注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

どうして怒ったのか全く理解出来なくて悩んでいるので助言をください。 夫が怒って…

回答13 + お礼13 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 20:54(更新日時)

どうして怒ったのか全く理解出来なくて悩んでいるので助言をください。
夫が怒ってしまい、喧嘩になってしまいました。
ここ一年くらい、夜の営みの回数が減りました。
そっちから誘って欲しいとは言われますが、疲れた…といつも言ってるので申し訳ないと思い、こちらからは誘えませんでした。
なので、曜日を決めよう!と提案したところ、暗い表情になってしまいました。
以前に週一くらいはしたいと夫が言っていたので、週一くらいで曜日を決めようよ?と提案すると、
なんで?決めるの?
と言われたので、出来ない日が続いてるから曜日を決めようかなと思って、週一くらいでしょ?と聞くと、
週に10回はしたいよ(笑)
と茶化して真剣に話してくれなくて嫌そうな顔をしていたので、
したくないなら無理にしなくて良いよぉ
と私が言うと、
したくないなんて言ってないだろ!と怒ってしまい、
もう何曜日でもいいよ!
とすごく怒ってしまいました…。
『どうして怒るの? そこまで怒るならもうしなくて良いよ。そういう行為をしなくても仲良しな夫婦はたくさんいるからね』と私が言って終わりましたが、その日からずっと避けられてて無視されています。
私は何か悪いことを言ったのでしょうか?
正直、あちらの気持ちが分かりません。

No.3378452 21/09/21 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 21-09-21 17:34
匿名さん19 ( )

削除投票

主さんはすごく真面目。大好感です。
今はお互いに退けないかもですが、急がないで焦らないでどこかで折り合いつけましょう。
愚痴はいくらでも言っていい。何かあるときはいつでも愚痴りましょう。

No.4 21-09-21 10:40
匿名さん4 ( )

削除投票

女性にそこまで言わせてしまうなんて…。
自分は独身で40代なので、結婚はもう無理だろうなって諦めてる人間ですが、そういう話を聞くと結婚って何のためにするんだろうってわからなくなります。
コロナ離婚は衝撃でした。こういう時期だからこそ夫婦はお互い支え合えると思ってたので。
もし奥さんがそんな感じで拒否されて怒りでもしたら、もうそれだけで夫婦を続けるのは難しいって思ってしまうかも。結婚は我慢とは言うけど、なんでそこまで我慢して夫婦やらなければいけないんだろう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/21 10:30
匿名さん1 

ある漫画でそういう提案をした夫に妻が「そんなゴミ捨てみたいに…」ってショックを受けるシーンがありました。
ご主人にとって夫婦の行為はコミュニケーションと愛情表現の一つなのでしょう。それを曜日決めよう、どうせ週一でしょと、性欲処理と義務のように片付けられてはそりゃショックかと。
ご主人にとってのセックスがなんなのかを理解せず
> そういう行為をしなくても仲良しな夫婦はたくさんいるからね
とセックスする夫婦を少し下げた言い方もご主人の価値観を切って捨てています。
ある意味全く話し合いのていをなしていないと思いますね。

No.2 21/09/21 10:35
匿名さん2 

私は女性で想像ですが、
何曜日と決めるのは萎えるというか、プレッシャーになるんじゃないでしょうか
例えば、木曜日と決めたけど、すごく仕事が忙しくて疲れてたりしたら。
作業的というわけではないですけど、やっぱり気持ちあってこそではないでしょうか…。
疲れていても、気持ちが盛り上がればそんな疲れはどっかいってしまわないですかね

No.3 21/09/21 10:39
匿名さん3 

曜日決めればいいと一方的な押し付けは話し合いになってないし、作業の一環みたいな扱いをされたのが嫌なんだと思います。

旦那さんにとっては気持ちのこもった愛し合う大切な時間なのに、それが分かっていない主さんにがっかりしてると思います。

No.4 21/09/21 10:40
匿名さん4 

女性にそこまで言わせてしまうなんて…。
自分は独身で40代なので、結婚はもう無理だろうなって諦めてる人間ですが、そういう話を聞くと結婚って何のためにするんだろうってわからなくなります。
コロナ離婚は衝撃でした。こういう時期だからこそ夫婦はお互い支え合えると思ってたので。
もし奥さんがそんな感じで拒否されて怒りでもしたら、もうそれだけで夫婦を続けるのは難しいって思ってしまうかも。結婚は我慢とは言うけど、なんでそこまで我慢して夫婦やらなければいけないんだろう。

No.5 21/09/21 10:41
匿名さん5 

前にも曜日決めよう!って言ってる人いたけどそんなロマンもムードもない提案怒るに決まってるじゃない。
子作りじゃない愛を確かめる的な方の営みでしょ?

後、疲れてる時って本能的に逆にムラムラするらしいよ?
疲れてそうでも今日、できる?したいんだけどって聞けば向こうも怒らないんじゃない?ほんとに疲れてて早く寝たかったら断るだろうし
曜日決めるのはマジでオススメしない。主はしたくないってこと?てことは作業?俺のこと好きじゃない?って思うに決まってるじゃん

No.6 21/09/21 11:27
匿名さん6 

曜日で決めるって、ムードも何もなく、ただの作業みたいじゃないですかと書こうとしたら、他の方も既に書いてましたね。

何となくですが、夫婦生活をするかしないかでガチガチに決めなくても良いのではないでしょうか。
ただ単に隣で寝転がってるだけの日とか、ハグだけの日、夫婦生活の日、みたいに、その時その時の雰囲気で流れに任せてもいいような…
ハグをしたから絶対最後までしなくちゃいけないって訳でもないですし。
する、しないの二択にしたら、そもそものスキンシップもやり辛くなってしまうと言うか、お互いプレッシャーになりませんか?

No.7 21/09/21 11:31
お礼

>> 1 ある漫画でそういう提案をした夫に妻が「そんなゴミ捨てみたいに…」ってショックを受けるシーンがありました。 ご主人にとって夫婦の行為はコミュ… レスありがとうございます。
元々いつもは夫の休日前夜にしていたので、曜日が決まってるようなものでした。それ以外の日に誘われることはなく。
ここ一年くらいでかなり減ってしまい、理由は子どもがなかなか寝なかったり夫が寝ちゃったり私が寝ちゃったり。
できなかったな…という週が増えていき、私なりにすごく寂しくて辛かったんです。なので下げているのではなく、むしろ、悲しくなる虚しくなる辛い気持ちから逃げたかったです。

No.8 21/09/21 11:32
お礼

>> 2 私は女性で想像ですが、 何曜日と決めるのは萎えるというか、プレッシャーになるんじゃないでしょうか 例えば、木曜日と決めたけど、すごく仕事… レスありがとうございます。
プレッシャーをあたえてしまったのでしょうか。
それならば申し訳ないことをしてしまいました。
いやぁ、プレッシャーになるなぁと軽く言ってくれたら喧嘩にならず済んだのにと思います。
曜日を決めようと提案した途端に無言になってしまったので…

No.9 21/09/21 11:35
お礼

>> 3 曜日決めればいいと一方的な押し付けは話し合いになってないし、作業の一環みたいな扱いをされたのが嫌なんだと思います。 旦那さんにとっては… レスありがとうございます。

逆だと思います。
性欲発散の作業的に思ってるのは夫の方だったのではないでしょうか…
私は互いに誘いやすくしたくて曜日を決めようと思っていたので。
曜日を決めたってどうせ出来ないだろと怒られました。

No.10 21/09/21 11:37
匿名さん1 

>>7
だとしたら尚更それをしっかり言葉にしないといけないと思います。。

「私もしたい。けど双方タイミングが合わないことがあって寂しいからできる日を決めるのはどう?」とか。

互いが主張を言葉足らずの状態で通そうとしているので話し合いになっていないんです。あなたの意図が(ここですら)簡単には伝わらないように旦那さんの意図も伝わっていない。現にここで聞いてますしね。なら尚更そこで諦めて会話を締めちゃいけなかったように思えます。

ただ他の方がおっしゃるように男の人はプレッシャーがかかるとうまくいかなくなることがあるのでそこも考慮すべきでしょうが。

No.11 21/09/21 11:39
お礼

>> 4 女性にそこまで言わせてしまうなんて…。 自分は独身で40代なので、結婚はもう無理だろうなって諦めてる人間ですが、そういう話を聞くと結婚って… レスありがとうございます。
コロナ離婚は恐らくですが、コロナに対しての価値観が違くて揉めてしまうんだと思います。
子どもが居るととくに、コロナに敏感になるけど、一方は飲み歩いて対策してくれないとか…家族を守るつもりなく自分勝手に出歩いてコロナ貰ってきてしまう…ことが多いそうです。

曜日を決めるのってそんなにダメですかね。私はその日を楽しみに毎日がんばれると思いました。が、夫は違かったんですね…

No.12 21/09/21 11:45
お礼

>> 5 前にも曜日決めよう!って言ってる人いたけどそんなロマンもムードもない提案怒るに決まってるじゃない。 子作りじゃない愛を確かめる的な方の営み… レスありがとうございます。
その前のスレは私かもしれません。
喧嘩直後にスレたてました。
私の勘違いならごめんなさい。
未だにずっと避けられてこちらも避けて家庭内別居になってるのでどうしようもなくてスレ立てさせて頂きました。

わたしの中で曜日を決めるのは、誘いやすくなるからです。
夫はこちらから誘ってほしいみたいで、でも勇気なくて誘えなくて。
曜日を決めたら誘いやすいので。それに、その曜日を楽しみに毎日がんばれると思いました。恋人とデートって曜日が決まってる事が多いと思いますが、その感覚になれるかなと。実際今までも夫の休日前夜にしていたので曜日が決まってる感じでした。2人目が産まれて慌ただしいのと、お互い育児に疲れてしまい減ってしまいました。ロマンやムードってどうやって作るのでしょうか。

No.13 21/09/21 11:50
匿名さん4 

価値観の違いですか~。
いくらお互い好きになって結婚するほどの仲になっても、全部同じなわけがないしそいうこともあるんですね。価値観が違うけどずっと一緒に暮らしてよい関係でい続けるって、よく考えたらものすごくむずかしいことなのかなって。
職場でそういう人が1人いるだけで体調崩すくらいものすごいストレスなので…。

曜日の話ですが、男の私からするとたしかにプレッシャーには感じますね。明日はその日だからそういうつもりでいなきゃ。明日は忙しいのにあの日か。今日はちょっと気分乗らないけど奥さんのために頑張らなきゃ。みたいに業務になってしまうというんでしょうか。
例えば遊びの予定入れておくと楽しみになるしそのために頑張れるとかあると思うし、主さんの気持ちもわかりますけど、夫婦の営みに関してはちょっと違うのかなって思いますね。マンネリであれば、いつもと違う下着なりコスプレなりプレイ内容なり場所なり工夫次第で変わるかも?
相手に無理やりさせるのではなく、相手からその気にならなければ話になりませんからね。でも1度こういう関係になってそこからまた変わるってことあるんですかねー。難しい問題ですね。

No.14 21/09/21 12:01
お礼

>> 6 曜日で決めるって、ムードも何もなく、ただの作業みたいじゃないですかと書こうとしたら、他の方も既に書いてましたね。 何となくですが、夫婦… レスありがとうございます。
今までは夫の休日前夜に行為をしてました。ですが二人目が産まれて私も疲れて寝てしまったり夫も疲れていたりで…
なかなか出来なくて寂しい思いをしていました。
夫は、そっちから誘ってと言ってきますが、疲れてる様子の毎日だったので誘えなくて…曜日が決まってたら
今日は〇〇曜日だけどどうする?って誘いやすくなると思ったんです…
喧嘩をするまで、毎日ハグをしておはようとおやすみのキスはしていました。

No.15 21/09/21 12:18
お礼

>> 10 >>7 だとしたら尚更それをしっかり言葉にしないといけないと思います。。 「私もしたい。けど双方タイミングが合わないこと… お返事ありがとうございます。
夫にはその旨言ってます。
『曜日決めたって出来ないんだから同じだろ!』と言われてしまいました。
曜日を決めようか?と提案してすぐに無言になり怒りだしたので何が悪かったのか…
回数が減ったのも前から私のせいにされていて、私からしたら疲れたと言われていたら誘えないじゃないですか。。。
多分夫はプレッシャーは感じないです。
性欲強い人です。なので今の生活が不満なことは分かった上で、でも疲れてると言ってるので申し訳なくて誘えなくて出した答えが曜日でした…それでも怒られたので、
もうしなくて良くない?となりました。。

No.16 21/09/21 12:23
お礼

>> 13 価値観の違いですか~。 いくらお互い好きになって結婚するほどの仲になっても、全部同じなわけがないしそいうこともあるんですね。価値観が違うけ… お返事ありがとうございます。
結婚って悲しいものなんですかね。
悩んだり泣いたりすること、増えました。
40代でもまだまだ人生これからです。
4番さんの価値観に合う素敵な方と出会えますように…と思います。

お恥ずかしい話ですが、マンネリ防止でセクシーな下着を買ってみました。
いざ着てみても、そのままスルーでした…
難しいですね。
こっちが努力したり悩むほど上手くいかない気がします。

No.17 21/09/21 12:56
匿名さん5 

我が家も自然に翌日休みの日とかが多いけどあえて決めてそうしてる訳じゃないです。
○曜日だからどうする?って聞かれ方もちょっと嫌です。
○曜日はしなければならないみたいな雰囲気になってしまいそうでプレッシャーかかると思います
そしたら萎えたりしてEDになる可能性も微レ存じゃないですか?
暗黙の了解みたいな感じならいいですがいざ、○曜日だからする?って言われてもプレッシャーだと思いますし自然とそうなるのと提案されるのは違うような?

したくないなら誘わなくていいじゃないですか?
キツめの言い方になりますがしたそうにしてるからしてあげてるみたいな雰囲気をみてとれます。その時点でムードもくそもないでしょう
夫さんは恥ずかしそうにしたいって誘ってくる主さんを見たいのでは?知りませんが

No.18 21/09/21 13:32
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。
5番さんは女性ですか?
女性なのにプレッシャーってわかるのでしょうか?
曜日決めても強制じゃないですよ…
誘ってこいと言われても一体いつ誘って良いのか分からないからです。
5番さんやうちみたいに、休みの前日にするのと曜日を決めるのと、どう違うのか教えてほしいくらいです。
曜日決めたって、したくないなら断れば良いだけだと思うんですが…
プレッシャーと言ってる方が多いですが、曜日決めてプレッシャーになってる時点でその男性の性欲はもう低下してますよね。
恥ずかしそうに誘うって…何ですか。
私にはレベルが高すぎます。
正直したくないです、結婚した途端に前戯もないしキスもないし手抜きだしムードがないのはあっちです。
出したらお終い、こっちは放置で爆睡されてます…
曜日決めてしようって申し出てるだけでも感謝されたいです…なのに怒られて無視されても。

No.19 21/09/21 14:27
匿名さん19 

主さん頑なですね。
でも、旦那さんはいつでも好きな時に身体で愛情を確かめたいってのが本音で、それをはっきりと言えずウジウジしている。
旦那さんはいつでも自分のタイミングでしたいんですね。
週一の決まった時間に縛られたくない。縛らないでほしいっていうのが旦那さんの答えですね。
主さんさえよければ、行為をする曜日を決めるのではなくて、行為が出来ない日を答えてあげたら良いかもしれないですね。主さんが嫌でなければ。
多分ですけど、エッチだ何だのこと、旦那さんはそういうのが苦手とかそういう類いの表現で言うかもですが(主さんから誘ってほしいとか)実は逆ですよ。本当はそういうのが好きでいつでもしたい。でもそう言えないだけ。それは旦那さんの性格だと思います。

No.20 21/09/21 14:34
匿名さん2 

各コメントへと主さんのお返事を読んで思ったのですが、
「今日は、どうする?するの?」というのは誘ってるのではなくて、作業ですよ。
「(私が)したいんだけど、今日どうかな?○△(旦那さん)が疲れてたら諦めるけど」といようなのがお誘いだと思います。

曜日を決めれば誘いやすい、というのは旦那さんを気遣ってるのか、主さんが言いやすいのかわかりませんが、
夫婦なんですから遠慮はせずに、「自分がしたい!」って気持ちを前提にして、話をすすめたほうが、わかりやすく、スムーズなんじゃないですかね。
情熱的に求められたほうが、求められた側は嬉しいし応えちゃおうかな!?とか、張り切るパワーも出てきそうな気がしますが…

No.21 21/09/21 15:43
お礼

>> 19 主さん頑なですね。 でも、旦那さんはいつでも好きな時に身体で愛情を確かめたいってのが本音で、それをはっきりと言えずウジウジしている。 旦… レスありがとうございます。
口では
いつでもしたいよ!と夫は言っていますが態度はそんなことないです。
性行為は好きだと本人も言ってます。
曜日を決めても、他の日でももちろん誘われたら応じます。
私も、この日が嫌だというのは全くないです。
この曜日しかダメ!なんて言ってるわけではないのです…。
私から誘ってほしいというのは、
いつも俺から誘ってばかりで、無理やりしてるみたいだから
との事です。

No.22 21/09/21 15:51
お礼

>> 20 各コメントへと主さんのお返事を読んで思ったのですが、 「今日は、どうする?するの?」というのは誘ってるのではなくて、作業ですよ。 「(私… お返事ありがとうございます。
なるほど、そういう事でしたか…!
作業的と言ってる方が多くて、理解できていませんでしたが、私はしたくない風に聴こえてしまっているのでしょうか?
どうしても気を遣ってしまいます。
男性の気分ありきの行為なので、男性側の体調や気持ちが整ってないと出来ないのかなって。
それと、夫が私から誘ってほしいのは
私が誘うと前戯しなくて良いと思ってそうです…
あまりにも手抜きで雑なので、一度、
せめて前戯してほしい…と言いましたが、その時もなぜか怒られました。
だったら前戯してくれる奴とすればいいよ!とまで言われてしまい、尚更こちらから誘いたくないと思ってしまっています。正直なところ、夫としなくて良いならそれに越した事ないです。
でもワガママなので、誘われないと不安になります。
交際中はもっと大切にしてくれていたのに結婚してから急に雑にされて…騙されたみたいです。

No.23 21/09/21 16:03
匿名さん19 

何だかんだ言っといてウジウジしてちょっと自分を守る(悪く言うとひねくれもの)。変なあまのじゃく、旦那さんはそういう人なんですよ。
主さんが嫌でなければ、今まで通り貴方から誘ってくれてていいの!これからもそうしてくださいよ!ただ、ダメなときとあるからあんまりウジウジしないでね?って言ってあげるだけで多分解決できちゃいますよ。
そう言ってまたひねくれるようなら、一回自分で誘ってから優しくもう一度言ってください。多分大丈夫ですよ。
どっちかが退かないと終わらないから気に入らないかもですけど、なるべく夫婦仲良くお過ごしください。

No.24 21/09/21 16:45
お礼

>> 23 お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです、あまのじゃくで捻くれ者なんです。
本当疲れます…。
この半年間、月に一度のペースになってしまっていて、不安な気持ちがありました。週に一度はしていたのに急にどうしたのかな?と。
それとなく聞いてみるものの、私のせいにするんです。先に寝ちゃうから…と。でも先に寝てるのは夫の方なんです。
寝てるから、そのまま寝かせてあげようと思ってるのに誘ってこいと言われてどうすれば良いのかずっと悩んでました。
なので曜日を決めようか?と提案すると、相談させて頂いたことになりました。
私は断ったことないです、生理中も妊娠中もいつも応じていました。
恐らく、私とはしたくなくなったんだと思うんです。
子ども育てて居ますし、だいぶ女らしくなくなり母らしくなってしまったので。
それでも夫に誘ってほしいと言われたのに誘えなかったことを申し訳なく思っていて、私から誘ったら良い方向に戻るかなとも思い、曜日を決めようと提案したら茶化したり無視したり挙げ句怒られてしまい、こちらは許すつもりはないです…。
真剣に話してよと言うと、
真剣に話す内容じゃないだろ!とまで言われてしまいました。
もう無理なんだな…と思い、
そういう行為はなしでも仲良しで居ようねという会話に持ってきた感じでした。
長くなってしまい、ごめんなさい。

No.25 21/09/21 17:34
匿名さん19 

主さんはすごく真面目。大好感です。
今はお互いに退けないかもですが、急がないで焦らないでどこかで折り合いつけましょう。
愚痴はいくらでも言っていい。何かあるときはいつでも愚痴りましょう。

No.26 21/09/21 17:47
お礼

>> 25 お返事ありがとうございます。
19さんのレスを読ませてもらい、涙がでてきました…
友人には相談しにくくて…こちらに相談してよかったです。
夫から歩み寄ってくれるのを待ち中ですが、無理そうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧