注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

知恵をお貸し下さい。外に女を作って家を出たきり帰ってこない旦那の居場所が知りたい…

回答23 + お礼7 HIT数 1797 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 12:42(更新日時)

知恵をお貸し下さい。外に女を作って家を出たきり帰ってこない旦那の居場所が知りたいです。


子供が産まれて少し経った頃から夫婦関係が悪化し、旦那が他所に彼女を作り徐々に家に帰ってくるのが週3日から週1になり、月1となり、今では数ヶ月帰ってこずたまに帰ってきても私が居ない間に必要なものだけを持って5分も滞在せずまた出て行く状態です。


今どこに住んでいるのか聞いても教えてくれません。恐らく女と住んでいるのだと思います。
住所変更などもしてくれていないようで、各機関から色んな督促状などが届いていたり、旦那の携帯代の請求が毎月約10万近く引き落とされていてさすがに腹が立ち、旦那の携帯代は家計の通帳からではなく旦那本人に支払ってもらいたいのに、払込書を送付する住所もわからず、口座を変更するにも本人がショップに行かないとならないのでどうすることもできず大変困っています。

連絡もほとんどなく、数ヶ月おきくらいに自分がお金に困った時だけ連絡してきます。

旦那の居所を掴みたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
お知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

No.3376386 21/09/18 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-18 15:45
匿名さん1 ( )

削除投票

探偵事務所に住所調べてもらい、弁護士に相談。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/18 15:45
匿名さん1 

探偵事務所に住所調べてもらい、弁護士に相談。

No.2 21/09/18 15:46
匿名さん2 

口座も何も作り変えて引っ越したら?

あと、ちゃんと弁護士雇って離婚と慰謝料請求の手続きしたら良いと思います。
探偵さんとかなら勤め先とかの情報から居場所も突き止めてくれそうな気もするけれど、そこにお金かけるより引越して離婚のが賢いと思います。

時間をかけるとズルズル出費が増えるばかり。

No.3 21/09/18 15:47
匿名さん3 

行方不明なんだから警察に届けを出す

No.4 21/09/18 15:49
匿名さん4 

興信所。

旦那さん仕事はしてるんでしょ?
それなら仕事場から主さんが尾行するとか?

No.5 21/09/18 15:55
匿名さん5 

プロに話を聞く案件だと思う。制度を知らないと沢山損をすると思うよ。自分なりにいろいろ調べて、ある程度分かってから相談に行くといいんじゃないかな。

No.6 21/09/18 16:30
匿名さん6 

ご主人の勤務先に電話をして ご主人の上司に話をしてみたらどうですか?
それがダメなら 会社まで行って 本人に会うとか 義両親に話しをしてみましたか?

No.7 21/09/18 17:29
お礼

>> 1 探偵事務所に住所調べてもらい、弁護士に相談。 やはり探偵さんが1番確実ですかね。知人が浮気調査でなんだかんだで200万ほどかかったと言っていて気が引けていました。

No.8 21/09/18 17:40
匿名さん8 

携帯は口座変えてください。
場所はさすがにわからないから尾行するかしかないですね。
義両親は??
ふざけた息子、野放しですか?

No.9 21/09/18 17:44
お礼

>> 2 口座も何も作り変えて引っ越したら? あと、ちゃんと弁護士雇って離婚と慰謝料請求の手続きしたら良いと思います。 探偵さんとかなら勤め先… 携帯の引き落とし口座を旦那以外の分を変更ということでしょうか?
ただ旦那の分の携帯料金を本人に納付書郵送か、本人名義の現在旦那が使っているものに変更したいのですが一度携帯ショップに相談しましたがやはり本人が手続きを取らないとと追い返されてしまいました。。

離婚をするにも旦那の居所がわからないと弁護士さんからの通知も送れず、やはりまず探偵さんにお願いして弁護士さんの流れが最短ですかね…

No.10 21/09/18 17:46
お礼

>> 3 行方不明なんだから警察に届けを出す 家族ですし、生存自体は確認できているので警察が簡単に動いてくれそうな希望は薄いですが、その方向も視野に入れています!ありがとうございます。

No.11 21/09/18 17:49
お礼

>> 4 興信所。 旦那さん仕事はしてるんでしょ? それなら仕事場から主さんが尾行するとか? 仕事も2年ほど前に変えてしまったようで、そこからどこに勤めているのかもわからず、今まで給与が入ってきていた旦那の口座も変えられてしまったので、現状家に1円もお金を入れてもらっていません。

No.12 21/09/18 17:50
お礼

>> 5 プロに話を聞く案件だと思う。制度を知らないと沢山損をすると思うよ。自分なりにいろいろ調べて、ある程度分かってから相談に行くといいんじゃないか… やはりそれが1番の近道であり安心ですよね。探偵は高いというイメージがありなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、そちらの方向も視野に入れたいと思います。

No.13 21/09/18 17:52
お礼

>> 6 ご主人の勤務先に電話をして ご主人の上司に話をしてみたらどうですか? それがダメなら 会社まで行って 本人に会うとか 義両親に話しをしてみ… 2年前に仕事を辞めてから今は別の仕事をしているようで、その新しい仕事も教えてもらえません。
義父は数年前に亡くなり、義母は訳あって現在旦那と絶縁状態にあるので頼りになりませんでした。。

No.14 21/09/18 17:57
お礼

>> 8 携帯は口座変えてください。 場所はさすがにわからないから尾行するかしかないですね。 義両親は?? ふざけた息子、野放しですか? 旦那のもののみ口座を変更しようと思い一度手続きにショップに行ったのですが、新しい口座の番号や現住所がわからず、結局本人が手続きをしてくれないと難しいと言われてしまいました。

尾行をしたいのですが、数ヶ月に一回アポ無しで突然私の留守中に来られ、後から子供や(子守をお願いしていた)実母から話を聞くことばかりなので、張り込むにも情報がなさすぎて諦めてしまいました。

義両親も変わっていて今までもあまり関わりを持ってきませんでしたが、義父は数年前に亡くなり、義母も絶縁状態にあります。

No.15 21/09/18 18:24
チンチラ ( 50代 ♂ LXxUCd )

未練がないのなら勝手に離婚しちゃえば?
旦那なんて名ばかりで夫婦として成り立ってないですよね
勝手な旦那なんだから勝手に離婚届け出して縁切りした方がいいのでは?

No.16 21/09/18 18:36
匿名さん16 

お住いの役所にまず相談。法律的なことや無料の弁護士相談を紹介してくれる場合があります。それでも、解決しそうにない場合は、1さんの提案の探偵事務所に相談に1票です。

浮気調査に200万円とのこと。尾行したり、写真で証拠を固めるのは時間と手間と費用が掛かるかと思いますが、現住所や勤務先住所を調べるのはもう少し簡単なのではないかと思います。複数の事務所に見積もりを取って費用を調べてから検討すればいいと思います。その辺のことも先に役所に相談しておいた方が、やり方についての情報が集まると思います。

No.17 21/09/18 19:23
匿名さん17 

今の生活費用口座は旦那名義?主さんの携帯は誰名義?家族まとめて旦那名義ですか?
今の口座から全額引き出して残高0に出来ないの?旦那携帯代が引き落とされない様にして放置すれば、滞納から1ヶ月以内には旦那回線停止になるかと。携帯使えず困れば自分で振り込むか主さんにコンタクト取ってくるのでは。
弁護士雇ってそこで早く離婚を進めた方がいい。
今の生活口座を捨てて(全額引き出して別口座へ移す)他の引落し関係は別口座へ手続きする。


No.18 21/09/18 22:32
匿名さん18 

≫17さんに同意。


携帯が使えなかったら帰ってくる。
携帯の振り込み用紙は、主さんが隠し持っている。

家に帰って来た旦那の車や、持ち物などにGPSをつけたら良いんじゃ無いですか?


もしかしたら、不倫相手の家に転がり込んでいるかもしれないから、探偵つけたら、旦那の居場所もわかり、慰謝料も貰えるかも知れませんね。

No.19 21/09/19 05:25
匿名さん2 

>17そう、そういうこと。

私が言いたかったのもこれに近い。
払う必要ないし帰りを待つ必要もない。
こっちも行方不明になってやれ(^^)

で、向こうが追ってきたら慰謝料とか何でも請求すれば良いから、住所とか隠す必要まではない。

携帯会社の支払い要求はとにかく無視して離婚手続き済ませましょう。
それか今すぐ携帯電話を解約するか。
電話会社にはそっちのが有り難いでしょうけど、名義が旦那だと出来るかわからないから無視するのが簡単で良いかなと思った。
名義が自分なら解約のが早いし信用情報が傷つかなくて良いですね。

No.20 21/09/19 13:47
匿名さん20 

引き落としの通帳の名義人は?
貴女のなら解約して別の口座にして他の光熱費とかの引き落としを変更すれば良いし、行方不明のご主人のでも残高を0にして滞らせれば携帯も止められるだけなんじゃない?

残高0にして、他の支払いを振り込み用事払いか口座を変更。
ご主人関係の支払いを出来ないようにすれば良いだけだと思うけど?

何年間か行方不明なら離婚も成立出来るし、賃貸なら引っ越しするか鍵を変更して入れないようにする。

No.21 21/09/19 14:02
匿名さん21 

位置情報のアプリ、使ってますか?
籍入れてませんが、お互いどこにいるか確認するため、同意のうえ、我が家は
位置情報のアプリいれて、確認することがあります
旦那さんの携帯番号、分かれば
登録できると思う

No.22 21/09/20 05:34
匿名さん22 

勝手に出て行った生活費も入れない人の携帯料金を支払うのを止めれば良いだけです。

自分たちの光熱費や引き落とし口座を変えて、家計費の通帳は空にして放置すれば良いです。

契約者が旦那さんなら、それ以外の荷造りしてサッサと引っ越せば、用があれば探しに来る。

主さんの気持ちが如何かが問題なだけで、無駄に動いて疲れているから混乱してるのですね。

もっと焦らず冷静に考えて対処しないと、ずっと旦那さんに振り回される結果に終ります。

No.23 21/09/20 07:29
匿名さん23 

催促状が来るところに 住所変更をしてないだけかもしれません。あと郵便局にも連絡してないかもしれません。取り合えず戸籍抄本と住民票をとってみたら如何ですか?

No.24 21/09/20 21:30
匿名さん8 

弁護士さんなら法テラスなら分割にできますし相談無料ですよ。
携帯は料金を一括にしてないならネットから別の口座に変えるのも可能だし他の方がいうように払わなければいいです。
探偵は最終ですよね。
警察も事件性ないなら動かないし民事ならやっぱり弁護士さんが一番かと思います

No.25 21/09/20 21:37
匿名さん8 

ちなみに相手の暗証番号がわかれば通話明細取り寄せられますよね?
明細から頻繁に電話してる相手の住所、調べるのなら弁護士さんもできると思います。協力してくれるなら警察でも。
開示請求だせるので、これくらいならすぐわかります。
使ってる、携帯泳がせておいたほうがいいですね。
裁判とか何やらはそれからでも遅くないです

No.26 21/09/20 22:38
匿名さん26 

>15
本人の同意無く勝手に離婚届出すのは犯罪です。
有印私文書偽造罪・偽造私文書行使罪

犯罪行為を主さんに勧めるのはどうかと思います。

最悪旦那さんから訴えられると主さんは罪に問われ、裁判所でしかる手続きされると離婚は無効になります。

No.27 21/09/20 23:12
通りすがりさん27 

子守にきてる母親も何でチェーンかけないのかな。
娘と孫の窮状や部屋になにしにくるかくらいわからないのかな?
私ならチェーンは外さない。

No.28 21/09/21 03:22
匿名さん28 

>連絡もほとんどなく、数ヶ月おきくらいに自分がお金に困った時だけ連絡してきます。

こんな状態既に夫婦とは言えませんし、旦那もかなり図々しい性格ですね。

仕事を変えて新しい職場を奥さんである貴女には知らせず、自分は他所の女性のところに入り浸り奥さんと子供には生活費を入れないくせに、自分が金に困ると主さんの家に帰って来てお金を持っていくんですか?
しかも自分の使っている携帯代金が月十万て。
それを自分で支払わず貴女に支払わせて平然としているなんて、おかしくないですか?

そんなに酷い男が主さんの在宅していない時を狙って、貴女の家に勝手に入って来るのを実母である母親が何故、黙って見ているのかも謎。
貴女の実母は娘を苦しめている男が娘の留守中にノコノコ金の無心に来ても、何も言わないのですか?
ただ家を家捜ししたり、お金を持っていく様を黙って見ているのですか?

普通に考えて訴えられてもおかしくない事をしているし、どんな手段を取ってでも離婚すべき案件なのに、居場所が解らないと言うだけで、本気で何とかしようと言う意思を感じない。

ここまでされても法的手段に訴えず、探偵や警察にも頼らないのは何故?
旦那がこうなった理由が貴女にあるからなのか?とも考えましたが、何の話し合いもせずに今の状態を続けていても、お子さんに悪影響ではないですか?

旦那の携帯代金十万払う位なら、そのお金で腕利きの探偵を雇った方が余程建設的ではないかと思います。

私ならまず自宅の鍵を二重に増やすか、鍵そのものをそっくり取り替えて、留守中に旦那が勝手に入れなくします。
そして実母やお子さんだけの時に訪ねてきても絶対に鍵を開けない様に徹底して言い含め、もし旦那がキレて騒いだり変な行動に出たら警察を呼ぶ。

そこまでしなければ何も変わらないし、何時までも旦那の言いなりではないですか?

夫婦の間に何があって今の状況に至るのかは存知ませんが、親の勝手でお子さんの情緒が不安定になったり結婚に悲観的になってしまう様な事だけは防いであげて欲しいです。

No.29 21/09/21 04:31
匿名さん29 

口座は0円

家ははいれないように鍵を変える

旦那の必要なものの位置を変える
部屋の中をひっかきまわすから警察よびやすい

No.30 21/09/21 12:42
匿名さん30 ( ♀ )

ご主人が勤めてる会社の上司に話すとか?

先ずその前に、会社から今住んでる自宅までどなたかに後をつけてもらって自宅を見つけるとか、、、


1人で子供抱え

お金の心配もあると、、お辛いですね、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧