注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

同居している祖母が、仏具の金を鳴らすように 食器とフォークを鳴らしたりします。…

回答4 + お礼4 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 20:30(更新日時)

同居している祖母が、仏具の金を鳴らすように
食器とフォークを鳴らしたりします。
なんかそのタイミングが息苦しくて仕方ありません。
たまに発狂したくなります。
父は発狂しています。w

直るかわからないですが、どのように言えば直るのでしょう。

施設より自宅がいいとのことで3世代で住んでいますが、出身地が違い、似ているところ似ていないところ、理解できること、理解できないことがあるし、カラオケを趣味にしていて派手なので、若さを常に考えていて、
ハンターのようです。

感謝の心はあるけど、いかんせん関わりづらいから
ストレスで白髪が増えました。トホホ。

No.3344280 21/08/03 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 13:12
匿名さん1 

音が出ない食器にすり替えちまおう。

No.2 21/08/03 13:16
匿名さん2 

プラスチックのスプーンやフォーク、プレートにする。

No.3 21/08/03 14:28
匿名さん3 

食器とフォークでチーンって音を鳴らすってシュールですね。ふざけてるのか?
お行儀が悪いからやめてねって優しく言っても聞かないのかな?
おばあちゃんの好きな曲に合わせて、替え歌でうたってみたら?

食器の音を立てるもんじゃない♪
食べるために使うだけで音立てたら下品♪
それは恥ずかしい人がやること♪

ハンター体質で派手、カラオケが趣味とは独断なおばあちゃんですね。化粧も派手なのかな?
発狂したくなるって相当ですよね、お疲れ様です。

No.4 21/08/03 14:37
匿名さん4 

鳴らすタイミングで『いただきます』をしましょう。

ご先祖様に・食べ物に・・『感謝🙏』

No.5 21/08/03 20:24
お礼

>> 1 音が出ない食器にすり替えちまおう。 ナイスアイデア!!そうしていきます😃😊

No.6 21/08/03 20:25
お礼

>> 2 プラスチックのスプーンやフォーク、プレートにする。 ありがとうございます!そうですね!金物、陶器はなるべく避けるようにします😆

No.7 21/08/03 20:28
お礼

>> 3 食器とフォークでチーンって音を鳴らすってシュールですね。ふざけてるのか? お行儀が悪いからやめてねって優しく言っても聞かないのかな? お… ありがとうございます。
ほんとにシュールで辛くて虚しくなるし私が死ぬの?って感じになって悲しくなりました。
まだまだゴッドマザーは元気なのでタイミングを見てなるべく優しく伝えてご機嫌を損ねないようにしたいと思います。

No.8 21/08/03 20:30
お礼

>> 4 鳴らすタイミングで『いただきます』をしましょう。 ご先祖様に・食べ物に・・『感謝🙏』 拍手👏🍀
うまいっ!!ナイスボケ😆☺️💕
純粋な愛を持ってがんばり、楽しもうと思います。
とても素敵なアイデアありがとうございます💓💓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧