注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

リアルの友達に、かなりぶっちゃけた深刻な話を(コロナ等で会えないので)LINEで…

回答7 + お礼7 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 08:57(更新日時)

リアルの友達に、かなりぶっちゃけた深刻な話を(コロナ等で会えないので)LINEで相談したんですが、だんだん呆れられてないかな?迷惑じゃないかな?うざがられてないかな?と心配になってきました…
今のところ熱心に反応してくれていますが…
友達は失くしたくありません。
みなさんだったら友達からのそういう連絡ってどう思われますか?

No.3377330 21/09/19 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-19 23:04
匿名さん1 ( )

削除投票

愚痴は最後は笑い飛ばすのがいい。
そして最後は向き合う目標を述べる。

何かで読みました。
愚痴ではないけど、あなたが前向きにそれと付き合って行く姿勢があれば、そのことに悪い印象は持たれないし、安心してあなたを見守ってくれると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 20:35
匿名さん1 

ひまな時は食いつくけど、長引くと距離置きたくなる。

No.2 21/09/19 20:51
お礼

>> 1 さじ加減が大事ですね。
数日(1日1回程度)やりとりしています。いま既読はついてますが返事がないので(文面考え中と思われます)心配になってきました。
相手のためにもほどほどでやめたいですが、流れ的にキリが悪く、どうしたらいいかよくわからない状態です。
ご意見ありがとうございました。

No.3 21/09/19 21:21
匿名さん3 

程度と頻度

No.4 21/09/19 21:42
お礼

>> 3 程度はかなりヘビーです。
冷静さに欠けていたため、このままスルーされる可能性もあります。
本当に友達には感謝しかないのですが、それを送れば送るだけ変な感じになりそうで身動きが取れません。
友達が気の毒になってきました。
穴があったら入りたい心境です。
ありがとうございました。

No.5 21/09/19 23:04
匿名さん1 

愚痴は最後は笑い飛ばすのがいい。
そして最後は向き合う目標を述べる。

何かで読みました。
愚痴ではないけど、あなたが前向きにそれと付き合って行く姿勢があれば、そのことに悪い印象は持たれないし、安心してあなたを見守ってくれると思います。

No.6 21/09/19 23:14
匿名さん6 

仲の良さによりますかね。
大切な友達なら本気で心配します。

No.7 21/09/20 06:17
お礼

>> 5 愚痴は最後は笑い飛ばすのがいい。 そして最後は向き合う目標を述べる。 何かで読みました。 愚痴ではないけど、あなたが前向きにそれと… そこまで頭が整理できてない状態で送ってしまい、読んだ方は疲れたかもしれません。
返事がきませんので何度も送るのははばかられ、しんどいです。
本当に友達には悪いことをしてしまいました。
ご意見ありがとうございました。

No.8 21/09/20 06:23
お礼

>> 6 仲の良さによりますかね。 大切な友達なら本気で心配します。 心配かけてるなとは思います。
私は友達が少ないので、大事な友達なんですが、向こうはどうかわかりません。
重すぎて困惑してると思います。
取り消せないのですが、送らない方がよかったのでは…と思います。
嫌われたかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

No.9 21/09/20 07:37
匿名さん9 

自分もヘビーな悩みをLINEしたら既読スルーされました
そっから疎遠にされて1年

その人は普段は「悩みあったら、いつでも何でも聞くよ」と言ってたけど、やっぱり
重たかったかぁ

No.10 21/09/20 09:09
お礼

>> 9 なんでも聞くと言ったのにですか…
それはショックですね…
私はそれすら言われてないのに打ち明けてしまいました。
友達を失うのはつらいです。

ご意見ありがとうございます。
それからお悩みは解決されたのでしょうか?

No.11 21/09/20 18:10
匿名さん1 

あれから少し考えが変わったから心配しないでね、とか送ってみては?
相手もどう返事していいかわからないんだと思う。返事やスタンプで返しやすい文を送って、また別の話題で連絡取り合えばいいよ。

No.12 21/09/21 12:59
お礼

>> 11 本当に考えは変わりましたが、無視されるのが恐ろしく、そのままにしていたら丸1日経過後に返信がきました。
厳しいことも言われましたがあなたが大事だから言ってるんだということでした。
今私は体調等の理由で悲観的になっており、友達の真意を図りかねていますが、私にとって大事な友達であることに変わりはないのでよく考えて返信したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.13 21/09/21 19:42
匿名さん1 

返事をくれるってことは本当にあなたのことを大事に思っているからだと思います。
関わりたくない人には未読にしたりブロックするので。
あなたも厳しいことを言われ何かわだかまりが残ったかも知れませんが、今は相手が返事を返してくれたことに感謝しましょう。
これから成長して何年か後に、相手の言いたかったことが理解出来るようになるかもしれませんし、自分はこういう言葉は使わないでおこう、と思うかも知れません。

主さんは自分の深刻な出来事を克服する努力をしなければいけません。
他人に話して気持ちは軽くなりました。
その後それをどうするか、それは主さん一人でやり遂げるしかありません。
頑張ってくださいね。

No.14 21/09/22 08:57
お礼

>> 13 わだかまりはありません。
面倒だと思う気持ちもあったと思いますが、言葉を選んで言いたくないことも言ってくれたんだと理解しています。

努力します。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧