注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

健康診断の結果について。 要精密検査の通知が来ました。 レントゲン、バリウム…

回答1 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 07:37(更新日時)

健康診断の結果について。
要精密検査の通知が来ました。
レントゲン、バリウム検査は異常なし。
基準値を超えていたのは血液検査で、尿酸値9.0で白血球が14000で基準値をオーバーしてました。
これだけで、要精密検査になるのでしょうか?

No.3374773 21/09/16 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 07:37
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

痛風の疑いだと思いますよ。

白血球やCRPの値が上がっていると、炎症性の痛風発作が出ている可能性も有りますので、精密検査になったのではないでしょうか。

慢性の合併症として、高血圧や心血管疾患、メタボリックシンドローム、尿管結石、腎機能障害
もありますので、その辺の検査もするのでは無いでしょうか。

尿酸値9.0㎎/dl以上なので薬物治療するかもしれませんね。

生活習慣の改善をいわれるでしょう。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧