注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私の彼氏の話なんですが、この前自分はSかMかという話になったとき、「ドSかもよー…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 02:04(更新日時)

私の彼氏の話なんですが、この前自分はSかMかという話になったとき、「ドSかもよー?」って言われたんです。
今までの行動では攻めることもあるんですけど、しっかり受けてくれるときもあるんです。
だから私はSじゃないのかなって思ってるんですけど、まだ付き合って1ヶ月なのでよくわかりません。
前にドSの人は自分をドSとは言わないってことを聞いたことがあったので、本当にドSなのか気になってます。

なぜ彼はドSかもと曖昧にしてくるのでしょうか?
この言葉を言う心理ってわかったりしたら教えてください。(個人の考えで構いません。自分に置き換えてもらってもいいです。)

No.3377541 21/09/20 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 01:48
匿名さん1 

違ったら申し訳ないんですけど、優位に立ちたいんじゃないんですかね?
主さんをエスコート?というか主導権を握りたいのかな?
悪い意味じゃなくて、かっこよく見せたい!みたいなことだと思います!

もし主さんの彼氏さんが本当の意味(性的嗜好)でのドSならば、直接そんなこと言わない気がします…

No.2 21/09/20 02:04
匿名さん2 

心理を知りたがる主さんは純粋な人だと思いました。

冗談みたいなものだと思います。
たとえば、
「明日地球が滅亡したらどうする?」みたいな。
「宝くじ3等当たったよ!」みたいな。

「はぁ?なに馬鹿なこと言ってるの」と、相手にしないタイプ。
「パァーと豪遊する!」と、真実かはさておき、話にノるタイプ。
「どこの情報?」「すごいね!」と、真に受けるタイプ。
主さんは、真に受けるタイプの印象です。
真に受けるタイプは、かわいいです。
主さんを驚かせたいとか、反応をみてみたいんじゃないでしょうか。

Sの人は、伺うことをする以前に、
態度や言動がすでにSがにじみ出る人だと思います。

彼は茶目っ気があって、優しそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧