注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小五の息子が外で唾を吐きます。 汚いよ、○○が他の人の唾踏んだらどんな気持ちに…

回答8 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 23:22(更新日時)

小五の息子が外で唾を吐きます。
汚いよ、○○が他の人の唾踏んだらどんな気持ちになるの?、嫌なことがあるなら嫌って言葉で言いなさいみたいなことは言ってるんですがやめてくれません。いいじゃん、俺が踏むのはやだけど他の人はどうでもいいよ、ママうるせーと言われます。
もう腹が立ってしまって、それで将来気持ち悪いと言われるならこの子の自業自得なんじゃないか、一度痛い目をみた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

No.3374238 21/09/15 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/15 10:29
匿名さん1 

私ならブチ切れますし、平手打ち案件です。体罰が駄目というなら、息子の顔に唾を吐いてやる。あんたのことなんてどうでもいいわ!って。

No.3 21/09/15 10:32
nitro ( QEKRCd )

ワシの友達にもおった。

教室で自分の席の下に唾吐き続けて帰る頃に盛り塩みたいになっとって爆笑したのを思い出したw

あなたが指摘しなくてもいつか辞めます。
俺の友達は彼女からたった一言言われただけで一切しなくなりましたw

ま、そんなもんw

No.4 21/09/15 10:50
匿名さん4 

どこかで大人がやっているのを見てカッコいいと勘違いしたのでしょう。
認識を正してあげてください。
悪い大人の真似をしたがるのが、ヤンチャ盛りの子供がすることですから。

私も小2のときに、タバコ吸ってる大人を見てカッコいいと思って吸って見せたりしましたから。

No.5 21/09/15 10:50
匿名さん5 

なめられてるからやめない。
なめられない親になるしかない

No.6 21/09/15 10:56
匿名さん6 

そんな口きく子供なら、
子供の部屋に汚いごみを捨て続ける。
泣いてやめてと言うまでやり続ける。
ママが踏まなけりゃいいし、お前の事なんか知らないしってさ。
自分のしたことが自分にブーメランする。
情けは人の為ならずを身をもって教えるかな。

自分が良けりゃ他はどうでもいい人間、
言ってわからない、自分が嫌な目に合わないとわからない人間は
軽蔑する。自分で考えて行動できる人間になりなさい。
と言い続けます。

No.7 21/09/16 00:44
匿名さん7 

爪を噛む癖と同じで、無意識に唾を吐く様になる前に、指摘した方が良いかも?

いっその事、誰かに頼んて「汚いー!」と言われたら辞めるかも?

No.8 21/09/16 23:22
匿名さん8 

反抗期なんですかね。
私は人として最低、有り得ないと言いましたよ。
気持ち悪いし、目の前で不愉快な目に合わされる人の気持ちを考えろ、今すぐそれを拭け。
とティッシュで拭かせました。
自分で汚したものは自分で片づけろという方針なので、掃除させる時や整理整頓もキッチリできるまで何度でもやり直させます。
一日かかっても泣いてもさせます。
普段がそうなので、一度で聞いてくれました。

暴言も、口から出た瞬間に言い直しをさせます。
悪い事して注意されてうるさいって何様なの?うるさく言われる事してるから、言われるんでしょ、かまって欲しくないなら自分で悪い事か考えて判断したら?
それに、嫌な事してるんだから謝るのが先でしょ、それもできないガキの癖に反抗なんて10年早い、今すぐ謝れと言います。
拭いて謝るまで何度もしつこくやります、なぁなぁにすると許されると勘違いするので許さない事は改善するまでしつこく、根気よく注意し続けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧