注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もうすぐ20歳になる女子です。 いつも私を含め4人組で仲良い友達がいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 17:52(更新日時)

もうすぐ20歳になる女子です。
いつも私を含め4人組で仲良い友達がいます。
3ヶ月前に1人の子が、20歳の誕生日という事で他の3人でホテルとか予約して豪華にお祝いしました。そして、3日後私の誕生日なのですがちょうど夏休み中です。なので、会う時もないし集まろみたいな話もないので祝ってくれないのかなって思ってしまっています。私は他の子より喋るタイプでは無いので別にそんな祝わなくていいかみたいな感じなのかなって思っています。
別に友達の誕生日を、見返りを求めて祝ってる訳じゃないけど20歳ということで高いお金をかけて祝ったのに、私の時だけ安っぽく済まされたらなんか損した気分になってしまいます。
そう思ってしまうのは、今コロナでアルバイト時間が削られ収入が少ないからです。
貴重な給料を、友達に当てたのに自分の時だけ何も無しだと少し悲しいです。
学校明けも忙しいのでお祝いしてくれないのかなとか考えてしまいます。皆さんどうすればこのモヤモヤが晴れますか?教えて欲しいです(T_T)

No.3374852 21/09/16 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 11:11
匿名さん1 

友達との関係性によります、仲が良ければ自分から言います。だけど、他に祝って貰いたい友達(彼氏や男友達など)いたらそっちにお願いします。

祝ってあげたのにこっちの誕生日忘れちゃう友達って、何かルーズだし、私は冷めちゃって今更祝って貰っても嬉しく無いかも。。お金は、勿体無いかもだけど、次会った時に言って何かやって貰えれば貰おうかなくらい。

他に自分をもっと大切に思ってくれる友達探しちゃうなぁ〜

No.2 21/09/16 16:22
きゅり ( 20代 ♂ WjyUCd )

もしかして、主様はモヤモヤして言いたいけど関係を崩しくはないとお考えですか??
すみません!上からですよね( ; ; )
本当にすみません!

でも、そのように感じました。
このモヤモヤを解決するだけなら主様はわかってると思います。
だけど、仲良しで居たいのであれば

「自分を自分の為だけに祝う」これだけに限る!
好きなお菓子や料理(かなり豪華目に)
を作って(買っても可)写真撮ってSNSにあげてあげれば良いんですよ!

No.3 21/09/18 17:52
匿名さん3 

いい年齢になって、誕生日会なんてくだらないな。

主さんは何もなくて、それで、後二人の誕生日が来たらどうするつもりだろう?

そのホテルの誕生日会をやろうと言い出した奴がバカなだけよ。
いるのよ、そういうしょーもない事言い出して盛り上がろうとする奴が。

確かに馬鹿馬鹿しいわね。
主さんも、そんな事に踊らされてモヤモヤしてるなんて馬鹿馬鹿しい事と思いましょう。

言い出した奴の時の誕生日はシカトだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧