注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

現在お付き合いしてる方がいますが、不倫です 相手の詳細は ・妻子持ち ・一…

回答19 + お礼1 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名ちゃん( OyxUCd )
21/09/10 15:57(更新日時)

現在お付き合いしてる方がいますが、不倫です
相手の詳細は
・妻子持ち
・一年ほど別居中(嫁子供は県外に在住)
・彼は現在脱サラして専門学生(やりたい職があるため)

婿入りしたみたいですが、嫁の家族と上手くいかなく、結婚してから新しく住居も借りたみたいですが嫁は実家に籠りっぱなしで、自分の子供にもなかなか会わせてもらえなかったみたいです。
家庭のこと、仕事等積み重なって彼は地元に戻ってきたという状況です。
彼の話を鵜呑みにしているわけではありま
せんが、嫁側の話も聞いてみたいと言うのが本音です。といっても立場は不倫相手なわけでしゃしゃり出る訳にもいかずモヤっとすることがあります。

離婚については嫁は戻ってきてほしい、やり直したいと言ってるみたいですが彼は許す気はないと言ってます。
彼が社会人に復帰し養育費が払える状態になるまで離婚はしないと思います。
幸い働き口は見つかっているので来年の春には社会人復帰です

彼のこと信用していないわけではなく、大好きです。お互い未来も見据えてます。
何回か真剣な話もしてきました

只、二人の間に何があったのか真実が知りたいのですが皆様ならどうしますか?
好奇心なのか探究心が過ぎる故だとは承知してます。

世間体は不倫なので何言ってるんだとお思いでしょうが、既婚者や不倫経験者の方いましたらお力添えお願い致します。

No.3369255 21/09/08 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-09-08 09:31
匿名さん4 ( )

削除投票

何をしゃしゃってんだ、って思いますが。
真実やら将来とやらは脱不倫してからにするのが常識ってものですよ。
それすらまだなのに、しゃしゃり出て興味本位で知りたがるのは非常識。

別れてからにしろよ、と言う一番さんの一言に尽きると思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/08 09:08
匿名さん1 

別れてから好きとか言えよって思います。

No.2 21/09/08 09:11
匿名さん2 

只、二人の間に何があったのか真実が知りたいのですが皆様ならどうしますか?
とのことですが、確信が持てるものを手に入れるのは不可能だと思います。それは不倫ではなく元彼元カノの場合でもそうですし、過去の話は当事者しかわからないかと。
裁判記録とかなら確実とはいい難いですが、少しは信頼度が高くなるかなと思いますが、どうでしょう。

No.3 21/09/08 09:16
お礼

>> 2 的確な回答ありがとうございます
おっしゃる通りですね、わたしが追い求めすぎているのかもしれません。
友人や家族には話せない内容だったので有難いです。参考にします

No.4 21/09/08 09:31
匿名さん4 

何をしゃしゃってんだ、って思いますが。
真実やら将来とやらは脱不倫してからにするのが常識ってものですよ。
それすらまだなのに、しゃしゃり出て興味本位で知りたがるのは非常識。

別れてからにしろよ、と言う一番さんの一言に尽きると思う

No.5 21/09/08 10:24
匿名さん5 

主さんには申し訳ないですが
彼は嘘つきで優柔不断な感じがします

家族を考えず脱サラしてやりたい夢?があって専門学生になる事時点で頭おかしい
おそらくこれが原因で別居になったんでしょ
奥さんがよりを戻したい?言う訳ないでしょ
そんな気が合ったら子どもとの面会も許してますしね

彼は離婚する気がないだけでしょう
離婚を切り出されてるのは彼側でしょう

上手く主さんに言ってあなたとも関係を切りたくないだらしない中途半端な男です

彼に対して失礼な事言ってすみませんが文書から感じとった私の率直な意見です

No.6 21/09/08 10:35
匿名さん6 

あの、1さんの仰る通り 彼がフリーになってから付き合うのが筋ではないですか?

彼の家庭事情は彼が向き合い家族と対応する事で、主さんが先に付き合ったりするから気になるのだと思います。
彼の言ってる事の真偽より 不倫になるのに付き合っちゃう主さんと彼の低い道徳観の方が問題かと

彼が身綺麗なら何の問題もない普通の恋愛なのに、不倫するヒトって先に付き合うから スレの様な事を気にするのだと思います。
問題ある家庭なら先にそっちを片付ければいいだけじゃないですか。


No.7 21/09/08 10:46
匿名さん7 

実際はわかりませんよ

あなたには家族が悲惨な状況と
言った方が都合良いではないですか?


不倫既婚男性が

自分の家族は幸せに
生活出来てるなんて言うはず無いです。

No.8 21/09/08 10:49
匿名さん8 

過去なんて唯の過去なんだよ、問題あるなら今すぐ別れた方が良いよ。要ら無い事聞いたらそれが重くなる時もある。
彼は夢の為とか実家に嫁が籠ってとかじゃ何で嫁実家に行かなかったの?会いに行き連れ帰れば良い話よね。彼こそ逃げていたんだよね嫁と向き合うとか、嫁と向き合わなかった結果よね?挙句夢って後からの話よね。ちゃんと見たら惑わされ無い。向き合え無い人は一生誰とも向き合いませんよ。

No.9 21/09/08 10:50
匿名さん9 

何があったかなんて分かる術がないと思いますよ。双方の言い分を聞けないのですから。

まずはホントに離婚するのかどうかですよ。そして養育費等離婚した後にどういう対応をしていくのかそういう行動を見て判断していくしかないと思います。

No.10 21/09/08 12:13
匿名さん10 

奥さんがやり直したいと言っているなら新しい住居で子供と一緒に夫の帰りを待つはず。
なのに実家にいて子供に合わせないって矛盾してないか?

「彼が社会人に復帰し養育費が払える状態になるまで離婚はしない」

要するに今養える収入がないから、奥さんは子供を連れて実家にお世話になっている、彼は収入を得れるようになったら来年の春先にでも家族を迎えにいくつもりだと思うよ。
戻ってきて欲しい、やり直したいと思っているのは彼。

主さんはそれまでのつなぎ。
または彼は家族とやり直せるかわからないから保険か。

基本的に真実を話してくれているなら矛盾点なんて生じないもの。

本当に主さんと将来を見据えているなら、奥さんと直接話すことに決めた、会わせてと言ってみて。
止めたり、言い訳して合わせない方向に話を持っていくなら奥さんの方が好きなんだよ。
その言い訳に矛盾点が見つかったら主さんの事はほぼ遊び。

No.11 21/09/08 12:14
匿名さん11 

先ずは、彼が既婚の立場で不倫出来ちゃう所が信用ならない。
と言うことはその彼が言ってる内容にも信用度がかなり低い。

主さんにも、既婚者と知っていて既に深いお付き合いしている点
離婚もしていない夫婦の事情を深く知りたいと思う点に疑問を感じる。

彼との未来を夢見るなら、先ずは一旦キチンと別れるしかない。
別れたら、彼の主さんへの思いの深さがハッキリとわかると思う。

今のままお付き合いを続けることは主さんだけが大損する事だと
理解した方が良い。


No.12 21/09/08 15:34
匿名さん12 

5番さんと10番さんの意見に同感です。
妻子がいるのに脱サラして専門学生?
仕事しながらでも専門学校通ってるサラリーマンの人たくさんいますけどね。
自分の事しか考えていない幼稚なお子ちゃまだと思いますよ。
そんな人に奥さんの方から戻ってきてって言うかな!笑 
呆れちゃってそんな旦那いらないです。
嫁の家族とうまくいかないとか奥さんが実家に帰ったのはその男性がほぼ原因。
そもそもその男性、不倫なんかしてる場合じゃないですね😅💦 

No.13 21/09/08 20:31
匿名さん13 

彼の言葉ではなく、行動はどうですか?
自分の考えだとどんどん暴走して色々考えがちになります。
彼の行動は事実だからそれだけをしっかり見返してみてそれでも信じられるかどうか。
信じられるなら何も聞く必要はないと思います。
言葉では何とでも言えます。

No.14 21/09/08 22:43
通りすがりさん14 

>只、二人の間に何があったのか真実が知りたいのですが皆様ならどうしますか?

慰謝料300万(相場)を払う覚悟で
奥さんと彼と3人で話するなー、私なら。

たった300万で真実が分かり、愛してる男と一緒になれるなら安いもんでしょ。
彼も離婚するっていってるんだから、
慰謝料を奥さんに支払って、養育費も支払えば良い。不倫して離婚するんだから、払うもんは払わなきゃね。

いや…300万は払えないわ…高いわ…

って感じるのなら
300万の価値すらも掛けられない男なんだから別れたら良いと思うよ。


No.15 21/09/09 08:05
匿名さん15 

妻子ある身で脱サラして専門学校?
好きなことしておいて嫁の悪口?
そこの時点で呆れます。
主さんは彼のどこを見ていますか?
不倫している。子どもいるのに好き勝手してる。
この2点だけでもアウトでは??
私も不倫経験者ですが、みんな男が言うことの半分以上は嘘でした。
私の夫とも不倫で互いに離婚してからの再婚でしたが、逃げ癖あるし嘘だらけ。前妻さんは相当に苦労したと思う。

冷静になったほうがあなたのためです。
慰謝料ガッツリきますよ?

返信ないけど、釣りスレなのかしら。

No.16 21/09/09 22:24
通りすがりさん16 

不倫する男は嘘つくから信用しない方が良い。奥さんの悪口言ってあなたのこと良いように言ってるだけ。彼の言ってることおかしいよ。被害者ずらして自分に都合よく言ってるだけだと思う。離婚したくない、戻ってきてほしいと思ってる奥さんがお子さんに会わせないことしないと思う。奥さん許さないって不倫しといて奥さんとお子さん傷つけといて随分勝手だな。離婚したいと思ってるなら他に好きな人が出来て結婚したい人が出来たと言えば奥さんにも本気で別れたいのが伝わるのに。奥さんと彼のこと知りたいなら奥さんに慰謝料払うなら奥さんに会って不倫打ち明ければ何があったか知れるのでは?

No.17 21/09/10 00:31
匿名さん17 

専門学校の資金は誰のお陰でしょうか?
妻子がご実家にいるのは、生活費を切り詰める目的や、旦那様の専門学校資金を考えてなのでは無いのかと思われます。
不誠実な方である事は誰でもが分かります。
しかし、貴方だけは分かりません。

好きだから、当たり前に分かる事が見えなくなっており、誰の言葉よりも、彼の言葉を信じるでしょう。

なので…
このまま突き進む以外の道は、主さんには無いのかと思います。

ご自分、ご自分のご家族を大切になさって下さい。

No.18 21/09/10 09:17
匿名さん18 

彼が嘘ついてたら別れるんか?
そもそも彼は奥さんに嘘付いて主と不倫してる訳。
主は自分だけには誠実だと思ってるなら考えを改めたほうがいいよ。彼は愛した人にも平気で嘘が言える人なんです。

そんな人の真実を今更知ってどうすんの?
意味ないでしょう。
だって不倫って嘘で塗り固めた関係なんだからさ。
不倫って結局結果が全てなんです。

彼が主さんを本当に大切な人だと思っているかは奥さんと離婚してようやくわかる事。
信用するのは彼が離婚してからです。

真実を聞かなくたってそのうちわかりますんで、余計なことは考えなくていいと思う。

No.19 21/09/10 14:46
匿名さん19 

今のご時世からして、主さんは平和ですね。

No.20 21/09/10 15:57
悩める子羊さん20 

男には自分に都合の良いように話を作る男もいますよ。

①彼は結婚して子供を作った父親。子供放っといて自分の事しか頭にない。

②父親でありながら、他所で愛人作って乗り換えるの計画しています。
彼は仕事も上手くいくとは思えません。

③都合が悪くなれば、また自分を被害者にして相手を変える。

あなたの事も彼の事も知りませんが、私は彼は辞めといた方が良いと思いますよ。
まず離婚するのかな‥‥その彼。
嘘つきじゃないですか。何もかも。

主さんは本当は分かっていらしゃると思います。ちょっと距離置いてみたらハッキリしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧