注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

女友達のことで相談お願いします。 職場で出会った女性なのですが、毒舌で困っ…

回答6 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 06:57(更新日時)

女友達のことで相談お願いします。

職場で出会った女性なのですが、毒舌で困っています。
以前からズバズバ言ってきてたのですが、悪気がない人なので大目に見て聞き流してあげてました。
しかし、あまりにも過ぎるのでイライラしていた時につい毒舌で返してあげたんです。
すると顔を真っ赤にして怒り出し絶交ギリギリ手前で他の友達に仲裁されおさまりました。
そこで気がついたのが、「自分は言うけど言われたくない」という自己中女だと言うこと。
一部の職場の方から前々から彼女性格悪いね。と言われていたのですが否定し続けていました。が、やっと納得しました。
せっかくお友達になれたので改善してもらいたくて正直に陰口の内容を伝えてあげました。
すると「キツい」「普通しない」と責めてきました。
「ならあなたも毒舌言う前に深呼吸して言っていいことかどうか考えてから発言してください」というと「っかぁ!面倒くさい!めんどくせっ!」と投げやりにいわれまたイライラ。

友達関係やめるべきですか?
私のわがままなのでしょうか?

No.3375455 21/09/17 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 08:13
匿名さん1 

そんなの友達でも何でもないだろ。ただの自己中バカ女。

No.2 21/09/17 08:16
匿名さん2 

これは自論ですが、会社での付き合いは
広く浅くが鉄則です。よくプライベートまで
親交がある人がいますが、私は考えられま
せん信用していた職場の友人が裏切る
なんてよくあります、なので仕事は仕事
で割り切る。会社は友達を作りに行く場所
じゃありません。

No.3 21/09/17 08:23
お礼

>> 1 そんなの友達でも何でもないだろ。ただの自己中バカ女。 改善させたいと思うのがもうすでに間違いなのでしょうか。
ほっとくべきですか?
自分の悪いところを見直して欲しいのですがこういう自己中な人にも伝わる良い言い方などありませんか?

レスありがとうございます。

No.4 21/09/17 08:26
匿名さん1 

ない。
生まれ持った性格だから。
性格は直せないんだよ

No.5 21/09/17 08:27
お礼

>> 2 これは自論ですが、会社での付き合いは 広く浅くが鉄則です。よくプライベートまで 親交がある人がいますが、私は考えられま せん信用してい… ごもっともです!
私もそのフレーズはよく言うのですが、プライベートでも遊ぼうとよく誘われます。
あとLINEの交換など。
いやなので断っているのですがやはり友人関係が消滅してしまってます。言い方も悪いのかもしれません?
接客業をやっているのですが、お客さんにもよくプライベートで遊ぼうと言われます。
私の距離感が近いのでしょうか?
仲良くなりたいけどプライベートで会ってまでの仲にはなりたくない!みたいな。

こういう考えの方が周りにいないのでドライだとかクールだとか冷酷と言われます。

No.6 21/09/17 08:29
匿名さん6 

会社の人とは深く関わらない。
フラットに関わる。連絡先も交換をしない。
今回は、社内でも有名な自己中な社員に関わって分かったかと。
自己中な社員は、今度は被害者ヅラをして社内で言いふらすかもしれないから、こちらが先手を打たないと大変よ。社内の力のある人に今回の出来事を相談して見たほうがいいよ。根回し兼ねて。

自分の身を守らなきゃ。

No.7 21/09/17 08:34
お礼

>> 4 ない。 生まれ持った性格だから。 性格は直せないんだよ そうですかぁ。
不思議ですよね、他人へのいちゃもんはスラスラ言えるのに自分の事となるとまるで分からない人。
自分が正しい!と思い込んでるんですよね。善意で間違いを指摘してるのに悪意と決めつけてはねつける。
なんだか付き合うのに疲れてしまいました。

No.8 21/09/18 17:44
匿名さん8 

そんな人と友達として付き合う必要ないと思いますけど。

職場での付き合いから友達になるのが、そもそも理解できませんが。

で、人の陰口を伝えるなんて余計なお節介です。
人の言ってた事をペラペラ話すと、主さんが言ってた人達とも関係が悪くなりますよ。

性格を直して欲しいなんて余計な事です。
烏滸がましい考え方と思います。

嫌なら距離を取ればいいだけ。
主さんこそ、人との距離感がよくわかっていない人なのでは?



No.9 21/09/19 06:57
匿名さん9 

そんなの友達じゃないですよ
人を傷つけることをいうのは自分を高めだ気持ちになれるからですよ。つまり、卑屈な臆病者ってことです。
陰口どんどんいってあげてください。
自分がどれだけ嫌われているのか思い知らせてあげればいい。
友達でいてくれる主さんの有り難みをしみじみ実感できると思います。そうすれば毒舌やめますよ。毒舌は甘えた人間の甘え根性の表れです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧