注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那とのセックスが嫌です。。。 結婚7年です。40歳妻、33歳夫です。 …

回答13 + お礼12 HIT数 3913 あ+ あ-

匿名さん
21/08/13 14:26(更新日時)

旦那とのセックスが嫌です。。。

結婚7年です。40歳妻、33歳夫です。
3歳と1歳の子どもがいます。

不妊気味だったのもあり、タイミング療法中心のセックスでした。
1人目の産後は半年くらいでセックスを再開しましたが、2人目を作るためのセックスでした。
旦那はそうでもないようですが、私は愛からのセックスというよりは義務、子作りのための作業という感じになってしまいました。

2人目の産後2ヶ月頃から旦那は誘ってきていました。
ホルモンバランスもあり体力、気持ちの余裕もなくずっと断っていましたが、いい加減再開しないと旦那もかわいそうだな、、、という気持ちもあり、2人目が10ヶ月になった頃に再開しました。
ですが、私は育児と家事、間もなく復職も迫っており、性欲なんて皆無です。
義務でしてます。
旦那は、これからセックスの頻度をあげたいようです。
旦那の希望は週2~3回。
私は無しがいいのですが旦那がかわいそうかな、というのもあってせめて月1~2回、と伝えました。

旦那は、自分にかまって欲しいのだと思います。

それはわかるのですが、育児、家事で自分の時間なんて無い!
ちょっとでも時間出来たら横になりたい、自分のやりたいことをしたい!
という気持ちが強く、旦那の相手なんてしてられるか!が本音です。

やっと寝かしつけたと思ったら旦那がイチャイチャしようと寄ってきたり、キッチンで作業する私の近くを通るたびに胸やお尻を触ってきたり。
お風呂に入った時には座っている私の頭の上に股間をのせてきたり、手をつかんで触らせようとしたり。。。

いつも、スルーしたり「今は気分じゃないかなぁ。。。」などと、やんわりかわしていますが、いい加減疲れてきました。
マジで面倒くさいです。
旦那のことが鬱陶しいと思ってしまうことも多くなってきました。
寝かしつけた寝室から、旦那のいるリビングに戻るのが億劫になってきました。
昨日は旦那が先に寝たと思ったので、後からベッドに入ったら抱きつかれて、しようとするので、何も言わず思い切り背中を向けると拗ねてしまいました。
それすら面倒くさいです。。。

家事や育児に旦那なりに頑張ってくれています。
なのに、嫁にこんな風に思われてるなんて、旦那もかわいそうだな、と思いますが、かといって優しくできるほどの余裕もありません。

同じような気持ちになったことのある方いますか?
旦那にセックスしたくないことをどのように伝えたら良いとか、私の気持ちの切り替え方とか、何か良いアドバイスあれば、教えて下さい。

21/08/07 21:44 追記
子どもが寝た後、二人きりになるのが怖いです。
誘われそうな雰囲気になるのが怖いです。。。

一昨日も抱きつかれたので避けたら、くっつくだけなのも嫌なのか?と軽くキレられました。
昨日は、会話が盛り上がってまた誘われるのが嫌で生返事をしていたら、話すだけでも嫌なのか?と舌打ちされました。
何も言わず、もう寝ます。と言って寝室へ行きました。

話し合うべきなのですが、旦那が怖いです。。。

No.3346136 21/08/06 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/06 13:09
匿名さん1 

あるあるですね~!

私も友人たちも似たようなもんです。

子育て中は身体が育児モードですもんね・・・

No.2 21/08/06 13:37
匿名さん2 ( ♀ )

それが酷いと浮気されるよ

そんなスレも沢山あるよ

浮気なんて許さない
でも自分はしたくないっていうのは
どうかと思うよ

子育ては旦那さんも協力してもらって
自分の時間を確保出来る余裕が少し欲しい
と伝えるとか
営みの回数を増やすには
何かを改善して欲しいとか
話をしてみるとか

No.3 21/08/06 13:48
誰にも言えないさん3 ( 40代 ♂ )

嫁もそうです。

まずは家事を分担しましょうよ

皿洗い 洗濯物は旦那に投げましょう

栄養をつけるように サプリメント試したりして欲しいです。

No.4 21/08/06 17:33
匿名さん4 

それは子供を産んだ女性は少なからず通る道だと思います。
まぁ、ご主人が淡白な人とか相手がどう思おうが拒む事が出来る人以外はね。

でも主さんのご主人はまだ30代前半、それは我慢できないと思うし求められても仕方がないと思います。

今のご主人で月に2回は酷だと思いますよ。
それでも主さんはご主人を思って相手をしてあげているので優しいとは思いますが。


私も30代の時なんて2日に1回が当たり前でした。
私も子育て中は本当に嫌でしたね、億劫で苦痛だった。
嫌で嫌で喧嘩になる事も多かったし泣いた事も多々あります。

でもほとんどは我慢しました。
うちの夫は私が嫌だと言おうがやめてと言おうが全くへこまない人で、凄くしつこくて私が根負けしてしまうくらい。
でも、ごねてるより応じた方が早いわって感じでしたね。
私も40代くらいになれば、さっさと終わらせて!って言ってましたよ(笑)。

40代になって週2回くらい、今は50代でやっと週1です(内容はかなり薄くなったので楽ですが)。
今でも嫌だし完全に義務です。

ま、でもそれもお務めかな。
夫婦仲を保つための潤滑油だと思うようにしています。

主さんも凄く嫌なのはよくわかります。
まだ子供さんが小さいなら尚更です。
でも、週1は頑張ってあげましょう。

男は出すもん出さなきゃどうしようもない生き物なのです。
出しとけば機嫌がいいのですよ。
おだてて家事育児沢山してもらいましょう。

お尻触られている内が華ですから、セックスと引き換えに上手く手のひらで転がせばいいのです。

姉さん女房(古い言い方でごめんなさい)なのですから出来るはず。
上手く気持ちを切り替えて前向きに、家族仲良くするためのお務めだと割りきりましょう。

No.5 21/08/06 19:34
通りすがりさん5 

旦那さん若いから性欲ありすぎるんだね。可哀想と思わずに誘われることがストレスな事、自分の気持ちを伝えて話し合う。本当に嫌がってることを伝えないと旦那さん分からないし気付かないよ。話し合ってお互いが歩みよれないならしばらく家を出るとかしたら。離れて暮らしたら誘ってこないよ。

No.6 21/08/07 00:24
悩める子羊さん6 ( ♂ )

ラジオで子育てで疲れてるのに求められて面倒。あそこが取り外せたら旦那に渡すのに・・・というメールが読まれて、女性は大変だな、女はつらいよだなと思いました。

No.7 21/08/07 13:06
お礼

>> 1 あるあるですね~! 私も友人たちも似たようなもんです。 子育て中は身体が育児モードですもんね・・・ やっぱりあるあるですか、、、
身体が育児モード、本当にそうです。

ご友人も含め、旦那さんにはどのように伝えてるんですか?

No.8 21/08/07 13:18
お礼

>> 2 それが酷いと浮気されるよ そんなスレも沢山あるよ 浮気なんて許さない でも自分はしたくないっていうのは どうかと思うよ … そうなんですよね、、、

浮気が心配だから、私も応じるようにしてるのですが、、、
気持ちの余裕がない時には、浮気されても仕方ないかなぁ。。。
でも、それも嫌だなぁ、、、
でも、回数増やす余裕持てないなぁ、、、

と、堂々巡りです(´д`|||)

旦那にはすでに色々と協力してもらっているので、これ以上注文するのも申し訳なくて(>_<)

でも、一人で堂々巡りしてても変わらないですもんね。

まずは、何を改善したら営み回数が増やせそうか、考えてみます。

No.9 21/08/07 13:19
お礼

>> 3 嫁もそうです。 まずは家事を分担しましょうよ 皿洗い 洗濯物は旦那に投げましょう 栄養をつけるように サプリメント試したり… 奥さんもそうなんですね。
皿洗い、洗濯物は、旦那さんがされてるのですか?

その結果、営みが増えましたか??

No.10 21/08/07 13:27
お礼

>> 4 それは子供を産んだ女性は少なからず通る道だと思います。 まぁ、ご主人が淡白な人とか相手がどう思おうが拒む事が出来る人以外はね。 でも… なかなかの回数、こなされてたんですね。。。
ちょっと、私には難しいです。。。

家族仲良くするためのお務め、、、
確かにそうですよね。
頑張りたい気持ちは、まだ少しはあります。。。

でも、嫌々セックスしてると、旦那のことがどんどん嫌いになってしまう気がして、、、

前回セックスしたときも、最中にとにかく早く終わってくれ、舐めて欲しいとか言うな、面倒臭い、、、としか思えなくて( ノД`)…

割りきれるようになりたいですが、もう少し、時間がかかりそうです。。。

No.11 21/08/07 13:34
お礼

>> 5 旦那さん若いから性欲ありすぎるんだね。可哀想と思わずに誘われることがストレスな事、自分の気持ちを伝えて話し合う。本当に嫌がってることを伝えな… 誘われることがストレスだというのは伝えてみましたが、旦那は納得いかないようです。。。

私→セックスがなかったら仲良し夫婦じゃないの?

旦那→セックスも大事でしょ?

という感じで平行線です。


家を出るのは難しいので、もう少し話してみようかと思います。
どうしても話し合いが平行線のままで、お互いに歩み寄ることが出来なければ、もう少し先のことを考えてみるのも良いかもですね。

No.12 21/08/07 13:37
お礼

>> 6 ラジオで子育てで疲れてるのに求められて面倒。あそこが取り外せたら旦那に渡すのに・・・というメールが読まれて、女性は大変だな、女はつらいよだな… ラジオに投稿されていた方と、まさに同じ気持ちです。
コピーロボットとかあったら良いのに。

この前も渋々応じて、ずっと面倒臭い、早く終われと思っていました。
旦那は終わったら、良かった?気持ち良かったね!って言ってきたので、更に気持ちが引いてしまいました。。。

No.13 21/08/07 14:36
通りすがりさん5 

ストレスといっても重くは受け止めてないんだろうね旦那さん。価値観も違うししたいと言う人に理解は難しいよ。SEXばかり求めるなら家を出るくらいの気持ちでいることを言わないと分からないよ。

No.14 21/08/07 15:45
匿名さん14 

女性は子供産まれると、女から母にスイッチが切り替わるので、、
男性から見れば胸も、、
女性は子供の食事に変わりますからね。。

そこを説明した上で、、
手だけでごめんの日を作るとか、、
子供が気になって、性欲ゼロになったけど、浮気されたくないから頑張るね。と正直に話した方が良いですよ。


No.15 21/08/07 19:13
誰にも言えないさん3 ( 40代 ♂ )

>>9
皿洗い 洗濯物はしてますよ。

旦那が暇だから手をだします。

それと家事を分担すれば少しは理解するはず

ちゃんと話す事も大切

No.16 21/08/07 22:02
お礼

>> 13 ストレスといっても重くは受け止めてないんだろうね旦那さん。価値観も違うししたいと言う人に理解は難しいよ。SEXばかり求めるなら家を出るくらい… きちんと伝えなきゃですよね。。。
旦那が怖いです。。。

No.17 21/08/07 22:04
お礼

>> 14 女性は子供産まれると、女から母にスイッチが切り替わるので、、 男性から見れば胸も、、 女性は子供の食事に変わりますからね。。 そこ… 正直に、、、
そうですね。
旦那の反応が怖いですが、頑張ってみます。

No.18 21/08/07 22:06
お礼

>> 15 >>9 皿洗い 洗濯物はしてますよ。 旦那が暇だから手をだします。 それと家事を分担すれば少しは理解するはず … 皿洗い、洗濯物はうちの旦那もしてくれています。
でも、理解してくれません。
何故なんでしょうか。。。

No.19 21/08/08 15:19
匿名さん19 

私の場合、好きになった人から拒絶されるっていうのは相当ショックでした。
それ以降、相手への気持ちを抑えようと考え出したのですが、気持ちが一気に冷め、相手に対する感情が無くなってしまいました。
今となっては、夫婦という気持ちにはなれず、単なる同居人という程度の感情しか湧きません。
交わす会話と言えば、本当、事務的な内容だけです。
どうすれば正解だったのでしょう?

No.20 21/08/08 22:08
お礼

>> 19 そうなんですね、、、

旦那には申し訳ないな、、、と言う気持ちはあります。
でも、自分の気持ちが追い付かない感じです。

正解は、私にもわかりません。
でも、昨日旦那と話をしました。
旦那はもう誘わない、と決めたそうです。

まだ会話はありますが、旦那も冷めてしまっているのでしょうか、、、
いつか我が家にも、同じような状況が来るかもしれませんね。。。

どうなるかわかりませんが、まずは自分の気持ちを落ち着かせることを優先に過ごしたいと思います。。。

No.22 21/08/10 06:01
匿名さん22 

同じ様なこと妻にやられてるのですが
もうそんな気持ちなら別れてあげるのも
優しさだと思いますよ。
断り続けられるのはとても辛いことなんですよ。

No.23 21/08/10 20:30
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

自分は男ですが、相談者の置かれた状況はよく理解できます
相談者には全く非がないと思います
ここからは物凄く偏った意見なので話し半分で聞いてください
旦那さんが相談者を見てムラムラするというのは、相談者が色気もあって魅力的だからだと思います
そういう意味では家事に追われてても肝っ玉に見えないことは素晴らしいことだと思います
おそらく相談者は旦那さんと気持ちいいセックスをしたことがない気がします
それどころか付き合ってる時から“抱かれたい”と思ったこともないと思います
セックスなんて無くても結婚生活は成り立ちます
恋人同士なら楽しい時間だけですが、結婚したら経済活動や育児が80%を超えます
ただ相談者がそう思っても、旦那さんはセックス抜きの結婚生活はあり得ないかもしれません
もう結婚前には戻れないので、離婚も視野に入れてお互いの本音を話し合った方がいいと思います
相談者が離婚したくなければ、生活費で旦那に風俗に行ってもらうしかないです
旦那さんが配偶者とセックスする結婚感を譲れないなら離婚しかないと思います

No.24 21/08/13 14:23
お礼

>> 22 同じ様なこと妻にやられてるのですが もうそんな気持ちなら別れてあげるのも 優しさだと思いますよ。 断り続けられるのはとても辛いことなん… そうですよね(>_<)
旦那には申し訳ないです。。。

でも、申し訳ないと思ううちはまだ愛があるということなのかな、とも思うので、もう少しだけ話をしながら、お互いに寄り添えるところを探したいと思います。

No.25 21/08/13 14:26
お礼

>> 23 自分は男ですが、相談者の置かれた状況はよく理解できます 相談者には全く非がないと思います ここからは物凄く偏った意見なので話し半分で聞い… 旦那とのセックス、悪くはないですが不満はあります。
それを言えていないのもダメな要因となっていると思います。
その部分も含めて、いつか旦那と話し合えればな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧