注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

AmazonでCDを購入しました。発売前にフラゲしたかったので、事前に予約してい…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 13:43(更新日時)

AmazonでCDを購入しました。発売前にフラゲしたかったので、事前に予約していました。
そしてフラゲ日。CDは届きましたが、割れていました。「口が開いていたので中身確認していただいてもいいです
か?」と言われその場で確認したら割れていたので、宅配便の方に返品、交換作業をおまかせしました。フラゲ日に予約していたのにすごくショックでしたが仕方がない。と割り切りました。
そして、2日後交換作した新しいCDが届きました。今回は口がしっかり閉じていたので、確認はなくそのまま受け取りました。そしたら何とまた割れていました。しかも、前よりも大きい傷…。特典のカードもしっかり梱包されておらずグッシャグシャでした。手当り次第メッセージやカスタマーサービスに電話しましたが、返答すら頂けず…。諦めて聴ければいい。と我慢することにしました。
そして、今日車にCDを取り込もうとCDを入れたら全く知らないアーティスト名、曲名が出てきました。
「なごり雪」「愛燦燦」などの曲名も…。つまり、本物のCDではないのではないかと思いました。DVDも絶望的な画質で。
Amazon、信頼していただけにショックです…。
このような場合はどうしたらいいですか?
これは詐欺に入りますか?
泣き寝入りしかないのでしょうか?

No.3344242 21/08/03 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 12:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

フラゲで違う品なんてAmazonをわかってなさすぎる

Amazonイコール安心ではないよ

Amazonの発売元って2種類あるよ
Amazonが出品してるか
一般がAmazonに出品してるか。

商品の下のほうに
この商品は○○が発送します

ってあるでしょ。

この○○が、Amazon.co.jpで
この商品はAmazon.co.jpが発送します、なら
発売者も発送者もAmazon。
つまり確実に届く。

この○○がAmazon以外なのが
コロナ初期のマスク販売詐欺でめちゃくちゃ有名になったAmazon以外の出品者たち。

届かないとか違う品とかマスクの箱の山写した写真が届いた、とかね。

だからAmazon.co.jpの出品配送は頼まないが吉

一般でもレビューめちゃくちゃ良いのとかも
出品者側の雇ったバイトだったりもある。

Amazonこれからも使用するつもりなら
基本はAmazonからしか買わない

一般で欲しいのあったらAmazon倉庫から発送されるショップ探す
これ徹底したほうが良いですよ

Amazonのサイトで
一般から買うのってメルカリやラクマで買うのと同じくらい保証なんてない

今回のCDはあきらめよう

No.2 21/08/03 13:43
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
私も色々調べずに購入してしまったのが、いけなかったです。
次回からは気をつけます。
今回は諦めてます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧