注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

調子の良い人は嫌われますか? あっちにも、こっちにも良い顔をしてしまう。 …

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 08:18(更新日時)

調子の良い人は嫌われますか?

あっちにも、こっちにも良い顔をしてしまう。

私は、揉め事が嫌いで、揉めるくらいなら、自分の意見は引っ込めてしまう。

どっちつかずの人は嫌われちゃうんだろうなぁ。

職場の人間関係は難しいですね。

No.3375343 21/09/17 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 00:10
匿名さん1 

一本筋が通っていれば大丈夫。フラフラ水草のようなことをしていると嫌われる。

No.2 21/09/17 00:11
匿名さん2 

あっちではこっちの、こっちではあっちの悪口言わずしれっとダメなことはダメって言えたら嫌われはしないさ。
それかお互いの共通の敵になれば平和にはなるかも自分は辛いけど

No.3 21/09/17 00:25
匿名さん3 

どっちにもつかず相手に良い顔をして自分の仕事をしっかりしていればどっちにも嫌われない。
(自分の仕事も満足にせずどちらかについたり離れたりしていると嫌われるけど…。)

No.4 21/09/17 08:18
匿名さん4 

うちの職場にもいますよ八方美人のおばさんが。グループに属さないおばさんはどちらからもいじめられたくなくてどちらのグループにもいい顔してました。
ある日、片方の女Aが手をあげてしまったんです。その日を境にAはみんなから無視されるようになりました。
私もそれまでどっち付かずな対応をしていたのですが、暴力は良くないと思いAを避けてました。

するとおばちゃんがAを構ってあげちゃったんですねぇ。
それを見ていた殴られた側のグループがおばちゃんまで無視するようになりました。

私も無視してます。

なぜだかわかりますか?
ボーダーラインを超えた奴を庇うのは偽善なんですよ!
同情していい時と悪い時を見定められない頭の悪い奴はやたらといい顔しないほうがいいです。とばっちり食いますので!

悪い事した奴を庇ったらダメなんですよ。孤立して可哀想とかいらないんです。
みんなと仲良くなんて出来ないので!

あなたも変な同情心は捨てた方がいいですよ。
いじめられたくなかったら誰にも深入りしないのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧