関連する話題
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ
煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その

バツ2の母に彼氏ができました。 幼少期に父親が二人変わった事がトラウマで26歳…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 14:41(更新日時)

バツ2の母に彼氏ができました。
幼少期に父親が二人変わった事がトラウマで26歳のいい歳になっても男性が苦手な私は、母に幸せになって欲しい反面、彼氏さんに対して嫌悪感を抱いてしまいます。
我が家は元々仲がいい家族なのですが、家族の集まりや話題にぐいぐい入ってくるのが気持ち悪くて堪りません。
私以外の家族は彼氏さんを受け入れているので、それに対しても凄く疎外感を感じてしまい、受け入れられない自分が悪いと自己嫌悪になってしまいます。
大人にならなければと割りきって笑顔で接していても、どんどんきつくなって、家族が楽しそうに過ごしていても、自分独り浮いてしまいます。
同じような経験をされた方、どうやって受け入れましたか?
受け入れられないなら、どう対応しましたか?
良ければ教えてください。
宜しくお願いします。

No.3344292 21/08/03 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 13:46
匿名さん1 

26歳なんですね。
長男と同い年です。
いい機会なので一人暮らしをされてはいかがですか?

No.2 21/08/03 14:16
匿名さん2 

恋多き女を母親に持つと嫌だよね〜

私の母親もバツ3、結婚までは行かなかったけど一緒に住んだ人含めたら5人も私が高校出るまでに変わりがわりでしたね

母親の人生なんで反対はした事はありませんが、正直良い気はしていなかったので高校3年間バイトでお金貯めて高校卒業と同時に家を出ました

主さんは26歳なんでもう御自分の人生だけを見て家を出るのが良いと思います

No.3 21/08/03 14:28
匿名さん3 

あなたはあなたのままでいいんだよ。
周りに合わせて無理に自分を押し殺す必要もない。だってあなたのわがままでこうなったんじゃないからね。
あなたがごく普通の家に育っていたら考えなくてもいいこと、悩まなくていいことだからさ。
これははっきり言ってお母さんとお父さんの行いの結果。
それを無理に受け入れる必要はないんだよ。無理に笑顔や愛想を振りまかなくてもいい。嫌味を言ったり、相手を攻撃する必要はないけど、ただ自分のままでいればいいだけだよ。
そういうお母さんがいるのって嫌だし辛いよね。少し距離置けたら置ければいいかもしれないよ。

No.4 21/08/03 14:41
匿名さん4 

人間は程よい距離を取るのがいいです。
親子でも他人でも。
物理的にも精神的にも、自分でコントロール、意識することです。
そしたら、精神的に大人になり疎外感もなくなります。
冷静に考えないと、距離感は見えてこないです。
人情沙汰の事件は、距離が近すぎる為に起こってます。人との摩擦や衝突は近いからです。トラブルになるから離れろ!って言うの。
無理に受け入れるのではなく、安全な距離感を身につけて、お母さんや相手の方とも良好な関係を保つことを優先した方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました