注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

元ヨメの借金

回答5 + お礼0 HIT数 1802 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/04/10 00:29(更新日時)

家の旦那は❌1です。元ヨメとの離婚の原因は、元ヨメの度重なる多額の借金です… 子供はヨメが引き取ってます。旦那から別れて欲しいと話すと、離婚の条件として、残りの借金を旦那が支払うということになり払い続けてます。利息ばっか払ってていつまでも終わりません… なのに元ヨメはアルバイト程度にしか仕事しなく、挙句自分が旅行行くとなると、旦那の実家に子供をとまらせて欲しいと言って来ます…私と旦那二人の給料で生活してて、その一部が返済… 私たちは借金の返済のためろくに貯金もできてないのに、元ヨメは旅行⁉ありえません…いいように利用されてるように思います💦

No.335476 07/04/09 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/04/09 10:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

気持ちは分かりますが彼から離婚を申し出て、離婚する条件として借金返済を呑んで彼は離婚したわけだし、そういう借金返済があると分かってて主さんは彼と結婚したんだから仕方ないと思います。払うという条件を呑んだのは彼だし。それに、子供も彼の親にしてみれば血縁のある孫なんだから、預けるのも仕方ない事。旅行に行く間、主さんに面倒を見ててって言ってるわけじゃないし。元嫁が旅行しようと贅沢しようと、それは元嫁の生活。離婚したいが為に、借金返済を引き受けたのは彼なんだから。そういう彼と結婚したのは主さんですよ。

No.2 07/04/09 11:09
匿名希望2 ( ♂ )

大変な状況ですね。お金事は先々まで色々と長引く物です☝早めにきちんと対応していかないとズルズルと……始末のおえない事に陥りますからね☝前の奥さんの借金との事ですが、元旦那さんとの共有借金とかでは無いですか❓何かしら保証人みたいな❓それだったら払わないといけないでしょうし☝でも奥さん個人的な借金だったら払わなくても良いでしょう。離婚の慰謝料云々言ってるみたいですが別物としてもう一度見直す必要あるでしょうね☝極力縁を切る覚悟で今のあなたたちの生活を守りましょうよ☝勝手な借金は家族でも払わなくてもイイんですから!早めに相談出来るしっかりとした所に行ってください。前奥さんは恐らく治りにくいです💧病気でもありますよ。返せる宛てもなく大変な状況なのに借りるんです☝重い病なんですからきちんと対応してくださいm(__)m

No.3 07/04/09 23:37
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

相当常識はずれ。って言うか頭弱いんじゃない。ガッツリ言うてあとはシカト。

No.4 07/04/10 00:04
匿名希望4 

別に裁判所通してとか弁護士たてて離婚したんじゃないなら払わなくても良いんじゃないのかなぁ?旦那さん何いいなりに払ってるのか解らないです。元嫁が勝手に借金作った事で離婚なのに借金肩代わりして自分が苦労してるのかなぁ?前の人も言ってたケド少し考えたら解るじゃん。元嫁の思うツボだょ。悩む事かなぁ。別れたらこっちのもんじゃん。払う必要ないと思う。それとも借用書とか書いちゃったの?それならアホ過ぎて…😩借金の名義は誰になってんのかなぁ?元嫁の名義なら払う必要はない☝

No.5 07/04/10 00:29
通行人5 ( ♀ )

元妻の借金だけではない様な気がします。元妻名義の借金なら、返済しなくても良いと思います。ご主人も、借金に加担している様な気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧