関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

どうしても障害手帳を手に入れて就労支援で働きたいです。IQ85で他人と関わるのが…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 11:24(更新日時)

どうしても障害手帳を手に入れて就労支援で働きたいです。IQ85で他人と関わるのが苦手で物忘れ激しくて、もうどうしてもそこで働きたいです。さもないとニートになってやる。現状としては耳のなかに熱湯を注いで難聴になることを考えてます。以前、会社をやめるためだけに事故を装って小指を切断したことがあります。

No.3377312 21/09/19 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 05:45
匿名さん1 

どこかハンデを抱えてるという事でしょうか?

もし主さん自身がそうなら、まず、病院で診断書をもらって来てください。
そして各市区町村の福祉課にて、診断書を添えて提出してください。
ただし、簡単に身障者手帳が必ずしも手に入る訳ではありません。

個人によって障害の程度が違うので、審査が通過するか否かで、結果が出るのに
3ヶ月〜5ヶ月ほど掛かります。これを頭に入れておいてください。

No.2 21/09/20 08:10
匿名さん2 

主さん、就労支援って具体的に何かわかっていますか?
就労支援で働くと言う事は、今まで通り、他人と関わらないといけないという事です。
しかも、いろんな障害をお持ちの方や支援者の方と。
結構、それも大変ですよ。
私は、障害者で就労継続支援A型という就労支援を利用して働いています。
その前は、主さんと同じ健常者として、一般就労をしていました。
私の感想としては、どちらで働くにしても、対人関係は、しんどい所があるな…です。
しかも、私が通所している就労継続支援A型は、今日の様な祝日やお盆も普通に仕事がありますよ。
年末年始は、少しは、休みがあるのですが、ほんの少しですよ。
賃金は、県の最低賃金です。

就労支援を使っても、主さん一人で作業できる訳じゃなくて、皆で協力して作業しないといけません。
主さん、貴方には、それができますか?
できないのなら、なるべく一人でできる仕事を探した方が私は、いいと思いますよ。

No.3 21/09/20 10:42
匿名さん3 

まずはイカれた思考を変える努力しよう。
IQどうこういう割には 自分の身体傷つける方向色々考えれる頭はあるんだね~
ニートじゃ生活できないよね~ 誰に飯食わしてもらってんの? 現実みなさいよ。

No.4 21/09/20 11:24
匿名さん4 

故意に自分で身体を傷つける時点で、周りの人とうまくやっていくのは難しい。

普通、こんな考え方はしないし、実行に移すこともしない。

働く前に、まずは病院に行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧