注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

卒乳目指して母乳を一日一回までと決めた日から 息子が突然猛烈なパパッ子になりま…

回答5 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 15:42(更新日時)

卒乳目指して母乳を一日一回までと決めた日から
息子が突然猛烈なパパッ子になりました。

夜寝る時も夫の腹の上やわきの下で大人しく寝てるし(私が寝かしつけるときは何時間でも遊びっぱなし)

遊びに行くときもずっとパパの後ろをついてまわります。(私が連れて行くときは追いかけるのが大変なほどどっかに突っ走っていきます。)

夫+息子 でリビングにいるときは、息子は一人で大人しく遊んだりできますが
私+息子 のときは何かと私の手を引いてはどこかに連れまわすし、もう終わりねと言うとグズります。

パパの前だとめったにグズりらずいい子です。
おっぱいあげてるときはこんなに大変じゃなかった…。

息子の気持ちが知りたいです。
現在一歳半です。

No.3372953 21/09/13 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 14:59
マトイユウ ( 8WRHCd )

パパブームなんですよ。
うちの息子もそうです。
ママ→パパと来て、現在再度ママブーム真っ盛りの4歳です。

No.2 21/09/13 15:01
匿名さん2 

おっぱいを父に返還する時が近づき最後のささやかな抵抗を試みてる。

No.3 21/09/14 02:42
通りすがりさん3 

すごい、一歳半なのにわかってるんですね。

あと、イヤイヤ期の始まりというのもあると思います。

でも何なら、まだ飲みたがる&親の方も困ってないなら、まだあげてても良いのでは?とかも思っちゃいます。

卒乳の世界平均って、「4歳」だと知ってますか?

先進国では断乳が一般的ですが、自然に任せるとそれくらいまで、乳栄養は必要なんですよ。

うちは2歳半過ぎで、私の体力が持たずフォロミに切り替えました。

が、個人的には、おっぱい続けてるほうが、イヤイヤ期に黙らせることができるので、楽でしたよ。

3歳半過ぎまでスポドリ代わりみたいな感じで飲んでたかな〜。
夕方のグズりにも効きました。

No.4 21/09/14 02:44
通りすがりさん3 

あと大人の都合でおっぱいを減らしたりやめたりすることは「断乳」と言います。

「卒乳」は、その子が自然に飲まなくなるまで、親側が付き合う、というやり方ですー。

No.5 21/09/14 10:48
お礼

>> 1 パパブームなんですよ。 うちの息子もそうです。 ママ→パパと来て、現在再度ママブーム真っ盛りの4歳です。 パパブーム…なんだか納得できました。
ママにはマンネリしているのかも。

No.6 21/09/14 10:49
お礼

>> 2 おっぱいを父に返還する時が近づき最後のささやかな抵抗を試みてる。 そうだとしたら面白いですね

No.7 21/09/14 12:33
お礼

>> 3 すごい、一歳半なのにわかってるんですね。 あと、イヤイヤ期の始まりというのもあると思います。 でも何なら、まだ飲みたがる&… >卒乳の世界平均って、「4歳」だと知ってますか?
世界平均が4.2歳という話があるのは知っていますが食事がまともにとれない貧困国も入っているため食糧法府な日本においては別に参照すべきデータではない気もします。

私がやっているのは「部分的卒乳」というやつで長期にわたって子供の卒乳を促していくやり方です。
調べたらすぐ出てくると思います。

No.8 21/09/16 15:42
通りすがりさん8 

私は妊娠を気に母乳やめたけど
だいたい2歳とか…3人ともそのくらいまでまで飲んでましたね。

パパっ子にはならなかったなぁ。
おっぱいを諦めようと努力してるのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧