注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那に罵られます。きつい口調で、店で他の人がいても関係なく、怒鳴ります。何回もジ…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 20:37(更新日時)

旦那に罵られます。きつい口調で、店で他の人がいても関係なく、怒鳴ります。何回もジロジロ見られたら、振り返られたこともあります。

「あんたの頭がおかしい」「アホすぎる」などど言われると毎日一生懸命パートと育児をしているのに悲しくなりま
す。頭痛や生理前の症状で寝たいのに我慢して色々やってるのに本当に悲しくなります。義親と同居もしていてストレスも半端ないです。

その他にも「あんたら(私と子ども)のせいで俺が借金した」「誰のために働いてると思ってるんだ」「俺に偉そうに言うなら金全部払え!」「ちゃんと働いてから言え!」なども言われます。

一瞬ムカッするのですが、すぐ悲しくなります。一生懸命パートも頑張ってるし、子どもに振り回されて自分の自由なんてないのに‥。同居までしてお金浮かせてるのにこれらの言葉は本当に傷付きます。


No.3381522 21/09/25 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/25 19:12
匿名さん1 

貧乏人と結婚するとずーっと貧乏。

No.2 21/09/25 19:26
匿名さん2 

モラハラ、キチガイ、思いやりのない夫
こんなクズ、捨てる事、出来ないの?

No.3 21/09/25 19:45
匿名さん3 

ブスな夫婦が表で嫁を怒鳴ってるの見たことあります。
主さんところはお互いに小綺麗にしてる?
過ぎた過去には可愛いと思って嫁にしてる訳だろうから、暴言なんか吐かせない綺麗で強い嫁にならないと。
外から見られてる意識を持ってないくたびれきった夫婦が目に浮かんだんだけど。
同じ女として、そこまで努力してるのにその言われ方、あんまりだと思います。悲しくなるんじゃなくて、怒らないといけないよ。怒る時には怒らないとね。
まだまだ沢山の家庭、もちろんうちにも、男尊女卑じみたものってあるとは思うけど、言いなりで傷付かなくて良いのよ。
私はやれるだけやった、精も根も尽きた、さようなら、それはある話だから。
壊れるまで我慢しないこと。

No.4 21/09/25 20:02
匿名さん4 

モラハラですよね。
モラハラは治らないですよ。
主さんよく頑張ってると思います。
旦那さんとずっと一緒にいたいですか❓
私が主さんなら無理です。

No.5 21/09/25 20:37
匿名さん5 

子どもとしばらく実家に帰った方がいいんじゃない? 私なら耐えられないよ。いままで耐えて来て本当にえらい。

でも、本当の病気になる前に、一度逃げた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧