注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今まで真剣に人を好きになったことがないと思います。40代、既婚です。妻もその前の…

回答1 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 06:10(更新日時)

今まで真剣に人を好きになったことがないと思います。40代、既婚です。妻もその前の彼女も僕は好きだった自信がありません。相手が好きになってくれて、ありがとうの気持ちで付き合ったと思います。それでも、本当に自分を好きなのか、信用できなかったり、いや、これだけ尽くしてくれるんだからきっと好きなんだろうと、自分を納得させたりしてきました。自分から好きになって付き合ったという経験はありません。それ以前にあまり人を好きになれません。好きになるという感覚がよく分かりません。中学高校の頃は好きな人はいましたが、それがそうなんでしょうか。ただ単にかわいいと思っていただけだと思います。相手を大切にしたいというよりも、いなくなったら自分が困るから大切にしたい。最低なんでしょうか?自分が自分を嫌いだからでしょうか?自分を好きになれないと他人も好きになれないと言いますが、その理屈がよく分かりません。このまま人を本気で好きになることなく死んでいくのかと思うと、たまらなく苦しい。人として欠落しているのかと思います。そして妻にも申し訳ない。仲が悪くなくても別れた方がいいのかとさえ思います。
まとまりのない文章ですみません。

No.3375402 21/09/17 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 06:10
匿名さん1 

好きという感覚がわからないのに人を真剣に好きになった事がないって矛盾してるね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧