関連する話題
面接官に履歴書を渡す際にクリアファイルから出して渡すのか、クリアファイルに入れたまま渡すのか、どっちですか?ネットだと前者がでてくるのですが、先生は後者だと言い

[履歴書の志望動機の添削お願いします💦] ドラッグストア(登録販売者でした…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/09/23 08:43(更新日時)

[履歴書の志望動機の添削お願いします💦]

ドラッグストア(登録販売者でした)→耳鼻咽喉科クリニックの医療事務へ転職する為、履歴書の志望動機を書いているのですが、イマイチしっくりきません(´;∇;`) 

特に気になっているのは[貴院のホームページを拝見したところ]
です。文の最初から貴院ってきたらビックリされるかな?と💦
どなたか知恵をお貸しくださいませ。


↓志望動機

貴院のホームページを拝見したところ、開業当初から患者様の事を第一に考え、地域住民の皆様の健康に貢献されていたことを知り、その活躍に深く共感いたしました。

貴院のように患者様の不安に寄り添い、これまで取得してきた資格や経験も活かしながら、誠心誠意をもって勤めていきたいと考えております。


(以上です)



No.3375315 21/09/16 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/22 15:52
匿名さん1 

とても良いと思いますが・・・。

ご質問の内容とは少し違うかと思いますが、ドラッグストアから医療事務へ転職したい理由などが説明できるともっと良いかなと思いました。

ドラッグストアではできなかったことがあったとして、転職してできるようになることがあるなどあれば、転職したい動機をより説明できるかなと思った次第です。

転職が成功するといいですね。

No.2 21/09/22 19:32
匿名さん2 

出だしが貴院なのが気になると言うことであれば、1さんが仰ったように転職の理由も付け加え、「〇〇〇〇といった理由で医療事務への転職を考えており、求人情報を見て回る中で貴院のホームページを拝見しました。開業当初から患者様の〜〜〜」と書いてみたら如何でしょうか?

No.3 21/09/22 19:44
匿名さん3 

応募者が殺到した場合は面接した先生とかの第六感とかお局様の意見とかが決め手になると思います。
職務経歴職も書いたらいいと思います。
準備していない質問されるかも知れないですが、真面目に答えたらいいと思います。

No.4 21/09/23 08:43
匿名さん3 

貴院は間違いではないと思います。
耳鼻咽喉科は耳、鼻、喉が関係しますが、コロナなので大変だと思います。
なぜ耳鼻咽喉科のホームページを見たのか?とかはさらっと聞かれるかも知れないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧