さんは中学生の妹さんの為に、辛い選択を選んだのですね。
お礼レスを拝見していて、主さんと妹さんの置かれた状況の劣悪さや、そんな過酷な環境下で耐える道を選んだ主さんの覚悟や勇気を思うと、涙が止まりませんでした。

妹さんも本心では解っているのだと思います。只認めてしまうのが怖いだけなのでしょうね。。

頑張っている人に対し、これ以上頑張れと言う事がどれだけ酷な事かは解っているつもりですが、それでも諦めず頑張って欲しい。
妹さんの為、何よりも主さん御自身の為に。
それでも限界を感じた時は、決して無理をせず、あらゆる機関、あらゆる手段を使って助けを求めてください。
貴女を思って駆けつけてくれた御友人がいるように、貴女は一人じゃないと言う事を忘れないで。

No.33 21/08/03 18:19
匿名さん33 

あえて厳しい一言。

高校は義務教育ではありません。
親が嫌なら、一人で生きていくしかない。

それと、親権を取り戻すとのことでお父さんが弁護士を雇おうとしてくれたとの事ですが、それは事実ですか?
親権を取り戻すのに弁護士は要りません。というか弁護士は意味がありません。

妹はお母さんを信じてるのなら、そのままにしてあげるのも愛ですよ。
中学生と高校生なら、夜に親がいなくても困らない年頃ですよね。
親は必ず夜はお家に居ろと?
理想的な親を求めたいのは分かりますが。

No.34 21/08/03 20:44
経験者さん20 

主さん
まだ読んでくれるなら
1つ、お金のこと。
大丈夫、どうにかなりますよ。
1円でもお金を増やす心配より、今は休んでほしいです。児童相談所へは出向きましたか?

No.35 21/08/03 21:08
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

親失格です。
経済的虐待だと思います。

役所などに相談してください!


あなたと妹さん、お二人を保護する必要があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧