注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

52歳の独身、女です。 悩みは同い年の彼氏についてです。 彼氏とは結婚を考え…

回答14 + お礼1 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 13:07(更新日時)

52歳の独身、女です。
悩みは同い年の彼氏についてです。
彼氏とは結婚を考えています。
相手は具体的にいつ頃という話しまでしませんが結婚を考えていると言っています。
その彼氏について気になる事があります。
彼氏に高校生の姪っ子がいるのですが彼氏が姪っ子を好きすぎて不思議に思う事が多いです。
私と会ってる時は姪っ子の話しが多く誕生日にプレゼントあげるんだとか、お年玉をあげるんだ、車の免許取ったは車をプレゼントしようと思う。
極め付けは小さい頃から今でもチューをする事があると言ってきた事です。
彼氏は見た目、男前なのですがずっと独身だったらしく結婚しなかったのは何か訳があるのかと、すごく気になっています。
彼と私が会うのは月に1回くらいですが本当に結婚を考えているのか分からなくなりました。
私としては50歳に突入したので、いつまでも待ってはいられないので煮え切らない彼氏の本音を知りたいです。
どうしたらいいでしょうか?

No.3370867 21/09/10 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 16:41
匿名さん1 

自分の子供みたいに感じているのではないですか。年齢的にも子供でもおかしくない年代なのかなと。

生まれた頃から可愛がっていたなら半分育ててきたような、成長を見守ってきた気持ちになっているんじゃないでしょうか。

結婚の意思は結婚前提に付き合っているのでしょうから、本人に確かめてもいいと思います。

No.2 21/09/10 16:42
匿名さん2 

誕生日プレゼントやお年玉はわかる。
車はお金持ちならありっちゃあり。

小さい頃から今でもチューをする事がある

今・で・も!!!!!

キスで済んでるのか不安…。
やば過ぎでしょ。
ロリコン?

訳ありには間違い無いけど、その訳を調べてからの方がいいよ。

姪っ子の父はこのこと知ってるのかな。
それとなく探って見たら?

No.3 21/09/10 16:42
匿名さん3 

>私としては50歳に突入したので、いつまでも待ってはいられない

ということを伝えた上で、主さんも辛いかもしれませんが結婚までの期限を設けるといいと思います。

さらに、なぜ結婚に踏み切ってもらえないのかの理由も正直に話してもらいましょう。

もしここで正直に話してくれないのであれば、結ばれる運命ではなかったのだと思います。
本当に結婚を考えているのなら打ち明けるだろうし、そうじゃないなら誤魔化すでしょう。

No.4 21/09/10 16:47
匿名さん4 

姪御さんが可愛くてプレゼントしたりは別に何も思わないし、車もやり過ぎ感はあるけどそれだけの収入があるならよほど可愛がってるのねってだけだけど、チュー??はやり過ぎでは…。

主さん、彼とお付き合いしてどのくらいですか?
ずっと独身だったのは個人の価値観もあるのでなんとも言えないけど、今まで結婚に興味がなかったんですかね?
結婚を焦る気持ちも分かるけど、月一でしか会ってない彼氏で、違和感があるなら少し立ち止まった方がいいと思います。

失礼かもしれませんが私も晩婚なので言ってしまいますが、子供を望める年齢ではない以上、夫婦で穏やかに暮らして老いていかれるのが、この年齢での結婚での幸せの道のりだと思います。
なので急ぐ必要はないんですよ。
それよりもお互いの信頼関係が何より大切で、主さんが彼に違和感を覚えるならその違和感の正体を突き止めて解決する事が最優先だと思います。
主さんの違和感は姪御さんの事だけですか?

No.5 21/09/10 16:53
お礼

>> 4 お付き合いして1年ちょっとです。
付き合う前に子供を望むなら若い方に行ってくださいと言ったら私でいいと言ってくれましたので付き合っています。
違和感はまだ手も握った事がない事ですね。
何故、姪っ子とはチューできるのかわかりませんが私を女として見ていないのでしょうか?

No.6 21/09/10 18:30
匿名さん6 

何年も付き合っているの?月に1回合う程度で結婚を考えてもらえるのかなと思います。
たまに会ってデートする彼女って感じかな。私なら相手をそう言う対象にはまだ早いし、手も握らないって果たして付き合ってるのかも疑問に思います若い子ならあり得るけど。
姪っことキスって小さい時からだから別に、何かおねだりされてキスしてくれたら的な父親みたいな事言ったりしてるんじゃ無いですか?

No.7 21/09/10 18:40
匿名さん4 

お付き合いして1年ちょっとで、会うのは月に1回くらい。
12回くらいしか会った事ないんですね。

下衆な勘繰りをすると、彼にとって主さんは恋愛対象や人生の伴侶ではなく、何らかの要員として結婚相手に選ばれた。
例えば主さんの貯金とか、主さん達の年齢ならご両親の介護とか。
その辺りはどうですかね?

色眼鏡で見なければ、単純に年齢的なもので性的欲求がない。
恋愛もそんなに関心がないから、頻繁に会ったりとかの付き合いよりゆっくりペースってだけ。

主さんて真面目でしっかり者のタイプ?
彼と知り合ったりお付き合いするきっかけってどんなものですか?

No.8 21/09/11 08:11
匿名さん8 

ざっくりとしか見てないのですが、姪っ子さん高校生と言ったらもう女です。
チューするなんて有り得ません。
その話を誰かに言いたくても、他に話せる人がいないから、あなたに言ってるのだと思うし、舐められてますね。

その姪っ子さんの事が好きなんじゃ無いですか?

あなたはダミーにされてる気がする。

周りに結婚しないのおかしいからあなたと結婚する、だが、子供も欲しくないし、あなたなら年齢的に都合が良い。

私ならその男にとても不信感を感じます、あなたも少しおかしいと思っているから不安に思っているのですよね、私ならすぐに別れて別の人探します。

はっきりさせたいのならその彼に全て思っている事聞いた方が良いと思います。

No.9 21/09/11 10:05
通りすがりさん9 

男前で52歳なら既に既婚してもおかしくはありませんね。
好きなら頻繁に会えると思いますが。。
独身とは自分で言ってることで、戸籍は確認していませんよね??
姪っ子がかわいい=離婚した娘?
何かしら訳ありだと推測しますね!
はっきりとなぜ独身でいたのかを本年で確認しあえる仲にならないと結婚後にトラブルにもなりかねないので、はっきり聞いてみましょうよ!

No.10 21/09/11 10:20
匿名さん10 

会うのが月に1回
1年付き合って約10回程度じゃ
結婚考えってないよ。
逆に主さん
10回程度でよく結婚したいと思う所が不思議
もっと会いなさい、知りなさい。

No.11 21/09/11 23:05
匿名さん11 

>違和感はまだ手も握った事がない事ですね。

1年間お付き合いして、手も握ってないってことは、体の関係もないのですか?

52歳男性なら、まだ性欲ありますよね?
なんにもないって不思議ですね。

う〜ん、月に1回しか会わない関係ってなんだろう?

今度、「私達ってどんな関係?」って聞いてみれば?
なんだか友達以上恋人未満って感じだね。

No.12 21/09/12 03:08
人生の先輩さん12 

ふつうに、自分の子供でしょ

あなたに言えなくて、メイッコというてるだけ

既婚者ですよ

No.13 21/09/12 03:32
匿名さん13 

高校生になってチューとか、無し。
高校生のほうも、おじさんのほうも、どうかしてる。
親戚誰も注意しないの?って聞いてみたらいい。

No.14 21/09/12 09:18
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

あんまよく、

稼ぎは、わからないし、
学歴も、わからないけど、

性格かな、?

う~ん、、。

No.15 21/09/12 13:07
匿名さん15 

姪っ子とチューとか気持ち悪い。

そんな男のどこがいいの?

変態だよ。
やめとき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧