注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

数週間前にゴミ箱の中に使い古した歯磨き粉の容器が捨ててありました。 ゴミ箱…

回答5 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/26 06:09(更新日時)

数週間前にゴミ箱の中に使い古した歯磨き粉の容器が捨ててありました。

ゴミ箱のごみ袋は数日前に換えたばかり、私は歯磨き粉捨ててません。
毎日使ってる歯磨き粉が別にあります。

ゾワッとしましたが考えないように生活してました。


さっき、食べかけで袋に入ったままのお菓子の量が著しく減っているのを見てまだ半信半疑なんですが誰か出入りしてるのか??

怖くなりました。
実質、ここに出入り出来る(している)人は居ないはずなんです。

No.3381530 21/09/25 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 19:16
匿名さん1 

鍵を即効で変えた方がいい
前に住んでた人が合鍵作ってて合鍵を処分してないのでは?
泥棒目的や人の部屋を覗きたい趣味の人かも
スマホと連動の隠しカメラ設置してみたら?

No.2 21/09/25 19:20
匿名さん2 

独り暮らし? 鍵交換してなかったら、前の住人や、その前の住人が合いカギで自由に入れるし、そういう事件多いから気を付けてね。

鍵番号や鍵の写真からでも、合いかぎは作れるからそれも気を付けよう。

No.3 21/09/25 19:23
匿名さん3 

大家が犯人って場合も有るらしい。

No.4 21/09/25 19:26
お礼

御三方すみません。


田舎の一軒家なんです。何十年も暮らしてます。

実質一人暮らしではないのですが、2階の私の部屋に上がって来れる家族は居ないのです。(階段を上がれない老いた家族が居ます)

スレは2階で起きたことばかりです。

なのにお金の被害は見当たらないし、
わざわざそんなリスクをおかしてまで、
どこからか持ってきた歯磨き粉捨てたりお菓子だけ食べたりするもんなんでしょうか?

嫌がらせか、愉快犯でしょうか?


私は盗られるお金はないので、変なヤツに部屋を(恐らく土足ですよね?)歩かれたり触られたりしたことの方が気持ち悪くて…

潔癖なところがあるので。

No.5 21/09/25 20:03
匿名さん5 

2階の窓からか、
住みついてる可能性もありますよ。
歯みがき粉ですもの。
出入りの際はきちんと鍵をして、
部屋には防犯カメラを取り付けましょう。
防犯カメラを取られてもスマホには映像が残ります。

No.6 21/09/26 06:09
匿名さん3 

天井裏に住み着いて、人気が無くなる頃を見計らって、色々悪さをする輩もいるそうだから、家中探ってみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧