注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

孤独

回答3 + お礼1 HIT数 884 あ+ あ-

黒羊( 18 ♀ 9xT3w )
07/05/10 10:44(更新日時)

寂しい。毎日、息をするのが苦しい。私の母親はかなりの過干渉で、日記やメールをチェックされたり、交際関係もいちいち口出しされます。だから、逐一、削除やロックをしています。どこまで監視されているのかいつも不安です。3年前、親の希望通りの高校に入りましたが、友人に濡れ衣をきれされたのがキッカケで心身ともにズタボロでした。その時処方された薬の副作用で、ある病気にかかってしまいました。体調を崩してばかりの私に対し学校側や親のあたりは冷たいものでした。まともな社会人になれないとも言われました。望まない大学に親の命令で進学して、知人もおらず既存のグループにも馴染めず、誰と話しても孤独です。新しく大学で出来た友人と思っていた人も、都合のいい女として利用されただけでした。そんな彼を責めることも出来ないで、笑って接しいても、自分はずっと引きずっています。でも家で暗い顔や愚痴を表に出すと怒られるので、どこにも私を吐露出来ません。そんな矮小な自分が情けなく、惨めで、腹立たしい。悲しい。消えてしまいたい。でも消えたくないと思う自分が嫌。大事にしていた相手から裏切られるようなちっぽけな自分が嫌。

タグ

No.334648 07/05/09 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 16:43
通行人1 ( ♀ )

親の決めた高校、大学。人の裏切り。親の過干渉。主さんが 自分の意思を通す後悔のない 行動 思念はないのでしょうか?人から 傷つけられたら その傷を治癒すべき、心の強さをもたなければ 人に振り回されるだけです。

No.2 07/05/09 17:29
りー ( 30代 ♀ QgU3w )

人は基本的に1人だという現実をまず受け止めましょう その上で今主さんの周りにいる人達、例えば両親 友人 知人を見渡して下さい、その人達が何故存在し主さんと関わるのか?それはお互いに必要でご縁があるからですよ
孤独を知らない人に人の暖かさは気付けないように 暖かさを知っている主さんだからこそ孤独を感じるのだと思いますよ😃
孤独を嫌だと感じずにまずは受け止めてみませんか?
世の中は平面ではないのです 角度をかえてみたらきっと今とは違う景色が見えると思います✌

No.3 07/05/10 00:23
ひろゆき ( 40代 ♂ Qrg0w )

小さな子供の頃から、過干渉な親の影響受けて育つことは、他人が受ける印象以上に苦しく甚大な影響があります。
そう言った親の影響を自分の意思で退け、大人になることはほとんど不可能です。
今の主さんに一番必要なことは、自分を今のように追い込んだ親を責めることです!
出来れば一度、自分の苦しさを総て親にぶつける機会を持つことです。
そして、自分の未熟さをいつも心の中で許してあげて下さい。
そしていっぱいいっぱい自分を許したら、その次は親の事を許してあげて下さい。
出来るだけいつも、ゆっくり生きてみるように心がけて下さい。
心が安らかになれば、自ずとそれに合った出会いがやって来るはずですよ(T-T)

No.4 07/05/10 10:44
お礼

>> 3 レスありがとうございました。
なんだかんだで親のスネをかじっている分際なので、いざとなると何でも黙って我慢して甘受してしまうので、そうやって私の親への不満を理解して下さった方がいて、救われる思いです。
本当に有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧