注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

3日間くらい体が上下に揺れてる感覚に襲われてます。一向に良くなりません。 病院…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 04:39(更新日時)

3日間くらい体が上下に揺れてる感覚に襲われてます。一向に良くなりません。
病院にも行きました。「なんでもない」みたいです。
ただしもう3日間も体が揺れる感覚に襲われてます。吹き飛んだり、地面が傾いて体の位置が動いているような感じ。たまに体が動きにくくなったりもします。
これは一体何なのでしょうか?過去に頭痛がしたり、片目が見えにくくなったりと、気圧の変化が原因である可能性の高い症状に襲われたりもしています。友達もそういう感じだったらしいです。
早くこの上下に揺れてる感覚から解放されたいです。どうすればいいですか?
情報が少なくてすみません。私もあまりわからないんです。

ちなみに親にも説明しましたが、なんでもないとしかいいません。

No.3374733 21/09/16 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 04:21
匿名さん1 

同じ症状で耳鼻科に行きました。耳管開放症と診断されました。耳の管は普段は閉じていて、唾を呑んだときや欠伸をしたときだけ開きます。その耳管が開きっぱなしになっている状態です。治療法としては体重を増やすように言われました。顔に脂肪をつけて、開いてしまった耳管を狭めます。

No.2 21/09/16 04:23
匿名さん2 

立ち眩みとかじゃなくて?
最近なんらかの原因で脳が揺れたり頭に衝撃があったとかありますか?

吐き気とかあるなら脳が揺れた可能性もありますよー

大きな病院の脳外科に相談するのも良いかも、、、

すいません参考にならなくて\(__)

No.3 21/09/16 04:38
お礼

>> 1 同じ症状で耳鼻科に行きました。耳管開放症と診断されました。耳の管は普段は閉じていて、唾を呑んだときや欠伸をしたときだけ開きます。その耳管が開… なるほど。。。そのうち親に相談して耳鼻科に行けるか相談して、もう一度診断してもらおうかと思います。ありがとうございます m(_ _)m

No.4 21/09/16 04:39
お礼

>> 2 立ち眩みとかじゃなくて? 最近なんらかの原因で脳が揺れたり頭に衝撃があったとかありますか? 吐き気とかあるなら脳が揺れた可能性もあり… 理由はあまり言えないのですが、夏休み中自分で頭をたたいたことがあります(耐えられないストレスとだけ)。自分でも反省しています。やはり関係あるのかもしれないと自分でも思っていましたが、気圧の変動とかという可能性があってあまり関係付けてませんでした。
一応親にも相談しておこうかと思います。
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧