注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

b型作業所が変化しすぎて疲れます。働く作業所になり回り人の意識がたかくなったり沢…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 02:15(更新日時)

b型作業所が変化しすぎて疲れます。働く作業所になり回り人の意識がたかくなったり沢山の作業の情報があふれているので最初は無心でなれようと慣れた同じ作業をやりつつ苦手で避けていた掃除を施設長さんと一緒に少しずつやっています。今のところ何とかやれているので次の週は祝日が2日あるので体力も考えた上で掃除の作業の話題が出るので避けていた水曜日に作業所にいってみようと言 う判断をして施設長に伝えました。不安 な点は利用者が何日か後の自分が何をするかを大きな声でいったりするのでカウンセラーさんがおっしゃった人は人、自分は自分と思えるかが重要になってくると思うが上手くいくか少し不安です。とりあえずやってみます。

No.3375325 21/09/16 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 02:15
匿名さん1 

一般就労と作業所と両方経験していますが、作業所の方が大変なこと多いですよ。仕事内容は単純労働なんですが、色んな障害の人がいるので人間関係が難しかったり服装や清掃のルールが多過ぎると感じることがありました。他の利用者さんに癖のある人多過ぎてわたしはキツかったです。

一般の倉庫内作業とかの方が気楽で良かったですね。3時間ぐらいで1日3000円ぐらいのバイトです。誰かと喋ることも無いですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧