注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

介護のパートです。 最近、足が痛くて前は普通に出来ていたお風呂やオムツ交換のた…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 10:01(更新日時)

介護のパートです。
最近、足が痛くて前は普通に出来ていたお風呂やオムツ交換のために移乗などがつらくなってきました。

家に、帰るとシャワーして仕事服を洗濯機にかけ、ご飯を食べたらずっと寝ています。

怠け者みたいだけど本当に動けないんです。足も休めなければ次の日仕事できません。さっきも洗い物しようとしたけど無理でした。

でも夜勤もしてる正社員の人などは、わたしはいかにも楽みたいな感じで当たりがきついです。

時間内は真面目にしてきました。

でもあまりにもひどい態度されると身体も限界きていてやめたくなります。

足がもう無理って思うときあります。


でもそんなのみんな同じなんですかね?

甘えてますか?

介護の人は、みんな家に、帰るとずっと動けないですか?


No.3377545 21/09/20 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 01:40
匿名さん1 

私は、腰にきてしまったので、
もうできません。
もうやる気はないです。
社員でしたけど働いてた頃は、帰ってソファーに横になったら、
何も出来なかったです。
ご飯もお風呂も何もしたくない。
体は鉛か石になったみたいでした。
パートが楽とかは思わないです。


No.2 21/09/20 02:03
匿名さん2 

体力や体調は人によって違います。

体力ある人は家帰っても家事できるし、体力無い人は出来ない。

正社員がパートは自分達より仕事量や内容が楽かもしれないと

思うのはどの仕事でもある事かなと思います。

自分の年齢によってもしんどさも変わる。

主さんはどうやら疲れが足でている様子。

どうしてもしんどいなら別のもう少し軽い部署に回してもらうか、

そこをやめて内容がもう少し軽い仕事を探してみては?

No.3 21/09/20 10:01
匿名さん3 

体の歪みがあるのかも?
介護士は腰痛の人多いです
予防で腰にサポーターした方がいいですよ
膝のサポーターは使ってますか?

腰痛を庇うとか、骨盤が歪んでいるために膝に体重がかかり痛いのかも?

原因はストレスからかも知れませんし、辛いようなら転職も考えた方がいいかも知れません

もっとひどくなる前に整体は行った方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧