注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

気になる男性が居まして、以前飲み会後に彼の家と反対方向の私の家の前まで送ってくれ…

回答3 + お礼2 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 11:47(更新日時)

気になる男性が居まして、以前飲み会後に彼の家と反対方向の私の家の前まで送ってくれて親切にしてもらい、それ以降これまでも彼のことがすこし気になっていたような?と思い始めていつのまにか恋らしき感情が芽生えていました。

その日はライン交換してお礼のLINEおきなったら彼も楽しんでくれていたのですが、それからはお互いに何もやり取りなく、
すでに3ヶ月ほどたって、その間ほんの少しだけSNS上でやりとりあった程度で何もお互いにアクションなどはないです😂

私もだんだんその時の気持ちもひいてきた感じなんですが、今度また久しぶりに会う機会があるので少し勝手に気まずい感じです。

好意なくてもその時楽しければ家の前まで送ってくれたりする男性ってけっこういますよね?

勘違いさせるかも、とかも思わないもんなのでしょうか。

勘違いして舞いあがってる自分が恥ずかしいしいやなので、冷静な意見もとみます

No.3377483 21/09/19 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 00:00
匿名さん1 

好意無くても夜道だから送ってくれる
優しい男性はいます。
主さん は彼が好きじゃないんですか?
彼の主さんへの好意あるなしに関わらず
好きなら もっとLINEしたら良いじゃない。

No.2 21/09/20 00:01
匿名さん2 

男女複数で遊んだ後、帰り遅くなると結構家まで送ってくれる男性いましたよ。
家が逆方向でも。
それを特に好意あるとかは感じず、女の子は遅くなったら送らなきゃの感覚と思ってました。
送ってくれただけで向こうに好意あるととるには勘違いかもと思いますが、、主さんが気になる人、って感じで思ってたらいいんじゃないですか?

No.3 21/09/20 00:04
匿名さん3 

何が気まずいんですか?送ってもらって、その後少しラインでやりとりしただけですよね?
次会ってあなたがまだ好きだなと思ったらもう一度アプローチしてみたらいいんじゃないでしょうか。別に向こうは気まずいなんて思ってないと思うので。
家まで送ってくれたことについては好意があるかないかはそれだけでは判断はつきませんし、好意がなかったとしても普通そのくらいで勘違いさせるかもとかまで考える人も少ないと思います。
でもそれが素敵な男性だったら好きになってしまうのも分かります。
送ってくれた彼も、それで舞い上がったあなたも、どちらも何もおかしくないと思います。要は全てあなたの気にしすぎだと思います。

No.4 21/09/20 00:19
お礼

みなさまありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思いますが、アプローチする勇気がまるきりなくて、好きな気持ちごと消えてほしいみたいなヘタレ心理ですね。

ときめきで人を好きになるなんて情けなくて嫌なんですよ。変なプライドなのかも。

というか恋愛の発展よりもむしろこちらが悩みの主訴ですね。。

No.5 21/09/20 00:35
お礼

とにかく彼は良い方だし、好意を抱かせてくれたことに感謝こそすれ、気まずいなんておかしな気分はなるべく払拭します!!素直な心が自然と出てくるように自信つけようと思いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧