注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私は医療関係で調剤薬局を経営しています。 ドライブスルー式の薬局です。 先程…

回答7 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 15:48(更新日時)

私は医療関係で調剤薬局を経営しています。
ドライブスルー式の薬局です。
先程妻と少し口論になりました。

内容はマスクについてです。

1日中マスクをしていると、何故かたまに頭が痛くなるのですが、その事で妻との会話です。

私「従業員が皆んな帰宅した夕方、閉めるまで1時間程1人になるんだけど、皆んなが帰ってからしっかり換気して、又扉を閉めたら、マスクを暫く外したいんだけどいいよね?多分だけど自分の口臭が臭過ぎて頭痛がするんだよね。もちろん患者さんきたらちゃんとするよ!」

妻「ダメだね。口臭が臭くて頭痛がするならガムを噛んだり飴を食べるなりして対策は出来るでしょ?それに空気感染も認められてるってニュースで見たし、換気は必要だけど感染リスクがゼロだとは保証できないし、相手は目に見えないもの。浅はかすぎる。それからあなた、医療従事者だよね?マスクを外すなど言語道断。」

私「そうかもだけど、飴とかは口内が荒れて痛くなるんだよ…。たった1時間程度だけどダメかな?」

妻「口内が荒れるのは、糖分で荒れてるんでしょ?あなたは味がなくなったガムは不味いとかって直ぐに捨ててるじゃない。同じガムを噛み続ければ私は痛くならないけど。あなたは私の事を本当に大切に思ってないんだね。愛してるならマスクを外すなんて出来ないと思うけど?マスクを外した医療スタッフ、見た事ないわ。子どもたちだって頑張ってマスクしてたたかってるのよ」
と冷徹な目で言われてしまいました…


少し厳し過ぎると思ったのですが、妻は身体が弱く持病もあるためコロナにとても敏感です。
もちろん私も自宅へ持ち帰らないよう対策はしっかりしてますが、、

やはり私が謝るべきでしょうか?

No.3375372 21/09/17 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 01:11
匿名さん1 

妻には余計なことを言わずに黙って外すのが正解だったと思う。マスクはするよ、と言うだけ
言っておけばいいんじゃないかな。 

No.2 21/09/17 01:29
匿名さん2 

話しあって理解してくれようとする人なら話し合いも意味がありますけどそんな感じでも無さそうなので仲直りしたいなら謝る以外に選択肢はないのでは?
テキトーにあしらうしかないのでは?
心から謝る必要はないと思います
空気とか指とかから伝染るのか?もう一度ちゃんと調べてみてはいかがでしょうか?
データーは更新されます

No.3 21/09/17 01:45
匿名さん3 

脳が酸欠かも?
みんなが帰ったら入り口の外で、マスク外して、思いっきり深呼吸してみて下さい。

No.4 21/09/17 02:06
匿名さん4 

頭痛という症状が出ているのに、なんとも冷たいことで…
もう少し親身になって考えてくれたらいいのに、頭ごなしですね

No.5 21/09/17 07:32
心配性さん5 

いや、しかし
口が臭過ぎて頭痛って笑笑
どんだけなんですか。

No.6 21/09/17 14:44
匿名さん6 

奥さんが正論ですね。

主さんの場合は口臭の原因除去をした方が良くないですか?
歯医者へ行くのか胃腸なのかわかりませんが。。

No.7 21/09/17 15:48
匿名さん7 

タバコ始める。
休憩がてらマスク外せるぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧