注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

旦那に死ねと言われます。何度も言わないで欲しいと伝えましたが、直りません。私は今…

回答9 + お礼0 HIT数 3367 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 08:47(更新日時)

旦那に死ねと言われます。何度も言わないで欲しいと伝えましたが、直りません。私は今まで人に死ねと思った事も無ければ言ったことももちろんないです。気にしないようにしよう、そう思ってもどっしりきます。例えば2人で歩いていて、少し歩くのが遅い私に対して「しね」と言ってきます。そのくらいのペースで軽く言います。でもそれを軽く受け止められません。そんな自分も嫌いです。何かアドバイスあれば嬉しいです

No.3375381 21/09/17 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 01:27
匿名さん1 

身近な人に死ねと言える人に何を言っても無駄です。
彼の両親や上司に相談してみましょう。
立場が上の人に叱られないと気づけないかもしれません

No.2 21/09/17 01:40
匿名さん2 

旦那さんが逆に言われたら嫌なことはなんでしょう?
育ちや教育を否定されることでしょうか?

しねと言われる度に
「そんな軽々しくしねって言うなんて…どんな育ち方したんだろう…何度もやめてって言ってるのに…頭悪いの?学習能力って知ってる?もしかして若年性アルツハイマーなんじゃない?」
と哀れみを込めた顔で繰り返せばやめて貰えないですかね?

ポイントは1言われたら100返してやる気持ちで。

気分悪いですよね。
子供にその口癖うつったら最悪ですし、1回言われた度に500円の罰金制とかもどうですか。

No.3 21/09/17 01:45
匿名さん3 

プレゼントをあげると言われても貰わなければあげようとした人のものです
言葉も貰わない事です
そしたら吐いた言葉は旦那さんのものです
違う事でも考えて氣持ちを切り替えるトレーニングタイムと思って今までの自分より少し強くなれるよに頑張ってみてください

No.4 21/09/17 01:53
匿名さん4 

本当に大切な人を亡くしたり、それで深く傷ついたりの経験をするとそういう言葉を軽々しく言えなくなります。
つまり彼はお子ちゃまで未熟者なんですね?
と思ったらご主人なんですか。。
思春期の子供の話かと思いました。それは誠に「ご愁傷様」です。
うちの子供が中学生のときにいきがって?何度か言っていましたが
「あなたの大好きなおばあちゃんかお母さん(私)が死んでもそんなこと言えるの!?(言霊の話をして)起きてほしくないことは口にしちゃだめだよ!?言霊なめんなよ」的なことを半ギレで言いました。それから少なくとも私の耳に届くところでは(たぶん外でも)言わなくなりました。
旦那だったら一度たりとも許しません。
残念なことに結婚するまでそのことについて誰にも叱られずに諭されずにきたことが「異常」なので、匿名1さんの仰るように早々に主さんかご両親?か 誰かしらが強く注意をしないといけませんね。
言わないでほしい、と言うだけでは弱いです。


No.5 21/09/17 04:17
匿名さん5 

死ねと言う言葉を日常茶飯事に軽々しく使うのは
深く考えずクセになってる状態。
恥ずかしいことです。

夫に主さんから同じ言葉を言われたらどう思うのか
もっと厳しく詰問しても良いと思います。

優しく言ってはダメだと思います。

No.6 21/09/17 10:12
匿名さん6 

お前がな!って言ってやれ

No.7 21/09/17 10:23
通りすがりさん7 

気にして当たり前です。
というか、そのような発言を1度でもする人とは結婚はもちろん付き合うこともしませんが…
結婚してから急に言い始めたんですか?

仮に夫に「死ね」と1度でも言われたら、私は「そういう発言をする人の品性を疑うし、尊敬できない相手とは一緒に暮らせないので実家に帰ります。」と言って実家に帰ります。子どもにも悪影響ですし。
主さんも強気に出た方がいいと思いますよ。旦那さんから下に見られてるのでは?

No.8 21/09/17 16:27
チンチラ ( 50代 ♂ LXxUCd )

旦那さんは歩調を合わせるって事を知らない痛い男性なんですね!
後もうひとつ!
相手の立場に立って物事を考えられない自分基準な方なんですね。
死ねっ!
って言われたら…………
生きるっ!って言ってあげて下さい。

No.9 21/09/18 08:47
匿名さん9 ( ♀ )

言霊。
本当にありますよ。

私の主人も、癇癪をおこすたび、死ね!と口癖のように怒鳴なる人。

結果、ストレスが原因との事で、私は死に至る病気になりました(苦笑)
※家系には、この病の方はいません。

主さん!
ご自身を大切にして下さい。別の環境で穏やかに過ごす選択も有りだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧