注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分は待たされるのが異常に嫌いです 外食で長蛇の列、車の渋滞、買い物に 行き…

回答6 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 09:27(更新日時)

自分は待たされるのが異常に嫌いです
外食で長蛇の列、車の渋滞、買い物に
行き在庫切れで取り寄せ、人との待ち合わせ
で平気で遅れる人。すべてイライラします
心に全く余裕がありません、何処に行くに
も腕時計が必須です、自分は何に追われて
いるのでしょうか?

No.3375466 21/09/17 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 08:46
匿名さん1 

まぁ俺は平気で人を待たせるけどなw

No.2 21/09/17 08:47
匿名さん2 

彼氏もそんな感じで並ぶのとか待つの大嫌いで買い物はほぼコンビニしかいかないし、飲食店で待ち時間できてたら帰ります。約束には30分前には行ってます。そういう性格なんでしょうね…

No.3 21/09/17 08:50
匿名さん3 ( ♀ )

どうなんでしょう?

私は夫に出会うまでは待つのは全く苦ではなく、寧ろボ~っとするのが趣味みたいなものだから平気だったのですが、夫は待つのが大の苦手で行列は並ばないし、ATMは勿論、スーパーのレジで列にならんでいる時も手の平でお金を並べてる夫の影響で私も少しせっかちになり待つのが苦手になりました。。

なので、身近な人の影響はありませんか?

夫はせっかちでしたが、心に余裕はある人でしたよ。

相手が女性でも老人でも昔から車のクラクションも自転車のベルも鳴らさない人でした。

それが余裕とは関係ないかもしれませんが…

No.4 21/09/17 09:00
通りすがりさん4 

私も主さんと一緒です。
ん? 変かな?

外食で長蛇の列→違う所に変える。どうしても行きたい店なら予約か、その店の空いてる時間しか行かない。

車の渋滞→これは不可抗力の為、自分の前日リサーチの不備だと思い、次に繋げる。

買い物に行き在庫切れ→系列店で在庫がある店は無いか調べさせる。欲しい時が買い時と思ってる私は、あると分かれば、どこでも行く。

待ち合わせで遅れる→基本私は、5分しか待たない。周りも待ってくれないのは周知なので、誰も遅れて来なくなる。

このイライラを言葉に出せば嫌われる。
でも言葉にしないで淡々としていれば、ちゃんとした人と見られる。

心に余裕がない? 私も? 一度も思った事なくて、今結構ショックです。

No.5 21/09/17 09:16
匿名さん5 

待つのが嫌いだけなら心に余裕がないとは思いません。
心に余裕がないのは、誰も悪くない理由で待たなくてはいけない状況なのにイライラを態度に出したり、文句を言う人ではないでしょうか。

たまに待ち時間がある場所で文句言う人見ますが、文句言ったところで早くなるわけでもないですし、一緒にいる人や文句を聞かなくてはいけない立場の人が気の毒に感じます。
そうじゃなくて、内心イライラしていても上手く会話をしたり他の事をして時間潰したり出来る人はまともと言うか、大人な気がします。

待ち合わせで悪びれもなく遅れてくる人には怒って当然かも。

No.6 21/09/17 09:27
匿名さん6 

おれも待つのはイライラする。 いくら強い目的があっても長蛇の列でも並ぶ者の気がしれない。諦めて帰る。 連絡が遅いのも我慢が出来ない。 ワクチン接種で並んでいるのをテレビで見る度にえらいなあと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧