注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

友達と2人でいたいのにいつも邪魔が入る。高一女子です。 4月に高校生になり、そ…

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 23:12(更新日時)

友達と2人でいたいのにいつも邪魔が入る。高一女子です。
4月に高校生になり、そこで仲良くなった友達Aがいます。その子は本当に面白くて、めちゃめちゃ私と気の合う子だったのでずっと2人でいました。

しかし、この最近Aと一緒に帰ってるB(同じクラス)がちょくちょく入ってくるようになりました。
それで休み時間ごとにAのところに行きます。なので私は、A以外に気の合う友達がいなっかたので休み時間、1人でいることが多くなってしまいました。
また、Aは優しいので私のところに来てお話ししてくれるのですが、その様子をBがじっと見てきて怖いです。

そのうち完全にAが向こうに行ってしまうのではないかとすごく不安です。

考えてみれば、小学生の頃からずっとこうでした。最初は2人で仲良くしていたのにそこにぜったい邪魔が入って私は除け者でした。

こうなってしまう人の特徴て何だと思いますか。ここまで毎年のことだと自分に非がありますよね。
他にも友達が欲しいんですけど、今はコロナがあって行事がないので中々できません。また、趣味もないので新しい友達ができる要素もありません。

長文申し訳ございません。。回答お願いします。辛口で大丈夫です。

No.3375056 21/09/16 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 18:17
匿名さん1 

小学生の仲良しの子の取り合いみたいですね。2人ともAさんが好きなら仲良しになれると思いますよ。その子とも仲良くしたらいいです。コロナで友達を作ることが難しいならば、Bさんと友達になるチャンスではないですか?

No.2 21/09/16 18:17
通りすがりさん2 

質問!

横目で見ていいなぁ〰︎って思ってるのに、何で"何?何?何の話? 一緒に良い?"って言えないの?

そのお友達の面白い所、Bちゃんだって面白いと感じてるとしたら、貴方と面白いと思うツボが一緒って事じゃん!分からないけど…

Aちゃんを取り合いするぐらいなら、一歩踏み出す勇気を持って欲しいかな?
私がAちゃんなら 疲れる…

No.3 21/09/16 18:57
匿名さん3 

友達と「2人」というのが難しい話なのではないかと思います。
人は誰かしらと関わって過ごしています。関わる人は、人それぞれ。

自分の話になって申し訳ないのですが、私には仲の良いグループがあります。
趣味や、大学生ということもあり出身地、もっと言えば性別も揃っていません。更にそれぞれにまた友達がいるため、いつも一緒という訳ではありません。各自、自分の時間や相手の時間を大切にしています。

他の方が仰るように、その子と仲良くはなれないのでしょうか?本当にあなたが他の人と仲良くなることはできないのでしょうか。

こんなご時世で色々と大変だろうということは同じ学生として痛感します。
主さんが楽しく学校生活が送れるよう、応援しています。

No.4 21/09/16 23:12
匿名さん4 

質問主です。なぜか返信できないので分かりずらいのですがここで返信させていただきます。

私は2人で話している際に「何の話ー?」とか入って来られるととてもイライラするので出来れば自分もしたくないと思ってしていません。
Bと仲良くできないかという回答がありましたが、私はなんとしてでも3人グループは避けたいのであまりしたくないです。仲が悪い訳では全くないです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧